忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな事件があるたびに・・・

必ず引き合いに出されちゃうんだよね・・・


兵役逃れで故意に負傷、現役サッカー選手ら大挙摘発

【ソウル3日聯合】現役での兵役服務を避けようと、故意にけがをして手術を受けるなどした現役プロサッカー選手ら100人余りが一斉に刑事処罰された。
 
 ソウル中央地検特殊2部は3日、身体の一部を故意に棄損させて公益勤務対象の4級または現役服務が免除される5級の判定を受けるなどし、
兵役を回避した疑い(兵役法違反)で、現役プロサッカー選手ら92人を在宅のまま起訴した。

 摘発されたのは、Kリーグ所属の現役選手を含め、元・現役Kリーガー15人、K2リーグ(実業団)出身者35人、K3リーグ(アマチュア)出身者15人、大学所属選手及び一般人27人など。

彼らは2006年7月から2007年9月にかけ、サッカー競技には大きな支障とならない肩を故意に負傷し手術を受け、兵士用診断書の発給も受けた。

これにより86人が4級、6人が5級判定となっていた。

関与した整形外科医も在宅起訴されているが、この外科医は検察の調べに対し「若干不審には思ったものの選手らに他意があったとは思わなかった。

技術が優れているという噂を聞いて多くの選手が集まった」と供述しているという。

 検察は、摘発したサッカー選手らのリストを兵務庁に通達し、精密身体検査を再度行った後、兵役義務を履行させる措置を取る方針だ。



故意に肩を脱臼させるなどの目的で使用したアレイが押収された=3日、ソウル


身から出た錆

・・・仕方ないと言えば仕方ないのかもしれない

「兵役逃れ」の中でも、今まででたぶん一番有名人だったし・・・

大騒ぎにもなったのだから。


でも、日本で流されるニュースで、いちいちスンホニを引き合いにださなくてもよさそうなもんだけど・・・

よその国のことなんだしさ。



やっぱり胸が痛むよね。

こんなニュースとともにあの頃の映像を見せられると・・・


それだけでも、こんなにドンヨリした気分なのに・・・

あの歌は歌うんだね~

ファン全員で・・・スンホニに向かって。


いくらノーテンキな天然坊やでも、さすがに複雑な気分だと思うけど・・・

うれしいばかりの感情ではないと思うんだけど・・・


それとも、スンホニの中では「あの事件」と「あの歌」の間には、何の関連性もないのだろうか?


だとしても、こっちには関連性アリアリだしね・・・




それはそれとして・・・

ものすごいことするのね・・・(-_-;)

兵役逃れも大変だ・・・

こんな鉄アレイで肩を殴りつけたりしたら・・・

下手したら、腕が一生使い物にならなくなっちゃうんじゃないの!?

いいのか!?

サッカー選手だから?腕はどうなってもいいとでも!?


そんな恐ろしい思いをしてまでも、逃れたいものなんだね・・・兵役って。


サッカー選手でもワールドカップでベスト4に残ったら兵役免除~

なんて話題もあったような気もするけど・・・

そんな人はほんの一握り・・・22人?23人?だっけ?

そこに入れない人がほとんどだもんね・・・


兵役・・・日本にはない制度だし、他所の国のことに口を挟めないけど・・・

大変だわね。



そういえば、台湾にも兵役があるのよね。

昔見た『恋恋風塵』て言う映画で、男の子が兵役について、彼女と毎日のように手紙のやり取りをしているんだけど・・・

そのうちに、その彼女が彼の手紙を運んでくる郵便屋さんとねんごろになっちゃって(ねんごろ・・・という言葉、ちょっとマイブーム^^;)
結局彼女は郵便屋さんと結婚しちゃう・・・っていうのがあったっけ。

なかなか静かないい映画だったんだけど・・・

なぜか最後に男の子のおじいさんが畑で

「サツマイモを育てるのは、高麗人参よりずっと手がかかる」

って言っていたのを覚えています。

その畑で、「南国の雨が近づいているときの風」が吹き渡っている感じがなんとも印象的だったっけ。

DVDにはなってないんだろうな~

どこの国でも兵役中に彼女と別れる・・・ってよくある話なんだろうな。




それにしても・・・

一生ついて回るであろうレッテル・・・

それをはがすには・・・

それなりの仕事と態度をみせていかなくちゃならないのでしょう。

今の状態でそれが可能なのだろうか?

作品もなく、日本でファンミなんか開催していて・・・

それでいいのだろうか?


モデルのままで終わっちゃっていいのだろうか?





モデルといえば・・・

ヒゲなしデコ出し・・・・・・完璧に私の好み・・・であるはずなのにもかかわらず

どうして「PARKLAND」のモデルのスンホニは

あんなに萎え萎えなのーーー?・・・・・・・・・・・・・・

着ているスーツは全て「健康によさそうなお魚さん」のごとく光ってるしね。

サバ光スーツはキライなのよーーーーー!



