忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



《↓の「どじっこ」に現代自動車トサンのCMの30秒バージョンを追加しておきました。よかったらご覧下さい^^》



さて。

スンホニファンとしては・・・

何も言えない、言っちゃいけない(?)ニュースですが

ちょっと気になることがあったので。




“括約筋調整”兵役逃れの芸能人3人を書類送検

現役での兵役服務を避けようと、懲役検査で故意に血圧を高めるなどした疑いで、ラッパーのD(30)、プロモーションビデオ(PV)監督のK(27)、歌手H(27)ら3人が書類送検された。

ソウル瑞草区(ソチョグ)瑞草警察署は、2000年に行われた兵務庁の身体検査で現役判定を受けたが、昨年4月、再検査の前夜に睡眠を取らずコーヒーを飲んだ後、括約筋に力を入れることで血圧を上げ「本態性高血圧」の判定を受け、第4級の判定を受けた3人の芸能人を書類送検した。

この3人は、インターネットのコミュニティー「兵役逃れのための集い」に加入し、兵役逃れブローカーに200万ウォン(約20万円)を渡して情報を得た後、再検査の前に1日2~3時間ほど括約筋に力を入れる練習をしていた。




兵役はね・・・

こればっかりは仕方ないから・・・


「暗い過去のある人」のファンとしては、あまり言及したくない事柄ですが・・・

ちょっと気になったことが。

それは・・・

『再検査の前夜に睡眠を取らずコーヒーを飲んだ後、括約筋に力を入れることで血圧を上げ「本態性高血圧」の判定を受け』

の部分。

眠らないでコーヒー飲んで括約筋に力を入れると、血圧が上がって「本態性高血圧」と判定されるの?

それって、兵役逃れられるほどのことなわけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・

考えてみたら・・・

私が楽しくチャットをするとき・・・

外が白むまで「睡眠をとらず」

眠気覚ましと口さみしいのとで「コーヒーを飲む」


これで、チャット後にちょっと「括約筋に力」を入れたら・・・


危ないじゃん!!(>_<)

高血圧になっちゃうじゃん!!(>_<)

もう若くもないのに、めっちゃ危ないじゃん!!(>_<)






「ソン・スンホンファンの主婦、高血圧死!

          徹夜のチャットが止められず・・・!!」



昨日、韓流スターソン・スンホン氏ファンの女性が死亡。

死因は、コーヒーを飲みながら徹夜でスンホン氏ファンの仲間とチャットをし、明け方括約筋に力を入れ、一時的に「本態性高血圧」になったものと思われる。

韓流流行の昨今、パソコンを使い仲間同士チャットにいそしむ中年女性が増加。

女性特有の「おしゃべり気質」がものをいい、睡眠をとらず徹夜でチャットする人が増加している。

チャットの友としてコーヒーやお菓子を傍らに置く人も少なくなく、「本態性高血圧」になる人が増えている。

当局では、チャットの時間を短くし、コーヒーなどの嗜好品を控え、さらに括約筋に力を入れないよう呼びかけている。



なんて、新聞沙汰になったらどうしよう!!(>_<)


でも・・・

やめられないのよね~~~

せめて、括約筋に力を入れないように気をつけようね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうウンソンが
きのうウンソンが、検査とか調整された!
だけど、ホニィがドンちゃんと検査したの?
BlogPetのウンソン URL 2008/05/14(Wed)09:39:49 編集
きょんちゃん
やばいよね・・・
まずいよね・・・
でも止められないんだよね・・・
チャットのみならず、DVD鑑賞だって朝まで見てたら同じだよね・・・

それで死んだら・・・お墓に入れてもらえないかも(>_<)

マイカ 2008/05/13(Tue)23:28:20 編集
およよ…
夜中のチャット中にコーヒーを飲むなんて、当たり前。睡眠不足も何のその。

でも、それって、やばかったのね。気を付けなきゃ…。
そんなんで死んじゃったら、家族に申し訳ないわ…(>_<)
きょんちゃん 2008/05/13(Tue)22:20:10 編集
ちなくるちゃん
ありえるでしょ・・・

