忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JOFCがさ・・・

今更なのに、なんだか「著作権」だの「肖像権」だのうるさく言いだして・・・

JOFCコミュ内は画像自主削除の嵐です。


ファンクラブの中で、しかも会員しかみないところなんだから、

多少はいいじゃん!と思うんだけど・・・

そうもいかないみたいで~



ま、たしかに会員しか見られないはずのものがUPされているサイトもあるからね・・・

主に海外

まったく、だれが横流してるんだか・・・ふざけた話だ

誰でものぞけるフリーな場所のものならいざしらず・・・

「会費」というものがあるわけで・・・

それを支払ってこその特典なわけですからね。

それを侵害するのはいけません・・・と言われても「なんで?」って反応してたからな~

誰かの通報だか何だかで、JOFCからご注意があったらしい時に

「ファンなら見たいんです。ファン同士どうしてシェアしていけませんか?」みたいなことが書かれてたからな~

イジになって、 「じゃメッセビデオの音声だけUPしちゃるーーーケッケッケ」みたいなのを見た時には正直呆れかえりました。

ま、もうずいぶん前の話ですがね・・・

だってスンホニのメッセビデオってもう1年以上ないもんね(-_-;)


別にいいんだけどね。

メッセなんて。そんなことより次の作品を決めてほしいです。切に!




で!JOFC。

スンホニの画像ダメっていうからさ・・・

自分で描いちゃったよ。

こちら・・・



はい・・・似ても似つきません(-_-;)

思いっきり笑ってください

元の画像はこちら・・・



上からトレースして、ベタ塗りしただけなんだけどね^^

これならどうでぃ!文句あるかい!

なんてつもりはなく・・・

ま、こんなのならいいわけ?みたいな、シャレのつもりですが^^


画像ダメといわれると、もうカードもパズルもあちらにはUPできないね~

だったら、最初からどうして画像をUPできる設定にしたんだ?ってはなしですが・・・



中にはパズルを楽しみにしてくれてる人もいたのになぁ~~~


その内、こちらでUPしますのでヨロシク

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
そうなのそうなの~~~
貼り付ける機能があるのに、画像貼っちゃいけないの。
どれがいけない・・・と具体的な指示がないのです。
たぶん、ジュンソやミンウ(('-'*)フフ)みたいに、使い古されたのなら何も言わないと思うんだけど・・・
エデンとか、最近のCM類とか、新装開店の某雑誌とか・・・そういうものがNGなんだろと思われます。(私の勝手な推測だけど)
たぶん、事務所の契約がきれたりして、権利関係が難しいのかな・・・なんて。
某新装開店雑誌の方はホニャランでもご注意がでたらしいし。

貼ったらどうなるのか・・・
↑の坊主ックリの写真でも貼ってみようかね?
マイカ 2009/05/18(Mon)19:26:35 編集
アズさんファイティン!
マイカさん再び失礼します~

貼りつけ機能があるのに画像が貼っちゃいけなくなったんですか?
テヤンのときみたいに「コレ」って言われたんじゃなくて漠然と駄目って?コミュ内はOKだったのに~?
もし、貼ったらどうなるのかな。あえて貼ってみたいね^^

kuriuri 2009/05/17(Sun)22:36:59 編集
アズさん
ありま・・・
なんか、JOFCのお達しとみなしゃんのネガティブな雰囲気があいまって、とっても楽しくないんですよ~JOFCコミュ。
見れば見るほど暗い気持ちになる感じでさ・・・
ついつい足が遠のくの~
でもアズさんの日記は読むようにするね~
マイカ 2009/05/17(Sun)14:53:20 編集
寂しいオモイ・・
しちょりますぅ~
マイカさんのところ貼り付けもないし・・
あんな厳しい、お上からのお達しとあらば
JOFCさんすべての日記チェックして
『アズさんその画像あきまへんでぇ~』って
“親切”に言ってくれれば、アタイも理解するんだけどなぁ~
文章じゃむつかしゅ~て@@
アズ 2009/05/17(Sun)12:02:19 編集
ふさこさん
可愛いですか!?スンホンさんご本人が見たら怒っちゃうんじゃなかろうか・・・と思いますが^^;

何がよくて何がダメなのか・・・
素人オバチャンにもわかるように説明してもらいたいものです。
あの書き方じゃ全然わからない・・・(-_-;)
だいたい、画像UPがダメならもともとそんな機能を日記につけなければいいのにね・・・
なんだかなぁ・・・なことばかりです。

マイカ 2009/05/17(Sun)00:28:53 編集
なんだか・・・
マイカちゃん
今晩は!
自筆可愛いスンホンさん昨日見せてもらって・・

以前から肖像権だの著作権だののお触れはあったけど・・

さんざん気を持たせた挙句が・・
あのカラフルなお達し・・

肝っ玉の小さいFu~~koさんは委縮しちゃって・・

いまごろなんだかな??て感じ・・

スンホンさん!

