忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週月・火はオデンの日。

ウソ。

エデンの日。

昨日はオデンだったけどね・・・

今日も残りを食べたけどね・・・



さて、そんなわけで、月・火は『エデンの東』をみるべく、

帰宅すると早々にネット視聴するべくPCを繋ぎます。


『エデンの東』は21時55分から。

・・・・・・というのは建前で、その時間はたいていまだシュポーチュニュース(Sports News)をやっています。

ま、だいたい22時5分から10分くらい開始でしょうか。

毎回マチマチなので、とりあえずそのだいぶ前からスタンバッております。

だって、『パムパム』のときは20分も早く始まったことがあったんだもん(>_<)



で・・・

TVチャンネルを開いておく一方で

違うサイトを開いて色々みたり遊んだりしています。

一応TV音声は流れていますが、聞き取れないし聞き流し状態なわけです。


たまに、エデンの曲が流れて「オッ!?」と思うと、予告CMだったりして、

おもわずフライイングでドンチョルに会えたりしてうれしかったりします


さて・・・

今日もそんな「ラジオ」状態でプラプラと他サイトを見て遊んでいたら

突然耳に

「人面瘡」

という単語が飛び込んできました。

「人面瘡」

むかーしむかーし

高階良子さんという漫画家さんの『血まみれ観音』(タイトルからして、おどろおどろしすぎる・・・)

というマンガの中にでてきて、

「うひゃ!世の中にはそんなものがあるんだ・・・おそろしぃ・・・

と、とってもトラウマになってたの・・・

だって、人の顔したこぶみたいなものがヒザや肩にできて・・・

話をしたりするのよぅーーーーー(>_<)

小学生だった私にはどれだけの衝撃だったことか!


そんな恐ろしい「人面瘡」という言葉が突然耳に飛び込んできて・・・

『エデン』前に軽いパニック状態に陥ってしまいました(-_-;)


で・・・

あわててその画面を見てみると・・・・・・・・


あ・・・

あら?


なんかよくわからないけど、数字の表なんかが出てたりして・・・

経済のお話っぽい。


「ジンメンソ」


韓国語ではどんな意味の言葉なんでしょう?


なんだか気になる・・・・・・・・・・(-_-;)




経済やその他の社会ニュースは難しいけど・・・

シュポーチュニュースは意外とわかったりします。

特に、野球!!用語が日本語とほぼ同じだからかな?

画面見てなくても、

だれかがホームラン打ったらしい・・・とかわかったりします。


今日見ていたらどこかの野球チームに송승□(最後の一文字は『헌』ではなかった)という選手がいることがわかりました!

全然関係ないんだけど、「ソン・スンなんとか」っていう選手がいるんだ~~~

とちょっとうれしくなったりして~





それにしても今日のドンチョルさん・・・

「初めまして。ソン・スンホンです」

って言うかと思っちゃった\( ̄ー\)(/ー ̄)/

あれが東大だとすると・・・

日本ロケは中止だね。きっと。



拍手[0回]

PR
『エデンの東』

いよいよ昨夜から本編が始まりました。

子役君がよいせいか、なかなか期待が持てるような気がします。

ま、ドンチョルが大人になってからが勝負ですが・・・


昨日のドラマが本当にもうYoutubeに挙がってるんですね・・・

とりあえず、スンホニ登場の第1話冒頭シーン。

ネタバレ・・・なんてもんじゃなくて本編そのものですから、

日本での放映・DVD発売を楽しみにお待ちの方はご覧にならないで下さい。



続きが気になる方は、Youtubeで探してみてください。



ところで・・・

『エデンの東』とはまったく全然これっぽちも関係ないのですが・・・

今日はまたまた気になることが!


韓国のドラマの中で、よくサウナ?いわゆる「チムチルバン」のシーンが出てきますが・・・


「あんなにゆで卵を食べて、コレステロールは気にならないのか!?」

ということではなくて・・・(それも気にはなるけど・・・)


お客さんがみんな頭にタオルをかぶっているのですが・・・

そのタオルのかぶり方が、両耳の上(脇?)にタオルの端っこをクルクルっとまるめていますよね?

ちょっと「モンキー風」に


↓こんな感じで・・・



あれって、どうなってるの?

やってみようと思ったんだけど・・・

片方のクルクルを作ると(テキトーなのでTVで見るようなきれいなお花のようなマルにはならない(-_-;))

反対側分のタオルの容量がなくなるの(>_<)

もしかして、すごく長いタオルでやっているんだろうか?

それとも、私の頭がデカ過ぎるのか!?

それともなにかコツが?

そしてあのクルクルをきれいに作る方法は?