 


こんなのヤダーーーーー(>o<")


追加・・・




泣きたい・・・・・・(T_T)









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^=ちゃん
ほんと、どこへ向かっているのか見当も付かないよね。
うん。低姿勢・・・必要だと思うわ。
だけど、ちょっとファンミだのツアーだのするとポンポンお金だしちゃう日本人のファンにも問題あるのかもね。
1日で何億も儲かれば楽だもんね・・・(-_-;)

今まで散々心配かけてきたんだから、除隊後までファンに心配かけるなよ!!と言いたいね。
マイカ 2008/02/06(Wed)09:09:01 編集
鯖&花輪・・
すごすぎるぞ!!
一体彼は、どこへ向かっているのか??

ドラマもさ。きっとガ○スが高い金額ふっかけてるんじゃない??
除隊後、どんな役でもやります!ギャラなんて、ほんのちょっとでもいいんです!って言ってたら、きっと違ってたよね・・
そりゃ実際はそんなこと無理かもしれないけど、それくらいの低姿勢でのぞまなきゃいけなかったのかも!!
いい加減、純粋にドラマや映画みて「キャー素敵」と純粋に楽しみたいよ。
ここまで、ファンに心配される人もめずらしいかも・・><
=^・ェ・^= 2008/02/06(Wed)01:53:07 編集
ぐれみさん
ホントにドラマのオファー来てないんじゃなかろうか・・・(-_-;)
だから安直にお金の入りそうなモデル?
私に宝くじがあたっていればね~ドラマに投資したのにさ・・・
おリボンホニ・・・・・・でも、これを「シャレ」でなくマジで喜ぶ人もいるのよね・・・(-_-;)

あの「トナカイホニ」ですら「かわいい♡」といっていた人がいるくらいだから、世の中わかりません^^;
マイカ 2008/02/06(Wed)00:51:16 編集
うわぁ~出遅れた~
マイカさん、みなさん、こんばんは~☆
もう、皆さんのコメに頷くばかり^_^; しかし、
今度のブランド契約(>_<)こんなの1年着るの~?お金の為なら、何でもOK?やっぱり、ドラマのオファーが、来ないんじゃないの?ドラマを選んでないで、モデルの仕事、選んで~(笑)
素足に皮靴(石田○一か!)おリボンのは、爆笑!思わず、シャレでゴチになりました!(風と共に去りぬの世界?)
ぐれみ 2008/02/06(Wed)00:44:36 編集
きょんちゃん
すごいでしょ・・・
鯖光もさることながら・・・
他のカジュアル系もね、なんかオッサンくさかったりするのよね・・・このブランド。
でもそうか、お葬式のときの花輪ね。何かに似てると思ったら・・・(-_-;)

対応の悪さはいつもだよね。
何をするにも対応がダメダメ・・・
本人も周りもね。

そうして、ファンが離れていっちゃうんだよね・・・
もったいない。
マイカ 2008/02/06(Wed)00:04:03 編集
お葬式の…
うっわ~。凄すぎる!鯖光りじゃ飽きたらず、おっきな黒リボンときたか~!(-_-)
大変不謹慎ですが、この黒リボン、まるでお葬式の時の花輪みたいで…超ドン引きしちゃうよ…。

兵役逃れをしたことはもちろん悪かったけど、その後の対応もすっごく悪かったよね。
本人も周りももうちょっと頭使えよ~って思うわ。
もう…すべてがダメダメだぁ~。
きょんちゃん 2008/02/05(Tue)23:28:47 編集
バラコさん
イヤだわよ・・・↑こんなの。
その他の見ました?なんだかスーツはことごとく光ってるし・・・
おっきな黒いリボンをしたのなんか・・・もう笑うしかないぞーって感じ。
いやはや・・・
もしかしてこの店のオーナーはヌナでしょうか?
ヌナテイストタップリな感じです。グルグルジョロジョロはないけど。

10年~の合唱で感激したら、本当にガックリですよね・・・
なんなんだこの男!?って思っちゃう。
そうなりそうな気がしてちょっと怖い。
で、したり顔のファンに「ほ~らね」と言われそう。
でも、スンホニが感激すればいい・・・ってもんじゃないんだけどね、あの歌の場合。
感激されたら逆に萎えるんですが!!

