忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こんなニュースを見かけました。

韓流ウッドスタートフェスティバル…美女たちのステージ


29日午後、京畿高陽市一山韓流ウッド建築予定地の韓流ウッドスタートフェスティバルでイ・ジョンボンファッションショーが行われた。

これだけの記事だったんだけど・・・

アンドレ大先生とはまた違ったテイストの異様なお衣装の「美女たち」の写真といい・・・

なんなんだ?

「韓流ウッド」って?

と・・・疑問が沸き起こり、またまた検索!!



それによると・・・

京畿道が「米国のディズニーランドに並ぶ韓流文化テーマパークを作る」という目標を掲げ、2004年から進めてきた観光文化都市「ハルリュー(韓流)ウッド」の最終マスタープラン(基本計画)が発表された。


 韓流ウッドは京畿道が高陽市一山東区チャンハン洞と一山西区大化洞一帯の99万4756平方メートルに計2兆8100億ウォン(約2810億円)を投じ建設される、韓国初の韓流をテーマにした複合エンターテインメント施設。2012年5月の完工を目標に、今月29日に着工される。


 韓流ウッドのテーマパークには韓流スタジオ、韓流ブールバード(大通り)、アジアガーデン、アニメシアなどが建設される。正門を入ってすぐにあるのはショッピング・レストラン街の「韓流ブールバード」(6252平方メートル)。年間を通してマジック・ショーやパントマイムなどのパフォーマンスが行われるメーンストリートだ。


 テーマパークの半分(3万6151平方メートル)を占める「韓流スタジオ」は観光客が韓流を体験できるテーマパークの中核施設だ。


 スタジオを企画したプロダクション・デザイナーのチュ・ビョンド監督は「『宮廷女官チャングムの誓い』や『太王四神記』など韓流を代表するドラマや映画のセットを再現するだけでなく、作品に登場した料理やパフォーマンスを観客が直接体験できるスペース」と説明する。


 「アニメシア」は韓国のアニメキャラクターを生かした遊園施設。米ディズニーランドの「シンデレラ城」のように、テーマパークのシンボルとなるタワー「スペースショット」が中央に建てられる。時速100キロ以上、高低差70メートル以上という韓国トップレベルのジェットコースター「ハイパーコースター」や、風や香りを感じることができる4Dシアターも韓国で初めて登場する。


 韓流ウッド・テーマパークの中央には、漢江につながる「韓流川」も流れる。2010年までに一山湖水公園と漢江をつなぐ全長3キロ、幅60メートルの河川を作り、韓流ウッドの中まで遊覧船や水上タクシーが出入りできるようにする計画だ。





なんとも壮大な計画のようで・・・

2004年・・・もう4年も前から計画が始まっていたとは!

しかも・・・



29日午後、京畿高陽市一山韓流ウッド建築予定地で行われた韓流ウッドスタートフェスティバルに出席した香港の俳優ジャッキーチェンが、同じく広報大使に任命されたチェ・ジウとともに起工式の後で話を交わしている。

なんか、ジャヤッキーさんまで参加してるし・・・

こんなのもできるらしい・・・



コレ・・・

完成して、採算が合うんだろうか?

もしかして、行くのは日本人のオバチャンばっかり?

ま、楽しいテーマパークができる・・・ってことでしょう。

韓国の人も、外国からの観光客も楽しめる場所だといいですね~



ところで・・・

まさかと思うけど

「韓流ウッド」・・・「ハルリュー(韓流)ウッド」って

「ハリウッド」・・・になぞらえたとか?

HALLYUWOOD・・・HOLLYWOOD

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

そうなの?どうよそれ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
???さん
私もそう思います。その後どうなったんでしょうね?
マイカ 2008/10/25(Sat)14:38:11 編集
無題
絶対失敗しますね!
???さん 2008/10/25(Sat)01:17:52 編集
スンスンさん
すっごい大規模でしょ?
大丈夫なんかな~~~ときになりますよね。

ヒョロヒョロ猫・・・いるかもです(>_<)

こちらこそ楽しかったです^^是非また!!
マイカ 2008/06/02(Mon)02:17:02 編集
あはは韓流ウッドって・・・^^;
おかしい、おかしい・・・白くて、赤いリボンしたヒョロヒョロの猫ちゃんもいたりしてね^^;
それにしても大規模なんやな~。大丈夫なんかな?

追伸:マイカちゃん、チャット小会楽しかったっす。また、呼んでちょ~ね(^_-)-☆
スンスン 2008/06/01(Sun)17:56:17 編集
=^・ェ・^=ちゃん
うん。パクリだね。たぶん。
寒ギャグスンホニ・・・ものすごくしら~~~っとしたテーマパークになっちゃうね。
微妙に痩せたオレンジのクマなんかもいるかもね。耳がヤヤ小さめのネズミとか・・・
マイカ 2008/06/01(Sun)16:45:15 編集
なんで・・
ウッドなのかと思っていたら・・
ハリウッドのパクリなのか~さむーい!!
さむーいギャグのスンホニが大使になったりして・・
まさか、ひげがヒョロヒョロでやせっぽちのネコ型ロボットとかはいないわよね。。
=^・ェ・^= 2008/05/31(Sat)22:04:26 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]