忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは!

昨日、新大久保へ食事に行ってきました!

めずらしくもチングとでなく・・・夫と。

夫は『嫌韓』な人間(でも、韓国料理はかなり好き・・・(-_-;))

「おいしい韓国料理食べに新大久保へ行こうよ~!」と誘っても・・・

「やだ!「韓国料理」はいいけど、あの『韓流オバサン』たちの中に入るかと思うとゾッとする!」

・・・・・・・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!(-_-メ;)テメ・・・

といつもにべもなく断られるのですが・・・

昨日は夫の知り合いの方もご一緒。その方のご希望もあり・・・

(私のスンホニはまりっぷりを夫が話して興味津々だったらしい・・・(-_-;))

「新大久保でお食事~!!」となりました。

新大久保へ着いて、歩きはじめるなり

「おお!?いないじゃん、ババア」

「(-_-メ;)・・・ババアって・・・『ババア』は主にリーズナブルなランチタイムに出没するのさっ。(`ヘ´) フン!!!」

「へ~~~」

なんてムカツク会話をしながら・・・(ご同行の知り合いの方・・・きっと呆れてたでしょうね。こんな会話(-_-;))その知り合いの方の知り合い(分かりにくい・・・)が紹介してくれたお店へ・・・



実は、新大久保へ行ったら確かめたいことがあったの~

それは・・・

皆さんご存知のチャミスル! 

チャン・ドンゴン氏が「チャミスルチュセヨ」でかなり一般にも広めてくださいましたが・・・

このチャミスル、「冷やして飲み頃になるとラベル上に『青いカエル』が現れる!」という話。

実際に見たことがないので、この目で確かめたい!!と思っていました。


で・・・とりビ(とりあえずビールの略)の後、チャミスルを注文しました。(私がではなく、夫がよ!)

すると・・・

いました!ありました!ラベルの下のほうに「青カエル」!

初対面の方・・・しかも夫の仕事のお付き合いのある方・・・の前なので写真を撮るのは断念。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

無念断念で残念無念・・・

ということで、他で借りてきました(勝手に・・・ゴメンナサイm(__)m)

(写真:『天津甘ガエルさん』より)


冷やすと現れる・・・ということは温まると消える・・・ってことよね?

と思った私がそのカエルを親指でしばらく押さえると・・・

おおお!消えました!カエル!


みなさんも、チャミスルを飲む機会がありましたら、ぜひ「カエルチェック」してみて下さい。

カエルがいなかったら飲み頃じゃないのよ~~~

店員さんに「冷えてないじゃない~!カエルが出てるの持ってきてよ~!」

と文句をつけてみましょう・・・・・・・ってできるか!?そんなこと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょんちゃん
(⌒▽⌒)アハハ!
「あのカエル」ね・・・・・・・・・(-_-;)
思い出したくもないわね。
カエルが出たり消えたり、面白いよ、このラベル。
一緒にぜひ拝みましょう!!
マイカ 2007/09/11(Tue)01:14:59 編集
カエル…
タイトルを読んだ時、てっきり、「あのカエル」かと思っちゃったわ…(;^。^A アセアセ・・

完全に下戸の私、このラベルを拝める日が来るんだろうか?

マイカちゃん夫婦、楽しそうね♪
きょんちゃん 2007/09/11(Tue)00:32:57 編集
きのうウンソンが
きのうウンソンが、出没しなかった。
BlogPetのウンソン URL 2007/09/10(Mon)14:28:50 編集
バラコさん
あるんですよ~
今度チェックしてみてください。冷やすとでてきます。
バラコさん、アルコール強そうなイメージですわん( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのうち一緒に一杯やる機会がもてるでしょうか・・・
あ、私は強くありませんがね。

ババアでも生まれ変わりでもなく、み~んな『乙女』でございましょうともさ!!(^_^)v
マイカ 2007/09/10(Mon)02:56:20 編集
無題
いやぁ、そんなことがあるの?知らなかった。
飲めない私のチングはほとんど食う専門。
チャミスル飲んで見たいんだけど・・後が怖くてうちでコッソリ試そう!
冷やすと出てくるのね。

ババァ・・・うちの子はオバハンって私を呼ぶけど・・確かに昼は生息してるかも・・・
ちなくるチャンが、ババァで、ジャマイカさんがこの世の人間でないなら・・・私はどこの人?あ、動物?もう生まれ変わっちゃった?
バラコ 2007/09/10(Mon)00:22:25 編集
ちなくるちゃん
げげげ・・・
ちなくるちゃんが「ババア」だったら、私はもはやこの世の人間ではないかも・・・(-_-;)

凝ってるよね~
チャミスルラベル。そんな隠し技を使っているなんて。
「特殊印刷」っていうやつらしいんだけど・・・
飲み頃サイン、便利よね(^_^)v
マイカ 2007/09/09(Sun)22:56:35 編集
pepperさん
「ババア」は決して自分のことではない!という思い込みがあるので・・・^^;

一事が万事こんな調子の夫婦です・・・

チャミスル、試してみてくださいね!
カエルがいなかったら「帰る!」って言っちゃってください!・・・なんてね(^_^)v
マイカ 2007/09/09(Sun)22:54:34 編集
( ´-ω-)σ イジイジ
あんにょん♪

「ババア」(┬┬_┬┬)
私も「ババア」あああああこれが現実(>_<)

あ~1ヶ月くらい前までは家にあったのに。
今度また買って見てみよっと(*≧∀≦*)

でも、高度な技よね???
だってこのラベルってただのシールみたいな
感じじゃない?????
すごいわ!韓国(人´∀`)
小技が聞いとりますな( ̄∇ ̄;)
ちなくる 2007/09/09(Sun)21:22:03 編集
漫才夫婦なの?
マジ・・・笑ってしまいました^^;
ババアとまで云われての
夫婦の会話がおっかしい^^

今度、新大久保に行ったら、
チャミスル・・試してみますね^^v
い・・いえるかな???

pepper 2007/09/09(Sun)18:34:30 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]