忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国には男子には「兵役」があります。
(ちなみに、イスラエルでは女子にも「兵役」があります。多分世界中でイスラエルだけ?)

俳優だってもちろん「兵役」につかなければいけません。

スンホニは・・・・・・・・・

ま、いろいろとございましたが、2年間の兵役を終えもうすぐ10ヶ月です。
早いですね~。待っている間も意外に早いとは思いましたが、除隊後の月日の経過の早さはあまりにも早くてビックリです。
もう9ヶ月以上経っちゃったのね~

そう・・・除隊してしまえばそんなものです。

ですが・・・

2年間のブランクができる・・・ということを思うと、俳優・歌手・タレントといった人気商売の方々にはかなりつらいものがあるようです。

2年の間には、世の中も人の好みやニーズも変わってしまいますからね。


なぜ今頃こんな話を持ち出したかというと・・・

今、韓国でとても人気の高い俳優の「コン・ユさん」が年内に兵役に就くとか・・・

コン・ユ 「年内に入隊する」



韓国の俳優コン・ユが、兵役問題について語った。

27日午後6時、ソウル・汝矣島(ヨイド)近隣のあるレストランで行われた、MBCドラマ『コーヒープリンス1号店』の打ち上げパーティー。
5か月間以上のハードなスケジュールにも関わらず、コン・ユは疲れたそぶりひとつ見せず、ドラマが最終回を迎えた所感を述べ、「(入隊前の)最後の作品になる可能性が高いが、無事に終えられて嬉しい」と、自ら“最後”という言葉を口にし、続けて「10月入隊の令状は既定の事実。仕事を続けるかもしれないが、年内に行くことになると思う」と、明言した。


コン・ユさん・・・実は作品を観たことがありません。

写真で見る限り、どしてこの人が人気?

ガチャピンとかETとかヨーダとか・・・そういう系統に見えちゃうんだけど・・・・・・(-_-;)

ファンの方々ゴメンなさい・・・なにしろ、好みがスンホニ・チソン系の美形なので。


で、プロフィールをみてみました。

個性的な表現と演技力で人気の若手大型俳優
名 前   コン・ユ
区 分   タレント、俳優
生年月日 1979年 7月 10日
身長/体重 184cm, 74kg
趣味/特技 バスケットボール、映画鑑賞/歌
学 歴  慶熙大学アートヒュージョンデザイン大学院パフォーミングアート学科
デビュー 01年、KBSドラマ『学校4』


コン・ユの代表作
【ドラマ】
『学校4』(01/KBS)、『いつもドキドキ』(01/KBS)、『よどみない愛』(02/KBS)、『20歳』(03/SBS)、『スクリーン』(03/SBS)、『乾パン先生とこんぺいとう』(05/SBS)、『ある素敵な日』(06/MBC)、『コーヒープリンス1号店』(07/MBC)

【映画】
『同い年の家庭教師』(03)、『スーパースター カム・サヨン』(04)、『Sダイアリー』(04)、『潜伏勤務』(05)

コン・ユの略歴
コン・ユの本名コン・ジチョル。芸名の“コン・ユ”は、父親と母親の名前をくっつけたもの。モデルとしても活躍し、アンドレ・キムのファッションショーにも数回出演している。『同い年の家庭教師』など話題作品に出演し、日本でもファンミーティングを行う程の人気者に。


あら・・・

見たことあったわ。

『スーパースター カム・サヨン』(04)

主演が「ひとまず走れ」の刑事役でおなじみのイ・ボムスさん。
野球の話なんだけど、イ・ボムスさん演じるカム・サヨンのライバルチームのエース投手の役だったようです。

そういえば、ちょっとカッコイイ感じだったかも・・・でも確か、たくさん映った割りにセリフがほとんどなかったような・・・

イ・ボムスさんとボムスさんの周囲のユニークな人々しか印象にのこりませんでした・・・(-_-;)

やっぱり観たことないも同然だわ・・・コン・ユさん。

でも『コーヒープリンス1号店』はなかなか面白そうなので、スカパーで放送されるか、DVDになるかしたら、是非観たいと思っています。



コン・ユさんだけでなく、最近の若い俳優さんたち・・・みんなみんな兵役を控えています。

本人も周りの人も・・・そしてファンも不安がいっぱいですよね。




スンホニの場合は

事情が事情だっただけに、良くも悪くも人々の印象に残ったし・・・

ファンも「待たなくちゃ!」って気持ちがとても強かったと思います。

特に「兵役」なんて関係ない、私みたいな日本人ファンには。

だからこそ、入隊中も除隊後もこれだけの日本人ファンがいるんでしょうねぇ・・・。

普通の状況での入隊だったら・・・こんなにファン残ってたかな?

