忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと・・・

仕事をしていると、斜め後ろから

「うげっ!なにこれ!?」

という声が。

「どしたの?」

と聞くと、

「うげっ」の声の主のTちゃんが・・・

「ちょっとこれ見てくださいよ~」

と自分のPC画面を指差します。


どれどれ・・・と見てみると・・・

そこにはこんな写真が・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

「なに、これ?」

「チョコですって・・・」

「へぇ~~~」ちょっと面白いかも・・・と思っている私。

「絶対ありえない!気持ち悪すぎ!(>_<)」・・・大の虫嫌いのTちゃん。

でも、怖いもの見たさのせいか、Tちゃんたらこの

「幼虫チョコ」を販売している店のサイトまで開いてみている・・・


この「幼虫チョコ」横手市(秋田)のお菓子屋さんで販売しているらしいんだけど・・・

そこのHP見たら、なんだか面白い・・・

「小松屋」


まず、この幼虫チョコ、ヤフトピニュースに載るくらいで、なかなか人気があるらしい。

そして、どんなチョコか・・・というと

「この幼虫チョコ(1個210円)、口はオレンジピール(皮)、足はスルメイカでできていて、体の横には斑点もある。体内にはフレークが入っていてサクサクした食感がウリだ。」

とのこと。

スルメイカでできた足・・・というのがチョコと合うのかどうかビミョウな気もしますが・・・


さらに、このお店・・・

こんなのも売っています。



ベジキング

「アスパラまんじゅう」だそうです。

但し書きに・・・

※写真はシャレです。決して本当にマヨネーズを付けて食べないでください。

と書いてあります。(*≧m≦*)ププッ

ちょっと面白い。

さらに先ほどの「幼虫チョコ」とこの「ベジキング」をセットにした

「ヨウチュウ・ベジ・パックン」



というのもあるそうです。

どういう発想でこんなブッキーなものを作ろうと思ったのかわかりませんが・・・

でも人気があるというのだから、人間て不思議。


虫の苦手な方ごめんなさいね~~~

私も、カブト虫の「成虫」は好きだけど、「幼虫」はあんまりね・・・


通りすがりの男性職員さんも、

「バレンタインにこんなチョコもらったら、好かれているのかイヤガラセと思うべきか悩むよな~~~」

と言ってました。


どうです?

キライな上司へのバレンタイン義理チョコに。幼虫1個210円だそうですわよ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
モスラ?モスラってなに?
私26歳だから知らな~い!!
なんちゃって・・・
モスラにも見えますね。所詮イモムシだし・・・
イモムシもいろんなのいますよね。
キレイなのからグロいのまで・・・
カブト虫はうまくすれば商売にもなりましね^^;
マイカ 2008/02/07(Thu)00:41:46 編集
じゅんちゃん
まんじゅう、結構よかったのにねぇ~
味は普通だったけど・・・
顔じゃなくて名前の焼印だったから、惜しげもなくパクパク食べられたし。
行列じゃなければ買ってもいいけど・・・どうせネット販売するわね~
マイカ 2008/02/07(Thu)00:39:02 編集
無題
モスラッて思ったの・・・・・私だけ?

うちに毎年金のなる木の根っこを食べにくるのは、オレンジ色です。キモイ!
カブトムシの幼虫なら優遇されるんだけどね。
バラコ 2008/02/06(Wed)22:18:02 編集
ファンミ チョコ
おっ、そうだったね~
今回はまんじゅうじゃなくてチョコだったね~
どうしよう~^^;
並んで買う気はないけど、また、ネット販売したら買おうかしら~
でも、味も重要だから、評判がよかったら買うわ。
そのときには、前回のお返しにチョコお裾分けするわね~
って、買うかわからないけど~
じゅんちゃん 2008/02/06(Wed)22:13:28 編集
じゅんちゃん
食べてみると意外とおいしいかもよ~~~
目をつぶって食べればいいじゃん!
・・・ってそれじゃなんの意味もないわね。

チョコに目がなかったのね・・・ファンミのチョコクランチも買う?
マイカ 2008/02/06(Wed)21:36:46 編集
無理~~
無理、無理ぜったいイヤ~~!
でも、チョコは大・大好き~~
チョコには、目がない私でもこれはちょっと・・・
ふ~ん。人気なんだぁ~
でも、やっぱり、いらな~い!
じゅんちゃん 2008/02/06(Wed)20:52:14 編集
HIROちゃん
HIROちゃんもみたのね~
そう。注文殺到で品切れだって。
今注文しても4月以降のお届けだってさ~
バレンタインデーにはとうてい間に合わんね。

