忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も見ましたよ。 『エデンの東』


見ていると、毎回思うことがあるんだけど・・・

よく、電話で話をするシーンが出てくるんですが


どうしてあんなにどこのうウチもオフィスも

電話がゴージャスなの!?



普通の電話なのって、

どんちょる実家と、どんちょるデスクくらいのもんです。

あ。あと公衆電話ね。



まずはクク会長宅の電話




クク会長、別電話(骨董風?)手の特別出演クク会長




誰だかわからないけど、『オンエア』でTV局長役だった人の電話




どんちょるオフィスのソファ脇の電話
(デスクのはシンプル・・・どんちょるまだ貧乏なんだね・・・(T_T))




ヘリンアポジの書斎電話(ゴージャスさに拍車をかけるべく、どんちょる登場!)




わかりにくいけど、実の弟みょんふんの電話



   
受話器を見ただけでもなんだかゴージャスそうでしょ?



当時の韓国の金持ちの間では

ゴージャス電話が大流行だったんだろうか?

貧乏などんちょる実家はたしか普通の黒電話だったと思う・・・



でも当時はテーブルの上じゃなくてちゃんと脇においてあったんだね。電話。

韓国では必ずテーブルの上に電話を置くもんだと思ってたよ・・・^^;





そして・・・

実は気になっているものがもう一つ。


それは・・・

ヘリンの家。



こんな風に、果物の盛り合わせにプチトマトがいっぱい~

だったからではなく~

(確かにこれも気になるけど・・・ケーキの上に乗せるよりはマシだよね)


ヘリンの家の居間・・・

壁にベートーベンがいるのさ~~~



ね?ベートーベンでしょ?

オーディオセットの上だから音楽家の肖像をかけてみたんだろうけどさ・・・

なぜによりによって、苦虫を噛み潰したような顔のベートーベンなんだろう?

もっと穏やかな顔のバッハとかシューベルトとかさ~


だからあんなサツバツとしたお宅になっちゃうんだわ~

そういえば・・・

ヘリンオンマってベートーベンに似てるかも・・・(*≧m≦*)ププッ



あ!わかった!

同じ局で『ベートーベンウィルス』放送中だから?

納得!!(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

・・・って、違うか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
気になってた?ベートーベン。
だって、ヘリンとオンマが深刻にやりあってる後ろにベートーベンだよ?
オンマの頭もベートーベンカットっぽいしさ。
あの立派な白いピアノのあるピアノ室に飾れよ~~~と思ったの。

電話もみんながみんなすごい電話で、気になるよね~^^
マイカ 2008/11/05(Wed)15:51:38 編集
スンスンも^^
ベートーベン気になったよ~^^
なんでやね~ん!あ~、姉さんがピアノ弾くからか・・・とか勝手に理解してたよん。

電話も、毎回・・・ぷぷぷ・・・変なのぉ~って、思ってたぞぉ~当時の流行なのか・・・やりすぎなのか・・・笑
スンスン 2008/11/05(Wed)14:41:05 編集
Hiroちゃん
マイカ脳とマイカ目線・・・って言っても、
別にふつ~~~に見てるだけなんだけど?
Hiroちゃん目線のほうが面白そうだじょ。
早送りで動態視力もよくなりそうだよね。

そうなの。
月火がエデンで、水木がベートーベンなんだわ。
ベートーベンウィルスのほうにも、ジェームスディーンの「エデンの東」のポスターなんかがどこかに貼ってあったりすると小洒落てるんだけどね~^^
マイカ 2008/11/05(Wed)14:20:19 編集
楽しそうやね~
一度、マイカ脳とマイカ目線でドラマを見てみたい。
本線を追いながら・・・
よくみっけるよ。。。ベートーベン

>同じ局で『ベートーベンウィルス』放送中だから?
そうなんだ!!納得!!(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
Hiro 2008/11/05(Wed)13:15:32 編集
ふさこさん
ようこそお越しくださいました^^

電話機、本当によく集めましたよね!
こんな電話を通して聞いたら、それでなくても素敵なスンホニの声がさらに(* ̄。 ̄*)ウットリ聞こえそうですよね。

珍しいことを探すのは大好きです^^
これからもよろしくお願いします。
マイカ 2008/11/05(Wed)10:15:57 編集
ほんとに・・ゴージャス!
マイカさん

初めて書き込みを・・

私も「エデンの東」観るたびに・・
この時代の韓国にこんな電話機るのかしら・・と不思議に思っていました。

よくもこんなに沢山のアンティークな電話機集めたもんですね。

でも、それを見逃さないマイカさんはもっとすごい!

これからも楽しみにしていますから、珍しいこと紹介してください。
ふさこ 2008/11/05(Wed)09:07:59 編集
ぐれみさん
やった!先を越した( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、ぐれみさんの「韓国インテリア事情」もぜひ知りたいです!

ワンコアジョシもいつでも食いついてくだされ~~~(^_^)v
マイカ 2008/11/05(Wed)02:15:46 編集
あはは・・・
マイカさん、=^・ェ・^= ちゃん、こんばんは~☆
今日は、最高シーン、大ラスでブチッとキレた(泣)繋ぎ直した時は、CM(T_T)
それで、ヤダ~マイカさん、私も、この前から、電話器が気になり、JOの日記に書こうとしていたところ(笑)韓国のインテリア事情?と絡めて。先、越された~(笑)明日は、朝、早いので、また来ま~す。↓のコヒプリのワンコアジョシにも、食いつきたかった~(^^)v
ぐれみ 2008/11/05(Wed)02:07:02 編集
=^・ェ・^= ちゃん
げ。
確かにこの写真で見るとそう見える・・・かも(-_-;)
実際は、なんだか銀細工風?な感じなんだよ~ん。
マイカ 2008/11/05(Wed)02:01:35 編集
(笑)
誰だかわからないけど、『オンエア』でTV局長役だった人の電話←←これってさぁ・・。アルミホイル無理やり貼り付けてない??
まさか、まさかね~でもそう見えるのは私だけ??
=^・ェ・^= 2008/11/05(Wed)01:52:43 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]