忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓ドラ・韓国映画をみればみるほど・・・

K-Popを聞けば聞くほど・・・

「韓国語がわかればなーーー(>_<)」という思いは大きくなります。

でも、なかなか韓国語教室への一歩が踏み出せずにいる小心者な私。

「3日で終わるハングル練習帳」とか

「目と耳で覚えるなんたらかんたら・・・」(すでにタイトルすら曖昧(-_-;))とか

そんなものを買い込んでみたりはするのですがなかなか進むはずもなく・・・


だけど、たくさん見聞きはいいんですよね、きっと。


こんな私でも

『エデンの東』リアル視聴のおかげでほんの少しだけ、耳慣れした感じがあり・・・

先日のOSTコンサートでのクマ(ことキム・テウ氏)のお話は今までの一言二言単語を拾う・・・から、少しだけ発展してトーク全体の5%くらいは理解できたような気がします。

って、「オイオイ!たった5%かい!?」とお思いでしょうが

習ったこと全然ないわけですから、画期的なことだと思ってくださいましな。

と言っても、わかったのはクマのトークだけなんですけどね・・・

他の人には興味がなかったせいか、よくわかりませんでした。

クマは除隊したばっかり・・・とか、godメンバーだった・・・とか、やたらデカイ・・・とか事前に知ってることが多かったせいかもね。

それを考えると、わかったのは3%くらいかも・・・(-_-;)


『エデンの東』・・・ドラマとしては「ん~~~~~(-"-)」という部分も多かったけど

意外なところで役立ってました。

この調子でスンホニがどんどんドラマ出演してくれて・・・

そのたびに字幕なしのリアル視聴してたら、もうちょっといろいろわかるようになるかもしれない!!



そして

たまに思い出したようにちょっと韓国語勉強してみようかな・・・なんて

買いっぱなしのテキストを見てみたり、ネットでちょっと調べてみたり・・・


そしたら、こんなのありました。

「チャム ケンチャナヨ! ハングルマル!」 ←くりっく^^


韓流イベントの司会でもおなじみの古家正亨さんも参加です。

気が向いた時にバックナンバーを聞いていますが、なかなか聞いていて面白いです。

この前進で「ケンチャナヨ!ハングルマル!」←くりっく^^ というのもあるので、興味のある方合わせてどうぞ。



ただね・・・

トップにある八木アナウンサーの写真がユリちゃんぽいのがちょっと・・・(-_-;)ですが。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ma-joちゃん
おお!ma-joちゃんも愛聴者でしたか!
古家さんのちょこっとしたトークが好きなんです^^
似てるんだか似てないんだかよくわからないモノ真似とか。
聞くだけで覚えられるなら、もうとっくにペラペラになってもいいくらいドラマも映画も見て、音楽も聞いてるのにね。
ペラペラというより、ペラペラ耳(?)になりたい!
しゃべれなくてもいいから聞き取りたいのよ~!
実際に韓国語を使うシーンて少ないけど、ドラマや映画や音楽は常日頃だから~^^
マイカ 2009/05/18(Mon)19:33:28 編集
あ、それ!
私も、聞いてるの~
面白いよね!
目で見るより、耳から入ってくるほうが憶えるらしい。私は^^
ペラペラになりたいな~~~~
ma-jo 2009/05/17(Sun)22:05:54 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]