忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も後半ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?

私は本日妹二人と甥っ子と連れだって

赤坂に食事に行ってまいりました!

赤坂と言っても~高級料亭などは全くお呼びじゃないので・・・

庶民的なお店ですが。


赤坂って

コリアンタウン・・・というわけではないけれど、

韓国料理のお店が多いんですね~


そんな中

下の妹が以前テレビで見て、絶対に行きたい!と目をつけていたお店に行ってまいりました。

それがコチラ

「やさい村 大地」←くりっくぷりーず

こちらのオススメは野菜たっぷりサンパセット!

サンパとは・・・

「サン」は包む、「パ」はおかずのこと・・・とのことで

おなじみの「サムギョプサル」を野菜で包んで食べるもの。


こちらはね~

野菜の種類が豊富!!

しかもお代わり自由!!

とはいえ・・・

この野菜、最初に出てくる量がかなりのものなので

とてもお代わりできるものではありませんでした。



この他に、別皿で反対側にも野菜が・・・

野菜の種類は、常時16種類以上だとか・・・

知らない葉っぱがいろいろありました。

壁に野菜のポスターが張ってあったんだけど・・・オールハングルで、しかもチッコイ字だったので読めませんでした(-_-;)




こちらがおかず色々

甥っ子はね~もやしとゼンマイのナムルが大好きで~

葉っぱにそれらをクルクルと巻いて私にもくれましたが・・・

これがね、お肉抜きでもかなりd(>_・ )グッ!

かなりの「叔母バカ」ですので、彼のやることなすことカワユクてさ~^^
おいしさも倍増なのさっ!

かわいいので、ここでご紹介したいくらいなのですが~

(マジ、叔母バカ・・・自分の子はもうカワイイ歳ではないので・・・(-_-;))



どう?かわいいでしょう?

・・・ってウソです。これはスンホニ。


物騒な世の中なので、世界中からアクセス可能な場所でカワイイ甥っ子の顔をさらすわけにはいきませんからね~

(って誰がこんなブログに世界中からアクセスするんだ!?って話ですが)





そしてコチラが肝心のお肉!ぶ厚いです!

新大久保でよく食べるサムギョプサルは傾いた鉄板でキムチと共に焼くのですが

こちらでは炭の上に網をのせて焼くものでした。

適度にアブラが落ちてさっぱりとしています。

野菜で巻くといくらでも食べられちゃうおいしさ!

とはいえ・・・

3人前を3.5人で食べたのですが、これで充分たっぷりでした。


このあと、キムチチゲ・テンジャンチゲ・ヌルンジ・冷麺のなかから好きなものをチョイス!

これもセット内です。

キムチチゲとテンジャンチゲにはもちろん御飯がつきますよん^^

3人なのでキムチチゲ・テンジャンチゲ・冷麺を頼みましたが、

どれもおいしかったよ~~~ん!


これだけたっぷり食べて、セット価格1人前3500円のところ・・・

ネットでクーポンだして持っていくとなんと1人前2900円!!

かなりお得~~~


久しぶりで3姉妹で外でお食事・・・

たいした話をするわけでもありませんが・・・

おいしいものを食べて、ビールも頂いて、なかなか良い時間を過ごせました!


しかーーーし!

隣のテーブルにきた親子4,5組連れの団体さん・・・

うるさかった(-_-;)

うちの甥っ子にまで「うるさいなぁ・・・ぶつぶつ」とつぶやかれていましたぞ!!

見ていると・・・

同じグループでも「うるさい親の子はうるさい」

「静かにお召し上がりの親の子は、やっぱり静かにモコモコ食べている」

そんなもんだよね・・・


それさえなければ最高だったんだけどね~~~


お店の場所がわからず、途中で電話をかけて聞いたりしたんですが・・・

心配に思ったのか、私たちが到着した時には、

お店の人が二人も店の外に出て待っていてくれました。

味だけでなく、そんな意味でも感じのよいお店でしたよん^^


韓国料理=新大久保・・・なイメージでいたのですが(わたしだけか?)

