忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週月・火はオデンの日。

ウソ。

エデンの日。

昨日はオデンだったけどね・・・

今日も残りを食べたけどね・・・



さて、そんなわけで、月・火は『エデンの東』をみるべく、

帰宅すると早々にネット視聴するべくPCを繋ぎます。


『エデンの東』は21時55分から。

・・・・・・というのは建前で、その時間はたいていまだシュポーチュニュース(Sports News)をやっています。

ま、だいたい22時5分から10分くらい開始でしょうか。

毎回マチマチなので、とりあえずそのだいぶ前からスタンバッております。

だって、『パムパム』のときは20分も早く始まったことがあったんだもん(>_<)



で・・・

TVチャンネルを開いておく一方で

違うサイトを開いて色々みたり遊んだりしています。

一応TV音声は流れていますが、聞き取れないし聞き流し状態なわけです。


たまに、エデンの曲が流れて「オッ!?」と思うと、予告CMだったりして、

おもわずフライイングでドンチョルに会えたりしてうれしかったりします


さて・・・

今日もそんな「ラジオ」状態でプラプラと他サイトを見て遊んでいたら

突然耳に

「人面瘡」

という単語が飛び込んできました。

「人面瘡」

むかーしむかーし

高階良子さんという漫画家さんの『血まみれ観音』(タイトルからして、おどろおどろしすぎる・・・)

というマンガの中にでてきて、

「うひゃ!世の中にはそんなものがあるんだ・・・おそろしぃ・・・

と、とってもトラウマになってたの・・・

だって、人の顔したこぶみたいなものがヒザや肩にできて・・・

話をしたりするのよぅーーーーー(>_<)

小学生だった私にはどれだけの衝撃だったことか!


そんな恐ろしい「人面瘡」という言葉が突然耳に飛び込んできて・・・

『エデン』前に軽いパニック状態に陥ってしまいました(-_-;)


で・・・

あわててその画面を見てみると・・・・・・・・


あ・・・

あら?


なんかよくわからないけど、数字の表なんかが出てたりして・・・

経済のお話っぽい。


「ジンメンソ」


韓国語ではどんな意味の言葉なんでしょう?


なんだか気になる・・・・・・・・・・(-_-;)




経済やその他の社会ニュースは難しいけど・・・

シュポーチュニュースは意外とわかったりします。

特に、野球!!用語が日本語とほぼ同じだからかな?

画面見てなくても、

だれかがホームラン打ったらしい・・・とかわかったりします。


今日見ていたらどこかの野球チームに송승□(最後の一文字は『헌』ではなかった)という選手がいることがわかりました!

全然関係ないんだけど、「ソン・スンなんとか」っていう選手がいるんだ~~~

とちょっとうれしくなったりして~





それにしても今日のドンチョルさん・・・

「初めまして。ソン・スンホンです」

って言うかと思っちゃった\( ̄ー\)(/ー ̄)/

あれが東大だとすると・・・

日本ロケは中止だね。きっと。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^= ちゃん
このたびは・・・
ビッケちゃん(猫ちゃん)のご冥福をお祈りいたします。

エデン途切れ途切れだったのね・・・
途切れなくてもよくわからない急展開だったんだけどさ。
「はじめまして・・・」聞けなかったのね。
スンホニが一番得意な日本語だよね・・・「はじめまして」

=^・ェ・^= ・・・この絵文字、「びっけ」で単語登録してあるの。
打つたびに胸がキュンとなります。「ほっかむり」がかわいかったな・・・
マイカ 2008/10/08(Wed)09:47:50 編集
復活したよ。
いろいろご心配おかけしました・・

本日のエデン・・最初っから途切れ途切れで不安だったけど。。やっぱりかなり途中見られなかった!!
今日のお話は、細かくわからなかったじょ(><)
ところどころ出てくる場面で、前後を予想して。。
前は画面だけ黒くて音声は生きていたんだけど、今日は音声も途切れて・・
せっかくの「はじめましてソンスンホンです」のあたりが聞けなかったじょーー(TT)
=^・ェ・^= 2008/10/08(Wed)01:44:35 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]