忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとネットサーフィンしていたら、

ちょっと面白いものを発見。




どうです?

・・・って、ダスティン・ホフマンの『卒業』をご覧になったことのない方には、

まったく面白くもなんとも無いCMだと思いますが・・・

ダスティン・ホフマンの『卒業』

こんな映画です・・・



大学を優秀な成績で卒業したエリート、ベンジャミン(ダスティン・ホフマン)。
父親の友人である人妻ミセスロビンソン(アン・バンクロフト)と知り合い、
誘惑され、ついには深みにはまってしまう。
彼はやり場のない青春期のエネルギーを経験豊かな女性との情事で紛らわせた。

一方、ベンの両親の意向により、ベンはミセス・ロビンソンの娘エレーン(キャサリン・ロス)と
出会い当初全く乗り気ではなかったが、やがてエレーヌが自分の理想の女性だと気付く。

しかし、 ミセス ・ロビンソンの嫉妬と策略は、エレーンをベンから遠ざけ、
更に、カールという青年との結婚を、勝手に取り決めてしまう。

真実の愛に目覚める
しかし、すでに時は遅く彼女は別の人との結婚式の日が迫っていた…。



で、結局、教会から花嫁をかっさらってバスで逃げる・・・というストーリーなわけです。

さらうときに教会の2階のガラスをバンバン叩くシーンは有名ですね。

映画では二人で飛び出した後、入り口のドアを十字架をカンヌキにしてとじてしまうんですが・・・



↑のCMでは、ダスティンはパパですね。

「ありがとう。パパ」

「お前、ママにそっくりだな」

というセリフがなんとも、まぁ。

っていうか、この女の子本当に『卒業』のエレーン役のキャサリン・ロスに似ている気がするんだけど・・・

まさか娘!?・・・なんてね。


曲も「ミセス・ロビンソン」ですね~

『卒業』は全編サイモン&ガーファンクルの名曲でいっぱいです。


『卒業』のあらすじをさがしていて、ついでに面白いものを見つけました。

レゴで再現する、映画『卒業』

【*THE GRADUATE* 卒業 LEGOで再現】

このサイト、他にも 「レゴで再現 映画の名シーン」

などもあって、なかなか面白い。


そういえば、『コーヒープリンス1号店』の中で、

ヨ・・・じゃなくてコン・ユ君のもとの職業は「レゴ作家」でしたね~

なんじゃそれ!?と思いましたが、こういうことをする人だったんですな。


さて、ご紹介いたしましたが・・・


実は『卒業』は別にそんなに好きな映画ではありません(-_-;)、はい。







そうそう・・・ページトップの左スミがちょっと不気味かもしれませんが・・・

バレンタインにちなんで「チョコレートが溶ける様子」を表しているようです。

血がしたたっているわけではありませんので・・・(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルモちゃん
お風邪の具合はいかがですか?
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
また、そのうち機会を持ちたいと思いますのでよろしくお願いします^^

卒業・・・私のスキキライは別にして『名作』だと思います。一度ご覧になってみては?
本当に、スンホニにも人の心に残るいい映画に出て欲しいですね。
マイカ 2008/02/11(Mon)12:05:51 編集
楽しい時間^^
とっても・・楽しい時間をありがとうございました。たくさんの方とお話出来る機会をありがとうございました。
・・卒業・・
ラストシーンを何となくしか、知らないのですが・・。
いい映画はきっとこうしてみなさんの心にずっと残るんでしょうね^^
そんな映画に出て欲しい・・・スンホンさん。^^
エルモ 2008/02/11(Mon)10:12:45 編集
ぐれみさん
夕べは、こちらこそありがとうございました。
古賀ギョウザ、なかなか評判よさそうですよ。レンコンのサクサクした食感がなかなかです。

「卒業」「俺たちに明日はない」「スティング」「アメリカングラフィティ」などなど実は結構見ています。
どれも素晴らしい映画だと思うのですが「卒業」はストーリー的にあんまり好きじゃない・・・母と娘両方って・・・どうよ!?みたいな。
実はダステインの新しい映画「マゴリアムおじさんの~」も見たいな~と思っています^^

一番見たいのは「宿命」だけどね・・・(-_-;)
マイカ 2008/02/10(Sun)20:19:06 編集
お疲れさまです^^
マイカさん、皆さん、こんばんは~☆
昨日は、とっても楽しかったです!又、宜しくお願いします。マイカさん、皆さん、ありがとうございました(*^_^*)それで、餃子から、ずずいと読んで来ました!遅れ馳せながら、古賀餃子、
是非、作ってみます。最近は点々ばっかりで^_^;
そして、ファンミ♪では、↓違うブランドのスーツでヨロシクですよね!(笑)「卒業」は、あまり・・・Xですか?やはり、世代ギャップだな?笑。マイカさん若いからだ。私の世代は、思い切り70’年代アメリカンニューシネマの洗礼を受けて、この「卒業」や「俺達に明日はない」を観なければ(そして好き!)仲間はずれ?の時代でしたよ(笑)卒業の次に「真夜中のカーボーイ」のダスティン・ホフマンを観て衝撃でした!懐かしい~きっと、このCMを作った人も、その世代なんだろうなぁ?スンマソン語ってしまって^_^;
また、遊びに来ま~す!
ぐれみ 2008/02/10(Sun)18:37:26 編集
ウンソン
何を?
マイカ 2008/02/10(Sun)15:39:43 編集
マイカが紹介する
マイカが紹介するの?
BlogPetのウンソン URL 2008/02/10(Sun)09:35:10 編集
ひかりちゃん
わたしもLEGO好きです。
今でも好きかも~。夢中になると面白くてね~♪

デパートのLEGO売り場に、LEGOで作った巨大なハリーポッターがあったけど、ああいうの作るのってたのしいでしょうね~!
これから人気が出るかも・・・LEGO作家!

「卒業」・・・私も、イマイチだと思います。あんまり好きじゃないんですよね。
音楽はすごくいいけど。
マイカ 2008/02/10(Sun)04:22:30 編集
=^・ェ・^=ちゃん
LEGOって習い事なの!?
ただの遊びだと思ってたわ~!
へ~~~ほ~~~!

はい。チョコだす。・・・なんかおどろおどろしい感じだけど(-_-;)
マイカ 2008/02/10(Sun)04:19:16 編集
無題
今、ウチの王子がLEGOにハマっていますよぉ~~
LEGO作家なんていう職業があるんですね!!
私も小さい頃はLEGO大好きでした(≧▽≦)

「卒業」、見た事無いんですよね~私。
ラストシーンは有名だから見たかったのですが、父(映画大好き人間)に「あんまり…だぞぉ~」と言われて見れずにいます。
↑のようなCMもあるんですね!!
ビックリ~(´▽`)
ひかり 2008/02/09(Sat)22:09:09 編集
LEGOといえば・・
友達の子でLEGO習ってる子がいたわ・・
習い事にしては、かなり~いいお値段だったけど・・

左スミ・・チョコだったのね~(笑)
=^・ェ・^= 2008/02/09(Sat)19:50:03 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]