忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外出張へ行ったボスがおみやげにチョコレートを買ってきてくださった。

イギリスへいったはずなのに、なぜかベルギーの有名チョコレート・・・(-_-;)

おいしいからいいんだけどね(^_^)v

お昼ごはんの後に、女性陣でいただきました。

「なになに?これはどんな味?」

「えっとね~、書いてあるの見ても分からない・・・(-_-;)」

「なんとかlait・・・フランス語っぽいけど・・・」

女性が集まるとにぎやかです。お菓子ひとつ食べるのにも大騒ぎ。

そのうち、原材料の書いてある外箱に注目が・・・

英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・ロシア語・中国語・日本語で書いてありました。
(英語・中国語・日本語・・・以外はたぶん・・・です(-_-;)残念ながらハングルはありませんでした(T_T)・・・あっても分からないけどさ。)

日本語を読んでいると・・・


「『味』だってさ!」

「あ、味!?味って・・・なに?」

「さあ・・・」



「『果物時計』だって!!」

「果物時計!?え~?コチコチいってる?」

「そんなバカな・・・」

「なんだろう?果物時計って・・・」



「『いわゆる牛乳』だってさ!」

「・・・・・・・・なに?いわゆる・・・って?」

「さあ?」



「えっとね・・・passionfruits、果物時計ってパッションフルーツだってさ!」

「パッションフルーツ?」

「うん。英語でそう書いてある」

「あ!そういえば、パッションフルーツのこと日本語でトケイソウって言うよね!」

「へ~~~そうなんだ」

「あ!『味』はflavorだって!」

「フレーバーって・・・味といえば味か?」

などと、ひとしきり盛り上がりました。

外国の日本語表記ってホント笑えるものが多いわ~O(≧▽≦)O



そういえば・・・

『スンホン饅頭』

ファンミ会場で売られたものって・・・

「砂糖」が「佐藤」って表記されていたとか・・・

「おまんじゅうをパカっと二つに割ると、中から「佐藤君」が飛び出てくるらしいよ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」

とひとしきり笑った覚えが・・・

注文で買ったときは、すっかり表記が直してあったけど・・・

なんだかちょっと残念だったな~~~


スンホニ饅頭・・・あと3個冷凍で残ってるけど・・・そろそろ食べちゃわなくちゃね。

ううう・・・名残惜しい(T_T)



↑はパッションフルーツの花。本当に時計みたい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HIROちゃん
わたしも、HIROちゃんをこの会話にお迎えしたいですわ~。
さぞや話題が広がることでしょう。( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日もおみやげいっぱいだったのよ~♪
そしてまた肉となり脂となり・・・・・・・(-_-;)
マイカ 2007/09/06(Thu)23:28:44 編集
yokayokaさん
飛行機よりも、成田までたどり着けるかどうかが問題ですよね。
お気をつけて、いってらっしゃいませ!
またまたスライドショーを楽しみにしてますよ~ん(^_^)v
マイカ 2007/09/06(Thu)23:26:34 編集
ちなくるちゃん
「いわゆる牛乳」もう、笑ったわ~
なんなのそれ~~~!って感じです。
アバウト過ぎるよね(>_<)

饅頭永遠にとっておくって・・・
ずっと冷凍庫に入れっぱなしでどうするの?
時々ながめて楽しむ?
私も1個は永久保存したほうがいいかしら・・・?
マイカ 2007/09/06(Thu)23:25:10 編集
入りたい・・・
その会話の中に入りたい・・・
楽しそうだ~

他にも・・・色々、ありそうだし~( =①ω①=)フフフ
HIRO 2007/09/06(Thu)22:24:03 編集
UK土産
私も明日飛べたら、なんか楽しいお土産買ってくんね〜台風で行けなかったら、成田空港でなんか買ってくっからね〜
yokayoka 2007/09/06(Thu)20:54:32 編集
楽しい!
あんにょん♪

本当、どの世代も女子って元気だよね!
話しが広がる広がる(^^)v
「いわゆる・・牛乳」
ツボに入ったわ・・・
意味わかんないし(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

スンホン饅頭冷凍庫に1個ある。
食べるきはありません・・・
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ永遠にとっておくのさっ♡
ちなくる 2007/09/06(Thu)20:17:51 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]