忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『夏の香り』の季節到来ですね・・・

と言っても、みなさまおなじみの

こちら・・・



ではありません。


何年か前に、

息子がニオイを嗅いでおもむろに

「あ~~~『夏の香り』だね~~~」

とのたもうた、こちら・・・

  


そう。蚊取り線香

今年もうすでに私は蚊に食われました・・・(-_-;)

そして早々に蚊取り線香を買ってきました。


この歳になるとさ・・・

蚊に食われたところが、なんだかシミになって残るのよ・・・

かゆいのもイヤだしね・・・




さて、私の場合、ちょっとしたこだわりがありまして・・・


蚊取り線香でないとイヤなんです。


ベープだか、ノーマットだか・・・

そういうものだと、匂いがないせいか、効いている実感がなくてさ~~~


妹たちは「生まれ変わる前は蚊だったのかもしれない」と言うくらい、

蚊取り線香の煙に弱いんですが・・・

私は大好きなんです。この『夏の香り』が。

とくに、蚊取り線香を焚いた翌朝の香りがね~

なんとも気だるい感じのあの匂いがね~~~たまらなく好きなのさ~


そして、さらにこだわっているのは・・・

「金鳥」の蚊取り線香

  

絶対に金鳥の蚊取り線香でなくてはダメなんです。

アースの渦巻きでは香りがね~~~(アース関係者の方、申し訳ありませんm(__)m 個人的な好みの問題ですので・・・)

いまひとつなんですよ 効き目はともかくね。


去年うっかり違うメーカーの大缶入りを買ってしまい・・・実家に引き取ってもらいました(-_-;)


それくらいこだわりのある『夏の香り』なわけでございます。


でも、蚊取り線香って・・・

蚊の活動が停止するだけで・・・死にはしないのよね。たぶん。

昔、閉めっきりの部屋で蚊取り線香を焚き・・・

さすがに煙くて息苦しくなり・・・線香を途中で折って止めたら

そのあと、閉めきりのままにもかかわらず蚊に食われたことが数回あったので。



蚊もさ~

かゆくさえしなければ、こんなに憎まれないのにね・・・

ま、病気の媒介なども怖くはありますが

かゆくさえしなければ、蚊が吸う程度の血くらい分けてやるのにさ

少しは進化しろって・・・そうすればもっと生きながらえるのに。




そうそう・・・

私の知り合いで、

「蚊でもオスだったらまだ許せる!」

といった淑女がおりましたが・・・


蚊って・・・刺すのメスだけなんだよね。たしか。(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sorakunさん
お!
金鳥派ですかっ!
そうそう、微妙に高いんですよね。で、私も他社ものにフラフラしそうになります。
去年はそれで失敗。使ってみて結局ダメで・・・
って、本来の目的の「蚊取り」には支障ないんですけどね。香りが~~~
やぱり金鳥でないとね~^^

すごい・・・ツナガリがいっぱいで、次が楽しみです(^_^)v
マイカ 2009/05/19(Tue)07:58:29 編集
くいついた!
私はもしかしたら・・・マイカさんとツナガリがあるかもしれません(暴)
ハハハ・・・嫌か!(笑)
実は同じ・・・金鳥じゃないと駄目なんです!!
ドラッグストアで大缶を購入しますが、何故か一番高いんです・・・他社より
びびたるもんですが・・・いつも、他社の値段に誘われます~~。
夏の香りは金鳥です。

スンホンさん、ジョンジェさん、阿修羅様、金鳥・・・次は何か楽しみです。(微笑)
sorakun 2009/05/18(Mon)23:48:15 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]