たまには違ったところへ行ってみるのもいいかも~~~^^




でも、やっぱり青トウガラシは辛かった

むやみにカジっちゃダメですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
100000キリ番の方^^
100000キリ番を踏んでくださった方!
おめでとうございます!そしてありがとうございます!
いつも楽しんでくださっているとのこと、感謝感謝です
これからもどうぞよろしくお願いします^^
マイカ 2009/05/06(Wed)19:16:53 編集
ぐれみさん
惜しかったですね!
ここのカウントは、一応2重カウントしない設定にしてあるんですよ~
なので、チョコチョコと何度入ってもダメなんだと思います。

たしかに、オフ会の会場にいいかも!みなさんの都合がつけば、ジャマイカオフ会も開いてみたいですね!
マイカ 2009/05/06(Wed)19:13:52 編集
ふさこさん
やさい村大地、かなりオススメですよ^^
是非一緒にいきいましょうね(^_^)v

ポジャンマチャ・・・私が行く時もいつも(といっても房子さんと行ったのもいれて3回だけど)ガラガラです。
スンホン三昧(?)のお店なので、潰れちゃったら悲しいですよね・・・
もっと繁盛してもらうよう足しげく通いましょうか?
それにしてもお誕生日申告すればよかったですね(>_<)惜しかった!!

ふさこさんもゆっくり連休疲れを取って下さいね^^
マイカ 2009/05/06(Wed)19:09:30 編集
やられた~
マイカさん、みなさん、アンニョン^^
100001です!朝から、ずっと、100000ヒット狙っていたのに、ずっと99999で、ほんのタッチの差で、もう1だった^_^;
↑今度、ぜひ、マイカ宅オフ会、会場に(^^)v
ぐれみ 2009/05/06(Wed)14:27:42 編集
一緒に行きたい・・
マイカちゃん
おはよう!
赤坂の韓国料理や・・

おしゃれですね!

野菜たっぷりがいいですね!

是非ぜひ今度一緒に・・

昨日例のお店ポジャンマチャよってみました・・

がらんとして・・
商売やっていけるのかな??と心配になりましたよ・・

26日2人で行ったこと告げたら・・
お兄さん覚えていて・・

誕生日だったらいってくれればワインぐらいサービスしたのにですって・・

ゴールデンウィーク最後の休日を楽しくお過ごしください。

ふさこ
ふさこ 2009/05/06(Wed)10:36:51 編集
ピガちゃん
いえいえ。こちらこそ楽しくお話させて頂いてありがとうでした!

おお!今度ぜひ一緒に行こうではないですか!!
要予約みたいだけどね!
お野菜たっぷりで、美容にもよさそうだじょ~~~(^_^)v
マイカ 2009/05/06(Wed)03:32:57 編集
バラコさん
あらま!
残念だったわ~!久々にバラコさんともお話したかったーーー(>_<)
また近いうちにやりましょうね!

野菜いっぱいでよかったですよ~
最初に出てくる野菜でいっぱいになってしまいましたが、いくらでもお代わり自由のようです。

あ~~~ん・・・わたしはしてあげたい!!
マイカ 2009/05/06(Wed)03:31:02 編集
無題
チャット大会・・いや小会、途中で抜けてしまってごめんなさい!!

マイカちゃん!ここの店、行きたい~今度連れていってちょ~~!
ピガ 2009/05/06(Wed)01:07:07 編集
間違えちゃった~(T_T)
今日こそ、チャットに参加するぞ~~って来たのに・・なんで、5日っておもっちゃったかなぁ・・\(◎o◎)/!
また、今度ね!

いや、おいしそう!
韓国料理は新大久保ってイメージありましたが、いっぱいあるんですね。
野菜いっぱいはいいです~!!追加料金とっても少ししかくれないからね。何でも巻いて食べるって、ドラマで学びましたね。
あ~~~んして、あげたい?してほしい?
バラコ 2009/05/05(Tue)22:44:44 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]