忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は今度退職する女性の送別会がありました。

「女子会有志」だけで

その、送別される彼女が、かねてから

「新大久保にタイの食材を買いに行きたい!」と言っていたので、

新大久保にあるタイ食材屋(韓国だけでなく、タイの店もあるんですね~新大久保!)に寄り、ついでに韓国スーパーに寄り

そして、韓国料理を食べよう!!という企画でした。


8人で行き、そのうち私以外はヨン様ファンが1名・・・あとはシロウトさん。

なので、グッズ屋はパスでした

ま、今更もう買うようなものもないのですが・・・見るだけでも楽しいんだけどね^^;


さて。食事をしたのは前から一度行ってみたかった「さんぱ屋」さん。

さんぱ屋 ← CLICK!

HPを見て、新大久保にしてはとてもキレイな感じに惹かれ・・・

良く行くよ~というチングにメールで情報をもらい・・・(ありがとうございました

行ってきました。




・・・・・・・・・・・ですが・・・

料理の写真ゼロです。1枚も撮りませんでした。てか、完全に忘れてました

↓お店のHPから頂いた写真・・・



キレイな感じでしょ?



おいしそうでしょ?(注文したのとはちょっと違うけど・・・)


まずは乾杯をして、楽しくお食事~

サムギョプサルも、分厚いチヂミも、チャプチェも、トッポッギもおいしかった~~~♪


店内はずーっと韓国の音楽がかかっていたのですが・・・

とつぜん、ヨン様ファンの女性が

「あ!うちの娘(中学生)、今こればっかり聞いてる!」と。

私の知らない歌・・・

「だれ?」

「イケメンですねの~・・・」

「CN?(じゃないぞ・・・)、FT?(でもなさそうだぞ・・・)・・・だれ?」

「あ!テギョンでしょ!」と別な女性(わたしがイケメンですねを貸した人)

「テ、テギョン!?・・・(テギョンて・・・2PMじゃなかったっけ?イケメンでてたか?)」

不可解なかおをしていたのでしょう・・・

「マイカちゃん、ほら!あの鼻の気になる~」

「え?あ~~~~!グンソクか!(敬称略m(__)m)あの、古代エジプト人のように目のふち真っ黒なひとね?」

「あはは~~~そうそう!!」

「うちの娘、はまっちゃって~」 (とヨン様ファン)

「へ~」

「でも、ときどきシヌさんのほうがよくなるらしいの~」

「シヌさん!?(だれだそりゃ!?)」

「あ~、花男でいうところの花沢類ポジションの人ね!」

「そうそう!」

「(おお!ヨンファ君のことか!)」


その時初めて気付きました・・・


スンホニ出演以外のドラマ・・・

わたしは、キャスト全て「俳優名」でしか覚えてない・・・

それに引き換え、単発でポツポツとしかみない韓流でない友人たちは「役名」で覚えてるんだ・・・

てか、きっと俳優名を知らないんだろうけど・・・



スンホニのドラマならスラッスラと役名出てくるんだけど・・・

それ以外は危ない・・・


っていうか、よく知らない俳優さんに至っては

「三田寛子似の男」とか「悪い舞の海」とか

自分やチングとつけたテキトーなニックネームで呼んでしまう


なんだかなぁ~~~


いいのかそれで!?


という気もしますが・・・せっかく韓流でない人がドラマみて話してくれても噛み合わないしね~

でもね。1本2本なら役名で覚えてても問題ないだろうけど・・・

映画も含め年間何本もとなるとね・・・役名でいちいち覚えるのは正直ムリです!


スンホニドラマだと、覚えられちゃうんだけどね~ん

やっぱりそこはでしょう^^


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nana子さん
そのうち、機会があったらぜひロビママちゃんと一緒に食べに行きましょう^^
やさい村大地もロビママちゃんと行ったんですよ^^

ヨンファ君、かわいいですよね。
歌も耳に残るし・・・うえっとりあ~って^^;
チャミ君もCN聞くんですね!おほ~~~
マイカ 2010/10/04(Mon)17:14:47 編集
無題
「さんぱ屋」さん綺麗そうなお店で魅力的ですね~。
前にロビママさんが教えてくれた「やさい村大地」もよくテレビで見かけるので行ってみたいお店の1つです。

ヨンファ君、私好きです。
チャミがCNBLUEを聴くと知って興味もったんですよ~
nana子 2010/10/04(Mon)12:46:09 編集
ぐれみさん
サンパ屋、よかったです!ぐれみさんも行ったのね~
初めてだったので比べようがないけど・・・
そういえば、野菜だけおかわりしました。
でも、とりあえず皆さん大満足でした^^

お野菜たっぷりがお好みなら、赤坂の「やさい村 大地」もいいですよ~♪
マイカ 2010/10/04(Mon)01:45:29 編集
サンパ屋
こんばんは~☆
サンパ屋、いいでしょ?私は、TVで、コウ・ケンテツが紹介してて、葉っぱが一杯、食べられると(笑)まあまあ、綺麗だし、美味しいし、でもね、この前、後輩達を連れて行ったら、野菜が高い時なのか?いつもより、葉っぱの量が、少なかったの(T_T)チングに教えると、チングのチングもお気に入りになる店だよね!
ぐれみ 2010/10/04(Mon)01:41:37 編集
<< 芸術の秋 HOME GQKOREA 2 >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]