忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿命」ツアーでは、ラグビーの試合の撮影の模様を見学だったそうですが・・・


ラグビー


みんさん、あまり興味ないかもしれませんが、今年はラグビーのワールドカップがあります。

今回はフランス大会。今月7日から始まります。

サッカーに関してはとっても非国民な私・・・
好きなナショナルチームは「ポルトガル」と「イタリア」ですから。

サッカーは、日本を見る前に世界を見てしまったので、日本のレベルの低さに・・・・・・・・・・・・(-_-;)な気分だったわけです。
しかも今より更に日本が弱弱だった頃の話ですから。


そしてラグビー。

ラグビーに関しては最初に見たのが日本の大学選手権だったし・・・

サッカーよりももっともっと世界との壁は厚いらしいのですが、世界をあまりみていないため・・・
ラグビーに関しては全くもって「日本チャチャチャ」でございます。

今、世界ランキング1位はニュージーランド、2位がオーストラリア、3位がフランス・・・・・・・・で、日本は18位。

18位って、世界的に見たら高そうなきがするでしょ?

でも・・・

ラグビーの競技人口って・・・たぶんすごく少ない。

オリンピックの種目にもなってないしね・・・





ラグビーは

ボールを前に投げてはいけません。前に落としてもいけません。

大雑把に言うと、ボールを持ってただひたすら走って、ゴールの線の向こうの地面にボールをつければOK
相手はそうさせないように、タックルをして止めてみたりする・・・

って感じでしょうか。

見始めるとね・・・面白いのよ。

なんて・・・

生は一度しか見たことないんだけどさ。しかも大学ラグビー。

プロも一度見に行ってみたい!!

できればワールドカップもみたい!


日本は大畑選手が怪我して、かなりやばそうだけど・・・

大畑君・・・足の怪我(アキレス腱)が治ったと思ったら今度は反対の足だって・・・

気の毒に。

↓大畑君 なかなかハンサム。



ラグビーって、相撲取りの一歩手前みたいな人ばかりだと思われるかもしれませんが、それは主にフォワードの選手です。
バックスは、かっこいい人多いのよ
って・・・フォワードの皆さんごめんなさい。フォワードにもかっこいい人いる・・・かもしれない



ところで・・・

ラグビーでもサッカーでも不思議に思っていること・・・

どうして、イングランド・ウェールズ・スコットランド・・・って別々に出場するの?

それって、日本が北海道・関東・九州・・・って分かれて出場するようなもんじゃないの?

なんか、納得いかない・・・全部まとめて「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(通称イギリス)」なんじゃないの~???


なんて疑問もあったりしますが・・・
見る機会があったら応援してあげてください
日本チャチャチャ


それにしても・・・

ラグビーはかなりハードなスポーツです。
そして、俗に「紳士がやる野蛮なスポーツ」と言われています。

危ないし・・・紳士ですから・・・

「裸ラグビー」はよくないと思うよ~、やっぱり。
オバチャンたちに大サービスしちゃったのね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
アメフト!ダンナが好きです、アメフト。
私はよくわからないけど、ボールを落としたらダメなのかな?
アメリカ物は野球も7回に合唱してみたり・・・中間のお楽しみは欠かせないようですね~。

私も、チラリズムのほうがドキっとすると思うんだけど・・・裸。
そんなサービスさせられて、お気の毒様・・・(-_-;)

リンクもちろんOKです!こちらからもお願いしなければ・・・と思っていたところです。
よろしくお願いしますm(__)m
マイカ 2007/09/02(Sun)23:28:54 編集
無題
私、アメフト見ました。生で!大昔日本ですけどね。
さっぱりルールが分からないし寒いし(2月)
中間のショータイムが、楽しかった。
今でこそ有名になったチアリーディングってやつ?
ブラスバンドもありましたよ。

ところで、こんなとこから質問ですいませんが、
うちにここへ、リンクできる様にしていいですか?

裸でラグビー・・・やっぱ、サービスだったのね。
私はチラリと見えるほうが好きなんだけど・・・なんのこっちゃ!!失礼m(__)m


バラコ 2007/09/02(Sun)21:59:02 編集
ちなくるちゃん
おおお!ちなくるちゃんもラグビー見るのね!
ラグビー、見てると面白いよね!!
そうそう、ボールの形も独特だから、あっちこっち行ったり…
スポーツの秋だもんね!楽しみましょう!
マイカ 2007/09/02(Sun)20:54:48 編集
私も!
あんにょん♪

私は意識はしてないけど、テレビでラグビー
(主に大学)をやってると見るよ。
ま~大学しか見たことないけど(^_^;)
そして生も1度見に行ったことあります。
もちろん大学ラグビー(^^)v
ボール?っていうの?あれも形が変わってるから
本当ちょっとの違いであらぬ方向に行ったり
するでしょ???大学とかだと、たまにそんな
面白いプレイも見れたりする(^^)v

やっぱりスポーツはいいね!
ちなくる 2007/09/02(Sun)11:30:12 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]