私も実は本物を見てみたい・・・そして食べてみたい。
マイカ 2008/02/06(Wed)20:50:34 編集
=^・ェ・^=ちゃん
右←のウンソン
つつくと時々自作の俳句(川柳か?)を披露してくれたりするよん(^_^)v
そのほか、ハッとするようなこと喋ってみたりね・・・
ウンソンのすぐ下のノートのマークをクリックするとウンソンの日記も読めるよ~
ときどき面白いこと書いてるよ。
マイカ 2008/02/06(Wed)20:48:07 編集
無題
どのくらい前だったかな~
みたよ~これ
品切れするって~~~・・・・・

ん~ちょっと、欲しいかも!
実物見てみたい。
Hiro 2008/02/06(Wed)20:40:39 編集
マイカちゃん
右←のウンソンのとこ触ると喋るんだね~
初めて知ったわあ。かわゆすねー。
今やったら「いい兵役♪」って言ってた・・^^;
=^・ェ・^= 2008/02/06(Wed)19:19:01 編集
スン尻さん
ほ~~~
スン尻さん、ムシもカエルもカメもダメなのね。
知り合いにカメ飼ってる人がいるけど、カメ・・・なかなか面白いよ^^

虫博士とか虫オタクとか・・・虫マニア?にはうけるかもね。

キムチチョコとか、韓国海苔チョコとか、唐辛子チョコとか・・・韓国チョコもどうよ!?っていうのあるけどね。とりあえず形は普通だよね。
マイカ 2008/02/06(Wed)18:37:39 編集
エルモちゃん
エルモちゃんも、虫はダメなんですね。
・・・って虫平気な人のほうが少ないですよね^^;
でも、なんとなくおいしそうではありますよね。
チョコクランチにホワイトチョココーティングだし。・・・スルメイカはビミョウだけど。
そういえば、ファンミグッズにもチョコクランチありましたね・・・こんな形だったら・・・げげ(-_-;)
マイカ 2008/02/06(Wed)18:26:01 編集
ちなくるちゃん
テレビでもやってたんだ。
やっぱり密かに話題だったのね。
でもブッキーだから取り上げられたんだよね。
「とってもおいしいです!」とかじゃないよね・・・
カブト虫の成虫ならね~~~
欲しい気もするんだけどさ~~~
トンボ(成虫)だったらトンパパも喜ぶのにね~!
マイカ 2008/02/06(Wed)18:23:22 編集
=^・ェ・^=ちゃん
サキイカをチョココーティングなんて売ってるんだ!?
おいしいのかな?
柿の種をチョココーティングしたのなら食べたこと歩けど・・・
あ、ポテチも。
どっちも不味くはなかったけど、微妙だったような・・・
おお!もうすぐお誕生日だね!覚えてたら当日お祝いを言うよ!!
・・・覚えてられるかな~(-_-;)
あ・・・翌日がジュンソの誕生日だから覚えられるかも(^_^)v
マイカ 2008/02/06(Wed)18:20:04 編集
ひかりちゃん
ひかりちゃん、虫ダメだもんね。
ゴメンヨ~!!
でもヨンフンなら虫つかんで「ほ~らほ~らうりうり」とかやりそうだぞ~~~( ̄ー ̄)

でもちょっと食べたくないよね、これは。
マイカ 2008/02/06(Wed)18:17:32 編集
無題
うげ~~(+_+)
こわ~~~~~~~!!
私もダメダメですぅ~~~(@_@;)

あと、カメとカエルもダメなんじゃ~。
こんなの、貰って喜ぶやついるんかね~・・・いるんだね~~~ひえ~~~~(>_<)

幼虫1匹210円~~~!!ひえ~~~~~(>_<)
スン尻 2008/02/06(Wed)15:54:52 編集
アンデ(TT)
こんにちは。
私も虫はダメダメです(TT)
気持ち悪そうでも味が美味しいなら・・。
なのに・・スルメいかとの組み合わせなんですね。すごいです(><)
エルモ 2008/02/06(Wed)15:23:27 編集
知ってる!!!!!
あんにょん♪

前、テレビでやってたよ(^^)v
店長がニコニコめっちゃ嬉しそうに
インタビューうけてた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・いらない(>_<)
ちなくる 2008/02/06(Wed)15:08:45 編集
うひゃー
キショい~っ!!
見た目がすごすぎだよ~
さきいかをチョココーティングしたのは見たことあるけど、こんなにブッキーなのは初だわ!!
ちなみに2/14は私の誕生日っ♡
=^・ェ・^= 2008/02/06(Wed)14:54:54 編集
無題
ぎゃほ~~~~~

虫、大嫌いな私にはキツイですよぉぉ~~~
(でも最後まで見ちゃいました)
もんのすごく良く出来てますよね。。。(≡д≡)
最初見たとき、本物をチョコでコーティングしてるのかと思っちゃいました。

色んな意味でインパクト最大級!!
でも嫌です~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ひかり 2008/02/06(Wed)13:35:46 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]