忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪に向けて、中国の発展が目覚しいようですが・・・

その後にバブルがはじけて大変なことになるのでは・・・?なんてウワサがあるとかないとか。



韓国でソウル五輪があったときにも同じことが囁かれていたそうです。



と、夕べそんな話をダンナがし始めました。


なんでも、韓国人の方からちょっとスゴイ話をうかがった・・・と。


バブル崩壊の危機的状況をどうやって韓国は乗り越えたか・・・?



ご存知でしたか?



私は知らなかったのですが・・・



ある朝、テレビに突然大統領が映り・・・

「このままでは、我が国は崩壊します。みなさん、お手持ちの『金』(「カネ」ではなく「キン」(ゴールドのことね))を(国に)差し出してください。」

との放送があったそうです。

で・・・

何兆円分かの『金』が集まり、それで乗り切った・・・


というのですが・・・・・・・・・


う~~~~~ん。

本当かな?そんな話聞いたことないんだけどなぁ・・・

でも、韓国だったらありそうな気もするし・・・

う~~~む。


本当だったらすごいわよね。

日本でも戦時中には金物は強制的に放出させられたらしいけど・・・



韓国の『金」の場合、

没収されたわけではなく、自ら差し出したらしいから。




そして、ダンナいわく、 「韓国人旅行者はどこの国でも嫌われている」らしいんだけど・・・

ダンナってば、失礼なことにその韓国人の方に

「それはどうして?」

なんて聞いちゃったらしい・・・・・・・(-_-;)

そしたら・・・

「知っています。韓国人は別に悪気があってなにかしてるわけじゃないんですよね・・・。自分の国にいるときと何ら変わらない態度でいるだけで。・・・・・・ただ・・・韓国人て、世界中で自分たちが一番エライ!と思っているんですよ~。その辺がね・・・」


との回答を得たらしい。

よかったね、相手が穏やかな人で変なこと聞いたのに殴られなくて(-_-;)

ファビョられたらどうするつもりだったんだろう・・・


確かに、知れば知るほど韓国人て不思議。

日本人と似ているようで似ていない。同じようで全然違う・・・

ま、所詮人間は人間と思えば何人でも一緒なんだけどね。

そして、同じ人種でも個人個人みんな違うんだし・・・


~(-゛-;)~ムム・・・

何が言いたいのかわからなくなってきたけど・・・



なんか、人間て単純なようでもあり複雑なようでもあり・・・


考えてるとキリがないのかもしれないですね。





↑韓国大統領府『青瓦台(チョンワデ)』


英語では「Blue House」と言うらしい・・・

確かに「青瓦台」というだけあって、見事に鮮やかな青いカワラだわね。




そのうち、歳をとったら・・・

スンホニも「大統領」の役なんかできるようになるかしら・・・・・・?


拍手[0回]

PR
こんなのご存知?



とうていこれで韓国語が覚えられるとは思わないんだけど・・・

でも、なかなか面白い。

ちなみにこれは『ガナダラソング2』

『2』っていうくらいで『1』もあります。

あるんですが・・・

ちょっと持ってこれなかったので、こちらへ飛んでみてください。

『ガナダラソング1』

私は、この『1』のほうがなんとなく好き♪

ちょっと、面白いよね(^_^)v


歌で覚える・・・っていうのはなかなかいい手だと思うんだけど。

できればもう少し単語をたくさん覚えられるようなものだともっといいんだけどね~



まだまだ「スンホニソンセンニム」のドラマ会話でしか韓国語を習ったことがないので・・・

いずれ、きちんと習いたいと思っているんだけど・・・

早く始めないと、ドンドン頭が固くなっちゃうよ~~~


韓国へ行って・・・
というより、行く前段階から韓国語で現地とやりとりしながら宿を取ったりチケット取ったりして・・・
行ったら行ったで、コミュニケーションをしっかり取ってくる素晴らしいチング!

私は彼女を尊敬しています!!えらいよ~~~!!

私もあんなふうになりたい!!(>_<)


拍手[0回]