「モンキー巻き」のやり方、ご存知の方いらっしゃったら教えてね^^



まさか・・・最初からあの形の被り物タオルなのか!?





:*:,:*::*:,:*::*:,:*::*:,:*::*:,:*::*:,:*::*:,:*:




Hiroちゃんと、=^・ェ・^= ちゃんのご協力で「モンキー頭が解明されました!

モンキーじゃなくて、羊なんだってさ~~~

 

こんな感じ。

ウリアドゥルをモデルにしようと思ったら、激しく拒絶されました・・・

顔モザイクする・・・って言ったのにさ。(`-ω-´)チッ

拍手[0回]

やっているとついつい観ちゃう映画やドラマってありますよね。

私の場合

『秋の童話』『夏の香り』はもちろんですが・・・

『フルハウス』もそう。


あ。Rain君とヘギョちゃんの『フルハウス』です。

オルセン姉妹が二人一役のアメリカの『フルハウス』ではありません。

・・・って、アメリカのほうも結構「ついつい観ちゃう」ドラマなのですが。


さて・・・

そんな『フルハウス』

今視聴中の『ありがとうございます』の前にやっていたんです。

(今も早朝にやっているみたいだけど・・・4時半とか。下手したら寝たばっかりの時間だし(-_-;))

で。

『フルハウス』といえば!

『クマ3匹』ですよね!(そうなのか!?)


私・・・ヘギョちゃんのようにこの『クマ3匹を』歌って踊れるようになりたいのO(≧▽≦)O

だけど、私のケンチャナハングルリスニング能力では、

ちゃんと歌詞が聞き取れません(T_T)

なのでいつもテキトーにモゴモゴごまかして歌ってるんですが、

そんな私のような人にピッタリの動画を発見!!


『クマ3匹』

・ヘギョちゃん編(英語訳付き)

・アルファベット表記のハングル歌詞付き

・ハングル表記の歌詞付き









どうです~

これで皆さんも歌って踊れますよ~ん(^_^)v


でも、『クマ3匹』は、やっぱり

↓ の Rain君のバージョンが一番かわいいね~O(≧▽≦)O




『クマ3匹』はYoutubeにもとってもたくさんUPされてました。

韓国でも誰もが知ってる振り付き遊び歌なんでしょうね~

スンホニもできるかな?

次回のファンミの出し物にする・・・か

そうだ!!

JOFCさんのムービーがいつも変わりばえしないので、

これでいってみてはでいかがでしょう?(o ̄ー ̄o) ムフフ

拍手[0回]

今日こんなニュースを見かけました。

韓流ウッドスタートフェスティバル…美女たちのステージ


29日午後、京畿高陽市一山韓流ウッド建築予定地の韓流ウッドスタートフェスティバルでイ・ジョンボンファッションショーが行われた。

これだけの記事だったんだけど・・・

アンドレ大先生とはまた違ったテイストの異様なお衣装の「美女たち」の写真といい・・・

なんなんだ?

「韓流ウッド」って?

と・・・疑問が沸き起こり、またまた検索!!



それによると・・・

京畿道が「米国のディズニーランドに並ぶ韓流文化テーマパークを作る」という目標を掲げ、2004年から進めてきた観光文化都市「ハルリュー(韓流)ウッド」の最終マスタープラン(基本計画)が発表された。


 韓流ウッドは京畿道が高陽市一山東区チャンハン洞と一山西区大化洞一帯の99万4756平方メートルに計2兆8100億ウォン(約2810億円)を投じ建設される、韓国初の韓流をテーマにした複合エンターテインメント施設。2012年5月の完工を目標に、今月29日に着工される。


 韓流ウッドのテーマパークには韓流スタジオ、韓流ブールバード(大通り)、アジアガーデン、アニメシアなどが建設される。正門を入ってすぐにあるのはショッピング・レストラン街の「韓流ブールバード」(6252平方メートル)。年間を通してマジック・ショーやパントマイムなどのパフォーマンスが行われるメーンストリートだ。


 テーマパークの半分(3万6151平方メートル)を占める「韓流スタジオ」は観光客が韓流を体験できるテーマパークの中核施設だ。


 スタジオを企画したプロダクション・デザイナーのチュ・ビョンド監督は「『宮廷女官チャングムの誓い』や『太王四神記』など韓流を代表するドラマや映画のセットを再現するだけでなく、作品に登場した料理やパフォーマンスを観客が直接体験できるスペース」と説明する。


 「アニメシア」は韓国のアニメキャラクターを生かした遊園施設。米ディズニーランドの「シンデレラ城」のように、テーマパークのシンボルとなるタワー「スペースショット」が中央に建てられる。時速100キロ以上、高低差70メートル以上という韓国トップレベルのジェットコースター「ハイパーコースター」や、風や香りを感じることができる4Dシアターも韓国で初めて登場する。


 韓流ウッド・テーマパークの中央には、漢江につながる「韓流川」も流れる。2010年までに一山湖水公園と漢江をつなぐ全長3キロ、幅60メートルの河川を作り、韓流ウッドの中まで遊覧船や水上タクシーが出入りできるようにする計画だ。





なんとも壮大な計画のようで・・・

2004年・・・もう4年も前から計画が始まっていたとは!