ホント、作品が見たいです。作品以外いらないです。
マイカ 2008/02/05(Tue)23:13:41 編集
髭ナシ、でこだし!
どうよ~~??って聞こうと思ったら、やっぱり、いやね。そうだよねぇ・・・この、ニヤケ顔・・・

またまた、事件があったのね。
結局スンホニは、たまってた韓国一般市民の不満の矢面に立っちゃったのよねぇ・・・
あの人、この人、金持ち、留学中・・・疑問はいっぱいあったんでしょうね。
あの時・・行った時、帰ってきた時、確かにスンホニの心が感じられたように思ったんだけど・・・
今は・・・・どんなんかねぇ・・!
10年歌ったとしても、みんなが自分の歌歌ってくれた~~感激なんかしたら、何にも感じてないって事!
そんな姿は見たくないな~~~!悲しいじゃん(T_T)

この際、心もどうでもいいから、仕事で見せて欲しい!俺はこんなに出来るんだぁ・・・ついてこい!ってね。
私たちのご機嫌取り&お金取りはもういいよ~~!!
バラコ 2008/02/05(Tue)22:33:59 編集
スン尻さん
ほんと、これからの生き方で決まるんだろうけど・・・
除隊からのこの1年ちょっとの間、どうだったんだろう?
映画の撮影とCMはあったけど・・・
返す返すもあの、除隊直後の展示会は大失敗だったよね。反感を買う以外の何物でもない・・・と回りの人たちも韓国人なのにどうして気づかなかったんだろう?

安心して見られるようになりたいよね・・・(>_<)

そっか、横髪が長すぎるのか~!分け目も反対側のほうがいいよね・・・

スン尻さん、お茶らけてても根はマジメだって知ってたさ~~~(^_^)v
マイカ 2008/02/05(Tue)20:57:24 編集
ちなくるちゃん
スンホニの転落ぶりって、すごかったもんね。
お陰で一緒におなじことしたあの人やあの人は目立たなかった気がする。
・・・っていうか、他の人は私が見ていなかったからか?

これって、本人も忘れたい過去かもしれないけど、忘れちゃいけないことでもあるんだよね。たぶん。
忘れてヘラヘラしてたら、たたかれるだけだもんね。
本当に『宿命』かも知れないね・・・

10年・・・
他の曲だったとしてもさ・・・
あの広い中でぶっつけ本番。いくら司会者が音頭取るといってもむずかしいんじゃないかしらね。
マイカ 2008/02/05(Tue)20:52:23 編集
何だかな~(-_-;)
彼にとって、この話しは、一生ついて回るんだな・・・私達には、分からない世界・・・

あの2年の間に「韓国の兵役に関する本」を読み漁ったけど、結局・・・分かっても、決して理解できないんだろうな・・・

スンホンだけが、矢面に立たされた感じでは、あるけれど(あに人だって、おんなじ事したじゃん・・・って、、、)そこは、有名税!?仕方のない事・・・兎に角、これからの生き方で、示すしかないのでは・・・???

ホントにいつになったら、彼を安心して見られるようになるんだか・・・(-_-;)


私も、「ヒゲなしデコ出し」スキだけど、これはイヤ~(+_+)

横が、長すぎなんじゃ!!
もっと、こざっぱりせんかい!!

以上!今回もマジメな感じで、まとめてみました。
スン尻 2008/02/05(Tue)19:50:30 編集
しゃ~ない!
あんにょん♪

人って信用を無くすのは1秒でできるのに
信頼を取り戻すのって何十倍もかかると思う。
これは仕方のないことだし、是非スンホニの耳に
入れたいと思うちなくる。
あの時の気持ちってアニ・・・昔の気持ちって
薄れていっちゃうから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま~これこそスンホニにとっての宿命でしょう。

今日車で10年聞いたのよ。
やっぱり合唱する歌じゃない(T-T*)
ちなくる 2008/02/05(Tue)19:46:55 編集
ローズさん
やっぱり、「あの時」を実際に過ごしていない人には「ふ~~~ん」ていう程度のニュースなのかもしれませんね。
「そんなこともあったのね」ぐらいの。

スンホニはどこまでの思慮深さを持った人間なのか見当がつきません。

でも、いい気持ちがしないことは確かだと思うんだけど。

やっぱり、あの憔悴した姿は今でも胸が痛みます。・・・でもあの顔、実は好きだけど。矛盾だわ~
マイカ 2008/02/05(Tue)15:24:37 編集
HIROちゃん
先生・・・ヒドイ(T_T)
先生もしかしてスンホニのライバル俳優(って誰!?)のファン?