ちなくるちゃんは、チャットの友にお酒もあるのね・・・
ますますヤバイわよ。きっと。(-_-;)
マイカ 2008/05/13(Tue)20:41:13 編集
HIROちゃん
括約筋て・・・実際はどこのどんな筋肉か知らない。
漠然とお尻の辺りかな・・・としか。
流行っちゃったら困るねぇ・・・でも、硫化水素よりは周りに迷惑にならないよね。

ほんと、兵役どころか「軍隊・軍備」の必要のない世の中が一番だよね!!
マイカ 2008/05/13(Tue)20:40:12 編集
エルモちゃん
CM楽しいですよね。
韓国でのスンホニの扱いというか、位置づけって本当はどんなもんなんだろう?
・・・と考えてしまいました。

スンホニ・・・忘れている可能性もありありですね^^;
でも、こういう事件が起こるたびに真っ先に名前があげられちゃうのも事実ですから・・・
(-_-;)
マイカ 2008/05/13(Tue)20:37:45 編集
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
十分にありえる

チャットのお友

コーヒー


ヤバすぎる(>_<)
ちなくる 2008/05/13(Tue)14:42:07 編集
うはっ♪
括約筋・・・どこの筋肉
調べちゃったよ・・・・・
どうする笑ったまま死ねる・・・って
流行っちゃったら~

「兵役」が必要じゃない世の中になるのが
一番さ
HIRO 2008/05/13(Tue)13:42:25 編集
面白い~~(*^ ^*)
CMもご馳走様でしたm(_ _)m大笑いしました。あの・・ダンシング~スンホンさん^^
可愛いスンホンさんが・・やっぱり好きです。
・・・そして・・・
括約筋。侮れないですね~~
もう・・・私なんて・・どこにも力をいれる事が出来ないので。
これで死ぬことはない・・と。
兵役逃れか・・・。もうそろそろ、呪縛から、解放させてあげたい。
って・・・スンホンさん実はもう忘れてたりして~~(ToT)
エルモ 2008/05/13(Tue)11:21:45 編集
スンスンさん
こんなことで死んだら、家族も恥ずかしいだろうね・・・
「ウチの母はコーヒーの見ながらチャットやりすぎて、括約筋に力を入れて、血圧上がって死にました・・・」なんて(-_-;)

「兵役逃れ」もう聞きたくない言葉ですね・・・(T_T)
マイカ 2008/05/13(Tue)08:06:45 編集
ぐれみさん
ヤン・ドングンさんのニュース見ました。当たり前のことだから騒がれずに・・・と書いてありましたね。
けど・・・ヤン・ドングンさんを知らない(>_<)
ラッパーなんですか。
↑の括約筋に力をいれて兵役逃れの中にもラッパーがいるみたいだけど、だいぶ違いますね^^;
マイカ 2008/05/13(Tue)08:03:29 編集
=^・ェ・^=ちゃん
笑い事じゃないってば!
兵役逃れられるくらいなんだから、かなりヤバイと思うよ。

「兵役逃れのための集い」って政府に摘発されたりしないのかしらね。
マイカ 2008/05/13(Tue)08:00:50 編集
大爆笑~③
うんうん、謎の死・・・各地で発生だ~~~(~o~)
うっ・・・「へ・へ・兵役逃れ・・・」^^;
この言葉に敏感な、我々だす~~~~~(-_-;)
スンスン 2008/05/13(Tue)02:17:38 編集
大爆笑~②
マイカさん、=^・ェ・^= ちゃん、お今晩は~(^^)
また、深夜に、大笑い!スンホニのことを思うと、大笑いしてる場合じゃないか?^_^;
「兵役逃れのための集い」ちょっと、興味あるなぁ^_^;ヤン・ドングン君←言い難い。人知れず、
兵役に行ったニュースを読んだばかりだもんで・・・彼のラップ♪結構、好きです♡
ぐれみ 2008/05/13(Tue)01:48:58 編集
大爆笑~
面白すぎる!!
東京・埼玉・神奈川・名古屋・岡山で次々。なぞの韓流主婦死亡・・なんてことになったら!!

それにしても、インターネットのコミュニティー「兵役逃れのための集い」ってのもなんだかね^^;
=^・ェ・^= 2008/05/13(Tue)01:19:57 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]