しかも・・・



29日午後、京畿高陽市一山韓流ウッド建築予定地で行われた韓流ウッドスタートフェスティバルに出席した香港の俳優ジャッキーチェンが、同じく広報大使に任命されたチェ・ジウとともに起工式の後で話を交わしている。

なんか、ジャヤッキーさんまで参加してるし・・・

こんなのもできるらしい・・・



コレ・・・

完成して、採算が合うんだろうか?

もしかして、行くのは日本人のオバチャンばっかり?

ま、楽しいテーマパークができる・・・ってことでしょう。

韓国の人も、外国からの観光客も楽しめる場所だといいですね~



ところで・・・

まさかと思うけど

「韓流ウッド」・・・「ハルリュー(韓流)ウッド」って

「ハリウッド」・・・になぞらえたとか?

HALLYUWOOD・・・HOLLYWOOD

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

そうなの?どうよそれ?

拍手[0回]



《↓の「どじっこ」に現代自動車トサンのCMの30秒バージョンを追加しておきました。よかったらご覧下さい^^》



さて。

スンホニファンとしては・・・

何も言えない、言っちゃいけない(?)ニュースですが

ちょっと気になることがあったので。




“括約筋調整”兵役逃れの芸能人3人を書類送検

現役での兵役服務を避けようと、懲役検査で故意に血圧を高めるなどした疑いで、ラッパーのD(30)、プロモーションビデオ(PV)監督のK(27)、歌手H(27)ら3人が書類送検された。

ソウル瑞草区(ソチョグ)瑞草警察署は、2000年に行われた兵務庁の身体検査で現役判定を受けたが、昨年4月、再検査の前夜に睡眠を取らずコーヒーを飲んだ後、括約筋に力を入れることで血圧を上げ「本態性高血圧」の判定を受け、第4級の判定を受けた3人の芸能人を書類送検した。

この3人は、インターネットのコミュニティー「兵役逃れのための集い」に加入し、兵役逃れブローカーに200万ウォン(約20万円)を渡して情報を得た後、再検査の前に1日2~3時間ほど括約筋に力を入れる練習をしていた。




兵役はね・・・

こればっかりは仕方ないから・・・


「暗い過去のある人」のファンとしては、あまり言及したくない事柄ですが・・・

ちょっと気になったことが。

それは・・・

『再検査の前夜に睡眠を取らずコーヒーを飲んだ後、括約筋に力を入れることで血圧を上げ「本態性高血圧」の判定を受け』

の部分。

眠らないでコーヒー飲んで括約筋に力を入れると、血圧が上がって「本態性高血圧」と判定されるの?

それって、兵役逃れられるほどのことなわけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・

考えてみたら・・・

私が楽しくチャットをするとき・・・

外が白むまで「睡眠をとらず」

眠気覚ましと口さみしいのとで「コーヒーを飲む」


これで、チャット後にちょっと「括約筋に力」を入れたら・・・


危ないじゃん!!(>_<)

高血圧になっちゃうじゃん!!(>_<)

もう若くもないのに、めっちゃ危ないじゃん!!(>_<)






「ソン・スンホンファンの主婦、高血圧死!

          徹夜のチャットが止められず・・・!!」



昨日、韓流スターソン・スンホン氏ファンの女性が死亡。

死因は、コーヒーを飲みながら徹夜でスンホン氏ファンの仲間とチャットをし、明け方括約筋に力を入れ、一時的に「本態性高血圧」になったものと思われる。

韓流流行の昨今、パソコンを使い仲間同士チャットにいそしむ中年女性が増加。

女性特有の「おしゃべり気質」がものをいい、睡眠をとらず徹夜でチャットする人が増加している。

チャットの友としてコーヒーやお菓子を傍らに置く人も少なくなく、「本態性高血圧」になる人が増えている。

当局では、チャットの時間を短くし、コーヒーなどの嗜好品を控え、さらに括約筋に力を入れないよう呼びかけている。



なんて、新聞沙汰になったらどうしよう!!(>_<)


でも・・・

やめられないのよね~~~

せめて、括約筋に力を入れないように気をつけようね!

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]