3連休の最終日。

今日は、楽しいイベントが

そう。私の「楽しいイベント」といえば、もちろんスンホニがらみに決まってます。

新大久保で初デート しかもグループ交際

なんてね・・・

アジュンマ5人・・・じゃなくてアガシ(心はいつも・・・ね(^_^)v)5人。

ファンクラブで知り合ったかた2名と、こちらもともとチングの3名で

新大久保デートを楽しみました。

やはり・・・というか・・・

メッセのやり取りから思っていたんだけど・・・お会いしたとたんから意気投合でごじゃいました。

ご飯を食べて、グッズ屋を物色して、お茶を飲んで・・・

楽しいひと時を過ごしました。



(o ̄ー ̄o) ムフフ


中でも楽しかったのは・・・

「布教活動」でごじゃいます。

みなさんも、よくやるのではないかと思うのですが・・・

たとえば、陳列物・・・

スンホニのものを最前面に移動させる・・・

よりよい写真写りのスンホニ・・・「イケてるスンホニ」を前に持ってくる・・・

などなどですが・・・

今回、なんと!更に一歩進んだ布教活動を・・・


この時期、新大久保は韓流スターのカレンダー(本当は買ってはいけないと思われる、不正品)で溢れかえっております。

壁掛けタイプはさておき・・・

卓上タイプ。

これは格好の『布教道具』になるということが判明。

まずスンホニカレンダーを手に取り、何月が一番写りがよいか物色。

当然それを前面に出して置く。

そして、もちろん棚の一番前へ。

ここまでは一般の『布教活動』と言えましょう。



今日やったのは・・・

さらに、周りのその他のスターのカレンダーを・・・

一番「イケてない」と思われる写真で固める・・・という行為です。



「このビョン○ン氏、どっちがイケテナイかな?こっち?」

「うっわ~!このオ○テウン氏、ぶはっはっはっは!」

「ジソpはこれでしょう!」

などなど・・・

なんて失礼な私たち・・・・・・・・・

「でもさ、私たちにはイケてなくても、ファンには『もえ~』かもよ?」

などといいつつも手を動かす私たち。


「おじさんに怒られるかしら~」といいつつも止めません。

ま、カレンダーの1枚になっているんだから、たとえ私たちから見て「ぶ細工」でもファンにはOKなのでしょから~

ページを変えておくくらい罪はないでしょう。


結果・・・



なんとなく一際美しく輝くスンホニを見て、一仕事終えたような充実感を感じた私たちでした。



・・・・・・・・・まさか、私だけか?


その後、他の店にくしゃくしゃな顔をしたオムテ○ン氏(ほとんど伏字の意味ないですが・・・(-_-;))のタオルもあったような・・・・・・


それにしても・・・自己満足とは言え、イタズラは楽しい!!




『光り輝くスンホニ!』・・・カレンダーとはやや柄ちがいです




だけど・・・こんなことが『布教活動』になるのか!?

新大久保へ来る人はたいてい目的(『○○さんが好きっ!』という)を持って来るのだから、もしかしたら意味はないかも・・・

なんてこともフッと頭をよぎったり・・・(-_-;)

ま、面白かったからいっか~~~


改めまして・・・

ビョン○ン氏、テ○ン氏、ジソp君、ジェ○ク氏・・・etc、およびファンの皆様ゴメンナサイ









拍手[0回]

くもちゃんが誘ってくれて、

行って来ました、

「ユン・ソクホ ドラマコンサート 春・夏・秋・冬」



実は「ご招待があるんだけど~」とのお誘いで・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪ただなら行くわ~♪

と言うことで行って来ました。

だって、普通だったら

S席 14000円  A席 12000円

なのよ!!

いくらなんでも高すぎるでしょう!!自腹だったら絶対行かない・・・

スンホニも出ないのに・・・(-_-;)



このコンサート、なかなかよかったです。

ユン監督のドラマ・・・オリジナル曲はもともといい曲多いしね。

秋童の「禁じられた遊び」は・・・・・・・・(-_-;)だけど。


冬ソナの曲っていいわ~と改めて思いました。

著作権の問題だかなんだかよくわかりませんが・・・

あら?あの曲ないの?っていうのもあったけどね。


夏香の「秘密」は途中スンホニのセリフが入るかとドキドキ待ちましたが、セリフはありませんでした。・・・残念


冬ソナの「キム次長」、秋童の「ジュンソの先輩(アトリエの・・・)」、四季を通しての「オンマ」のキム・へスクさん・・・
など、名脇役たちのトークもよかったです。

「春のワルツ」のダニエル・ヘニーさん(キム・サムスンでもおなじみですが・・・)カッコよかったです。
彼だけ英語でしゃべってくれて・・・しかも中学生レベルでOKのわかりやすい英語で・・・お話しが通訳抜きでわかりました~

韓国語もせめてこのくらいはわかるようになりたい・・・o(T^T)o


あとね、四季シリーズとどういうかかわりがあるのかよくわからなかったんだけど、「Zeroさん」がご出演。

「千の風になって」の韓国語バージョンを熱唱されてました。

これがとってもよかったです!!日本語バージョンと韓国語バージョンが同時に発売されるそうです。

・・・・・・・・つまり宣伝活動?と思いつつも、いいものを聞かせてもらった感じ。

それに引き換え・・・

夏香の歌を歌ったオネエサン・・・声はあまり出てないし、イマイチだったわ。


そうそう。「春のワルツ」のソ・ドヨン君。

ピアニスト役でありながら、本当はピアノは弾けないらしいんだけど・・・

猛練習したのか、最後に一曲、ピアニストのイ・ジスさんと連弾してました。

上手に弾けて、胸を手で押さえてホッとした仕草をしていたのが可愛かったわ~♪」




そして・・・男性陣の服装がほとんど全員ビミョウ・・・

またまた「サバ光」してたり、バランスの悪い取り合わせだったり。

中でも、秋童の先輩役の方の裾が広がり気味のピンクのズボンは・・・

あの方、ジュンソの先輩・・・大学教授の役だったそうです。知らなかった・・・もう何回も見てるのに (-_-;)



くもちゃん、誘ってくれてありがとう!楽しかったです!次回は(いつだ!?)お茶漬け食べようね~(^_^)v


拍手[1回]

韓国語がわかるようになりたい

だって・・・

↓こんなの・・・




何も知らないで見たら

「なに!?寝起き!?寝癖だらけだし、パジャマ!?」

って思うよね・・・

多分INTOINのカタログ撮影。

頭もわざとそういうスタイリングしているものと思われます。

 

こんな感じ?


「今、頭が・・・」って手を頭にやったのはわかる。

でも・・・「頭が・・・」のあとはちっともわからない(T_T)



デモさ・・・

それは私の予測なわけで・・・

もしかしたら~

本当に起きぬけなのかもしれない・・・


韓国語がわかればな~~~

と、いつも思います。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]