独立したから・・

今はてっとり早い御金稼ぎ??

CFに熱が入っていますね!
でもこれも前の事務所がらみのお仕事かな???

ま!なんでもいいけど・・

早く宙ぶらりんのJOFCの立場だけでもはっきりしてほしい・・

ふさこ
ふさこ 2009/05/16(Sat)23:33:36 編集
アズさん
事務所との契約が切れて、今までの物の「著作権・肖像権」の所在があいまいなのもね・・・
だからアチコチから突っ込まれんよう厳しいのかも?
わたしも、次の作品がすごーーーく気になる。一番気になるじょ!

新しいソフトが手に入って、画像いじりや↑みたいなお絵描きが面白くて~
そっちに時間とられてJOFCコミュ覗く時間激減。
(しかも、そんなこんなでコミュつまらんし・・・)
というわけで、アズさん、淋しい思いさせたらゴメンよ~m(__)m
マイカ 2009/05/16(Sat)20:59:14 編集
無題
マイカさん こんばんは。
栗さんお久しぶり・・

宋なんよ~おばちゃんは言うこと気かナインよ~ ^^
言うこと聞くも聞かないも、著作権・肖像権なんて知らんのよ。情けない・・とほほ。
そんなおばちゃん相手にFCも大変だわ。
そんな難しいことはいいから
ほんま、スンホンしゃん 次の作品は ?
って大声で叫びたいわ。

アズ 2009/05/16(Sat)20:35:40 編集
sorakunさん
難しいです、たしかに。
でも、「お留守の間」その著作権・肖像権無視のおかげで、人から忘れられずに生き残った・・・って部分あると思うんだけどね。
今回のKIZUNAは、前回のことをふまえて、「どうせどこかで見られるからいいや~」ってことで、申し込む人が激減したのかしらね。で、制限?
それでも中華系サイトあたりにバンバン出そうだけどね~。
いるよね・・・さんざん載せておいて、やめましょ~な人^^;
自分なりの信念は私もないかな~~~(-_-;)
マイカ 2009/05/16(Sat)20:24:07 編集
kuriuriさん
一番乗りでしたね~^^
深夜UPが多いのでkuriuriさんがトップレスになる確率高いかもね。
平気で「友だちにコピーしてもらった・・・」なんて口にしちゃう人たちに著作権て言ってもね・・・?と思いますが。
マイカ 2009/05/16(Sat)20:18:07 編集
ぷっ。
スンホンさんのトップレスかと思っちゃった(笑)

難しい問題ですね・・・
日本での肖像権などは、スンホンさん自信が守りに入っているのでは?
日本においては取り締まれると思っているのではないかな?韓国は無理無理。
約束事があったら守るのは当然だと思うけれど、コミュ内で厳しくしたら・・・つまんね!って
難しいわ~~。
でもさ、KIZUNAの画像を散々載せていて、ホニャランで制限がでたのかな??そうしたら・・・やめましょうね!なんて書いている人見ると笑っちゃうよ。
自分なりの信念みたいのないのね~~
アタシも無いけど(暴)
sorakun 2009/05/16(Sat)11:28:03 編集
またトップレス?
ひょっとしてまた壱番乗りかな~
いやー栗庵で夏香2話キャプUPしてる途中で自分ち入れなくなってね(´;ω;`)
フラフラとやってきました~JOFCネタね!ハハハ。
万が一を考えての予防策でしょうかね~。k-sを自己紹介の写真にUPしてた人もワンサカ居たみたいですしね!
もともとJOFCって著作権侵害の温床地だったしね~今更オバチャン達が言う事きくかしらぁ~?

kuriuri 2009/05/16(Sat)01:20:55 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]