忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスのうぉーるぺーぱー


先日の同窓会でのこと・・・

こんな思いで話がありました。

「最初の頃は翻訳キーが今よりもっともっと貧弱で、何を訳しても「なんとかかんとか敷布団」「私はあなたと・・・敷布団」「悲しくて・・・・敷布団」て具合に何でもかんでも敷布団て出てたのよ!」

今でも十分ホンヤッキーはいい加減なのですが・・・

それに輪をかけて貧弱って・・・もう、意味わかんないですよね



でも、私がヤッキー君を使い始めた時にはさすがにもう「敷布団」は無かったし^^;

その「敷布団」が気になって、逆翻訳をしてみました。

「敷布団」を日本語で入れて韓国語に訳してみたわけです。



なんと!

「敷布団」の正体は・・・


「요」でした。

そう・・・

「요」か~~~

そりゃ、頻繁に出てくるわけですよね~


なんでもかんでも「~~~~敷布団」  

そりゃなるわね。



でも、なにしろ当時日本にはスンホニ情報なんてほとんど皆無だったでしょうから

「敷布団」と言われながらも情報を得ていたわけですよね。


そんな苦労があっての今のスンホニ・・・(って、別にスンホニが苦労したわけではないけどさ)

なんだかしみじみとします。



けど

ヤッキー君にはもうちょっとがんばってほしいな~

わからなくなると、そのままカタカナにするのやめてちょうだい敷布団・・・

拍手[9回]

PR
中目黒の「韓流美食」というお店、ご存知ですか?

13日にスンホニが「プライベート」(ここ大事)で来店したそうです。

そして、

「ソンスンホン氏が召し上がられたメニューなどは、来週ご報告したいと思います。」

と、お店のスタッフブログに書いてありました。


ファンとしてはうれしいといえばうれしい情報かもしれませんが~

で~も~

いくら有名人とはいえ、「プライベート」で来たものを

食べたメニューまで公表って・・・

店にとっては、かっこうの宣伝材料ではありましょうが・・・


一流店とは言えませんね

ま、スンホニが気軽に「(HPに載せても)いいよ~(*^.^*)」なんて言ったのかもしれませんが・・・(言いそう・・・^^;)


Rainさんや、超新星のみなさんなど、多くの韓流スターが使っているようですが・・・


興味のある方はこちら↓

韓流美食

おいしそうだし、お店もキレイみたいだけど・・・

なんかちょっと残念~




そうそう。このあいだ、KNTVで観たのですが


新大久保に、日本で唯一製造されている「生マッコリ」を飲ませてくれるお店があるそうです。

「生マッコリ家」

行ってみたいな~♪

拍手[8回]


하루  といえば

スンホニファンなら思い出すのは

こちら↓でしょうが・・・






こんなのがあるのご存知でしたか?


하루  CLICK!

これがね~

かなり豪華キャスト!

・・・・・・っていうか、私が知ってる人ばっかりだというだけの話ですが・・・

トンバンのユノ君でしょ、秋童のシネでしょ、イルジメ兄でしょ、キム・ボム君でしょ、イ・ダヘさんでしょ、BBの皆さん~~~

映像もきれいだし、何かのキャンペーンの一環のようですが

なかなかこれだけ揃えるのはすごいかも~


スンホニがいないのが残念だけどね~


これ・・・

ダヘさんがね、ホントにダヘさんかちょっと確信が持てませんでした。

だって、エデンの時よりかな~~~り若く見えるんだもん。

でも、実際若いんですよね、彼女。

エデンではかなり落ち着いて見えてたけど・・・

スンホニより8歳も若い・・・

実はスンホニよりも、キム・ボム君の方が歳近いんだね~^^;



それにしても

スンホニの方の하루みたらメイキング見たくなりました~

DVD出して見てみよう~

メイキングの自転車でひっくりかえってとぼけるところ好きなんです~

見た目ジュンソ・ソンファンだしね~^^

お疲れなのかちょ~っと目が腫れっぽいけど









意外とファン多いですよね、하루。

カラオケでもみられるしね~。あれ、途中で終わっちゃうのどうにかならんかね?





