忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷房はキライ!

という女性(に限らず男性にもいるけど・・・)多いですよね。

実は・・・

私は冷房が大好き!

暑~~~い夏を快適に過ごさせてくれるクーラー

インドア派で暑がりの汗っかきの私には、つくづくありがたい代物。

ちょっと低めに設定して(エコロジーに反していてゴメンなさい)涼しい中で本を読んだりお昼寝したり・・・サイコー



なんですが・・・

わが職場・・・

私の直属の上司(女性)は冷房が大嫌い・・・

ちょっと温度を下げると寒い寒い・・・って(-_-;)

真夏だと言うのに・・・首に巻物をして上着を羽織っています。




そりゃ、今日は比較的涼しかった・・・とは言うものの・・・

やっぱり暑い。

窓を閉め切った室内は・・・暑いんです。

なのに・・・気温が低いからと冷房はプッツリと電源を切られまして・・・

気の弱い私はつけることも叶わず・・・(T_T)

暑かったよ~~~

私と同じく暑がりで冷房好きのTさんが、今日は実験室にこもりっぱなしだったので、対抗できず・・・

さすがに、他の人も暑かったみたいだけど・・・

やっぱり何も言えず・・・

(消す時に賛成するからさっ!Mピーったら!!)

ま、彼女のご機嫌がよかったからいいけどさ・・・

他の部屋での仕事も多かったしさ・・・

席にいることを極力避けた一日でした。





今年はさ~、そんな具合でさ~、

冷房が入っている時でも、うっかりしてると設定温度が

33℃

になってたりするのよぅ・・・

それって・・・冷房の意味があるのか!?


お陰で、うなじの生え際にアセモが・・・


その上司・・・

この夏一度も自宅の冷房入れてないって・・・(-_-;)

しかも、夜は窓を開けるとかえって、よその家の室外機からの熱が入るから・・・って窓を締め切りだそうです。

・・・・・・・・・・・・熱中症で・・・寝たまま・・・・・・なんてことにならないかとすごく心配。

本人が暑くないのだから大丈夫なんだろうか?

う~~~む。



ああ、早く本格的に涼しい秋になってくれないだろうか。

ジュンソにも会いたいし・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HIROちゃん
カエルって・・・そうなんだ。
今度やってみよう!・・・というのはウソですが。

冷暖房・・・ホント電気代って高いよね。
そういえば、真冬の北海道で暖房入れずにPCしていたツワモノがいたっけ・・・彼女どうしてるだろうか?
マイカ 2007/09/01(Sat)00:32:50 編集
無題
↓ 暑い→熱い

やってもうた・・・すんまそん

HIRO 2007/08/31(Fri)23:21:40 編集
無題
あのさ・・・

「かえる」って
熱湯に入れたら暑くて飛び出すくせに
水に入れて火をつけてお水が暑くなっていっても
そのまんま中にいるんでしょ?

え?
・・・別に↑の方が気温わからない体だなんて言ってませんから~

冷暖房の季節の電気代は、怖いわ~
それと、水道代も~
水道の針見に来る人、以前は・・・ぴんぽ~ん!
漏れてませんから・・・って、言いに来てたっけ。
HIRO 2007/08/31(Fri)23:19:51 編集
ちなくるちゃん
本当に熱中症になるんじゃないかと心配。

だって・・・やっぱりアセモできてるっていうし・・・
汗かいてるんじゃん、暑いんじゃん(>_<)
感じてないだけじゃん(>_<)
・・・と思うわけです。

家も夏場の電気代は怪談話より怖いわ

テンプレは、まだ試行錯誤中なので、ちょっと変更があるかも・・・

同じものにほんの少し手を加えたり、色変えたりしてるだけなので、実はあまり変わり映えしないのよ・・・(-_-;)
マイカ 2007/08/31(Fri)20:52:11 編集
またまた・・・
テンプレ・・・・秋だねニャハ(≧∀≦*)
一緒に自転車乗りたい(≧∇≦)bイイ!!!
ちなくる 2007/08/31(Fri)19:37:32 編集
ありゃりゃ
あんにょん♪

部屋の中でも熱中症になるのに(>_<)
その上司はいいかもしれないけどさぁ。
きっと上司のお方・・・体温調節が
出来ない体なんだね~。
自分では元気だと思っていても、その方
体が悪いわね(^_^;)循環悪そう・・・。

私は家に一人でいるときは冷房つけないの。
節約!節約!子供達がいるとたまにつけるけど、
でも、結構我慢するほうかな~。
冷房大好きなんだけど、電気代みるのが
怖い( ;∀;)
冷房のきいた部屋でお昼寝は気持ちいよね♪
ちなくる 2007/08/31(Fri)19:36:31 編集
&lt;&lt; HOME チナド・・・ &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]