とチラっと思ったり・・・

「悲劇的な(自分で招いたことだけど)状況での入隊。降板せざるをえなかった親友と共演するはずだったドラマ(このゴヌさんがまたカッコイイんだわMVで観るとね)。スンホニ~~~待ってるよ~~~(T_T)」

って状況がね。ファンを酔わせて待たせていた部分はあると思います。

そして、時期を見てはポロリ、ポロリと発売されるスペシャルDVDやグッズ・・・

事務所のやりかたもうまかったのかもね・・・(そこまでは)


普通に入隊して普通に除隊する俳優さんが、その後どんな活躍をするのか見てみたいです。


なんて・・・

みんな「公益」か「芸能兵」なのかしら・・・

(スンホニは普通の人々と一緒にハードな任務に就いていたようよ~。経緯からいって当たり前と言えば当たり前だけど、がんばったよね。スンホニ!!)










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょんちゃん
ホントにいそうでしょ、アンポンタン。
・・・・・・誰かさんのことじゃないからね~(-_-;)
スンホニ、とにかく無事に2年間任務を全うしてきたんだもんね。
しかも、過酷なところで。
私も「今後に期待!」です!
マイカ 2007/08/30(Thu)22:07:39 編集
ウケる~
コーン油、アンポンタン、チョンマゲ…
ウケるわ~(≧∇≦)

兵役の2年間は、若者にとって恋愛や仕事の障害になってしまう一面はあると思う。
でも、成人男子の義務だから、私たちがとやかくいうことじゃないもんね。

スンホニの場合、いろいろあったけど、とにかく無事に勤め上げることができて良かったと思うわ。
身から出た錆とはいえ、その試練を乗り越えた「今後」に期待したいな☆
きょんちゃん 2007/08/30(Thu)02:27:51 編集
じゅんちゃん
あとから、「え!あの人出てたの?」ってよくあるよね。
復活のオムテウンさんも「シルミド」に出てたって聞いてビックリ。覚えがないわ。

長いような短いような・・・2年間だったね。
でも、じゅんちゃんたちがいてくれて、
いろいろ話し相手になってくれたから、楽しく過ごせた2年間だったわ~。ありがとね!
これからはどうなるんだろうね~。


マイカ 2007/08/30(Thu)02:01:39 編集
HIROちゃん
コーン油ね・・・
うがい薬さんも初めて名前見たときには「ウソッ!?」ってビックリしたけど・・・
もしかすると・・・
「アン・ポンタン」とか「チョン・マゲ」とか
いるかもしれない・・・
マイカ 2007/08/30(Thu)01:56:12 編集
コン・ユ
コン・ユ→コーン油、なるほど~^^
私、あのソン・ユリちゃんもでている「ある素敵な日」観たわ。
なかなか、ワイルドで注目してた俳優さんです。
「コーヒープリンス1号店」私も、観たい作品です。
「同じ年の家庭教師」にもでてたのね~
ずっと前に観たから、記憶にないんだけど~

兵役ね~
スンホニを待った2年間、長かったような、過ぎてしまえば短かったような・・・
スンホニは頑張ったよね。行ってよかったんじゃないかな。
今もある歌手の人が「兵役問題」で訴訟がおきたりしてるよね。
私たち、日本人にはわからないことがあるんだろうね~むずかしいね。
じゅんちゃん 2007/08/30(Thu)01:21:33 編集
無題
お国違えば、状況が違うし
兵役に関しては、ま・・・置いといて~

コン・ユさん
私ね~この名前を聞いたり見たりするとどうしても
「コーン油」と変換してるのよね。
うがい薬さんと同じ系統の連想だわ~
HIRO 2007/08/30(Thu)00:13:50 編集
<< チナド・・・ HOME 復活! >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]