追記

スンホニじゃない方のHARU・・・最後まで見て、登録してログインして、メイキングというのを作ったら・・・



こんなんできました。

なんと、なんと!maica出演?

拍手[5回]

20日のファンミ

チング4人+チングのチング1人と私の計6人で行動していました。

ファンミ後、みんなで夕食を。

なにしろ、1日仕事(?)ですから入った時間も終わった時間も、時間の感覚が無く

「お腹すいたね」と時間を見てビックリ。

「お!7時半!ごはん食べていい時間じゃん~~~(>_<)お腹もすくさ~」

みたいな。


んで、ブラブラしながら、「ナポリタンと飲み物半額・・・に引かれて某居酒屋へ!


そこでもチング同士盛り上がる盛り上がる!


なんで、あんなにいろんな話で盛り上がるんでしょう~

スンホニの話しはもちろん、その他のことでも盛り上がる盛り上がる~

私のチングたちは、ほんとに愉快だ!!愉快すぎる!!


チングのチングはその盛り上がりについていけたでしょうか・・・

呆れ返ったのではないかしら・・・とチト不安



そのチングのチングはもともとヨン様ファンだったところ

チングが貸した「夏の香り」の罠にかかり・・・

順位逆転してめでたくスンホニファンになられたそうです



その方に

突然

「2番目は誰ですか?」

と質問されました。


一瞬なにやらわからず・・・

「2番目?」と思いましたが

すぐに、「おお、2番目に好きな人ってことか!」と理解。

でも・・・

悩む・・・

悩む・・・

悩む・・・

「2番目・・・うーん・・・」


考えたこともなかったというか・・・


2番目


「ジョンジェさん?」

とその場でもあやふやな気持ちで口にしてみましたが・・・


でもジョンジェさんとヘイル君、どっちが好きって言われても困るな・・・

ジソ君だってキライじゃないし・・・

チソン君も好き・・・

ヘス姐さんは女だし・・・



誰が2番目とは・・・言えないかも。


チングに「Hoi君じゃないの?」と言われましたが

Hoiたんはまた種類が違うしね・・・歌手だし、顔もどうでもいいし・・・演技も別に見たくないし・・・

てか、うっかりするとしばらく存在忘れてるし・・・




たしかにスンホニ以外の俳優さんは、おおまかに

好きな俳優・苦手な俳優・どうでもいい俳優(一番失礼か!?)に分かれるけど

その中で甲乙はあんまりつけられないかも・・・


その彼女に

「一筋ですか(*^.^*)?」と言われましたが

そうかもね~

他の人だったらたとえ限定5個のタンブラーが買えたとしても買わないしね




明日、あさってと連休のわたし。

その間に2番目のピッピちゃんの映画と、これまた2番目のジョンジェさんのドラマの続きでも見ようかしらね~



あなた以外は順不同^^

拍手[14回]

やっとわかりました。

どうしてキム・ヒョンジュン君(末っ子くん)がゲストだったか。

新しく立ちあがったヒョンジュン君の公式ファンクラブも「SWAVE E&T 」なのね。




なるほど~~~

けど、いくらファンクラブが同じ会社の運営だからって

ほとんど関わりのない人をゲストにしたり、メッセ送られましてもね・・・(-_-;)


本人たちが一番戸惑うでしょう。



どうしていいかわからないからスンホニとヒョンジュン君のカラミもなかったのかもね。

だいたい「ヒョン」と呼ぶような間柄なんでしょうか?昨日以前に会ったことあるのかな?


カンジのメッセだって、スンホニちょっと戸惑ってた気がします。

なんと言っていいのやら・・・みたいな。


ま、カンジの方は調子よくメッセ送ってたけど




「大人の事情」な人選だったのかしらね?




けど、ヒョンジュンくんのファンクラブちょっとのぞいたら、

PROFILEのFavorite actorにスンホニの名前が入ってる~

義理かもしれませんが、うれしいね


それにしても、ヒョンジュンくんの画像検索したら、やっぱり出てくるのはリダのほうばっかり~

そしてなぜかシン・ヒョンジュン氏。あ、ヒョンジュンだからか~





拍手[5回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]