はい。夜目遠目にもキラキラと輝いて、交通事故予防になる安全スーツでございます(-_-;)

眉毛もだし、ここまで作り笑いて、いったい・・・・・(-_-;)って感じだよね。
マイカ 2008/02/05(Tue)15:20:45 編集
エルモちゃん
最後のつもりだけど・・・
今度のファンミのスンホニがそんな気持ちを覆すくらいステキだといいね。
それにはやっぱりお洋服も・・・・・・・(-_-;)

早くドラマ復帰して欲しいですね。

エルモちゃんもB型なのね!よろしく!
ココって・・・結構B型多いかも。
そしてAB型比率も他所より高いかも。


マイカ 2008/02/05(Tue)15:15:11 編集
ひかりちゃん
ファンミ参加は、わたしも今回が最後かも~と思っています。
あまりにもファンの気持ちに副ってないファンミなんだもん。・・・ってまだ見てもいないうちから決めるのも変だけどね。
金儲け主義に走りすぎているような・・・(-_-;)

ひかりちゃんは「ポップ」だもんね(^_^)v
テンションあがるといいね~
マイカ 2008/02/05(Tue)15:09:04 編集
マイカちゃん、皆さん、アンニョン!
最近思うのです…
スンホニは、あの兵役逃れ事件のことを、
私達ほど、深刻なことだったと認識してないのではないかと…
でも、こんな風にニュースで取り上げられると
どんなに能天気な人でも気分が良いわけないですよね…

だから、あの歌は、あのお祝いイベントの場にはふさわしくないと思うのですが…

「そうは思わない、そう思うのは『勝手な思い込み』だから意識を変える必要がある」という、ある方の日記を読んで…

その方は、このニュースを見てもそうおっしゃるのかと疑問に思いました…

少なくとも私にとって、スンホニのあの事件は、いまだに胸が痛む事件です…。
ここの皆さんも、私と気持ちは同じですよね…
ローズ 2008/02/05(Tue)09:44:20 編集
なんと、
小学校の社会科?の授業の兵役の話で
韓国には、19歳から?兵役の義務があって
兵役が嫌で逃れる人もいる。
最近の有名どころは、ソンスンホンかな~・・・って、言ってたよ。
と、昨日報告を娘から受けたのよ~

先生~
小学生に韓国俳優の個人名出さんでも~・・・(^^;

結婚式の新郎のタキシードでも
こんな健康的な魚のように光ってないよね。
眉毛もどうしたんだ?!っていう感じだし~
(以下、自制)
Hiro 2008/02/05(Tue)09:32:47 編集
同感。同感です^^
みなさんのご意見に同感ばかり・・です。
私も最後と心に決めていますが・・
2月に素敵なスンホンさんに会ってしまったら、自信はないです。
でも・・でも・・生スンホンさんより、早くいいドラマでの彼を見たいです^^

・・そしてお洋服。
願うばかりです(TT)
普通の・・・普通のお洋服で・・・お願い!!!

・・・マイカさん・・・
私もB型です。これからも・・よろしくお願いしますm(_ _)m
エルモ 2008/02/05(Tue)08:18:39 編集
ふぅ~~~
いつになったら心配せずにスンホン氏を見れるようになるんでしょう。。。
ファンミも、参加か不参加かかなり迷って「こんなファンミが続くなら、今回が最後」ってことで決めたんですよぉ~~
ファンにサービスする姿も良いのですが…そんなことをしている場合か?!と突っ込みたくなっちゃいますしね(*´Д`)フゥー
今回はファンミ全体の何分の一が一部のファンとの交流なのでしょう??
むむむ。。。
色々考えているとテンションが上がって来れないほど↓になるので、ファンミ前にはもう一度「ポップ~」を見てから臨みますね♪♪

小会、参加出来たら(起きてたら…)参加させて頂きま~~~す( ゚▽゚)/
ひかり 2008/02/05(Tue)05:14:44 編集
=^・ェ・^=ちゃん
そうだよね。
もう一人の方は、ひっそりと・・・しかも、よい作品に恵まれて(見てないけど・・・評判いいよね)
挙句の果てにはできちゃった結婚だっていうのに、あまり責められることもなく。
スンホニのほうが知名度が上なのに、やることがダメダメだったよね。
ファンとの約束といっても、ファンとしてはしっかりドラマで復帰してもらったほうがうれしかったんですが・・・ファンミなんかよりもね。
あーー!!私も書き出したら止まらない~~~!
続きは土曜日に!!
マイカ 2008/02/05(Tue)02:36:38 編集
やっぱりさ・・
いつまでも言われちゃうんだよね。もう1人の方みたいに、ひっそり出てくればよかったのにね。
目先のお金に目がくらみ~(あ、事務所がね。。)
ファンとの約束だからとファンミをして、日本のファンが希望したからとソウルタワーで展示会して。。
はあー!!ほんと困ったもんだわ。今更ながら・・
ファンとの約束ったってしっかりお金とってるしね・・
でも、例の事件をテレビで流すの可哀想って日記に書いている人も意外とチナドは歌いましょう派かもね。。
あー!!書き出したら止まらない。続きは小会にて!
=^・ェ・^= 2008/02/05(Tue)01:57:36 編集
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]