忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国では、5月14日はローズデーだったそうです。

ローズデーとは・・・

「2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女は、薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあいデートをする日とされている。

相手との関係を発展させるために雰囲気のいいデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーがつくられた。

なおこの日までにまでに恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされており、イエローデーと呼ばれる。日付は同じ5月14日である。」
 出典:Wikipedia


とのこと。

このローズデーにちなんで・・・

「5月14日の‘ローズデー’にどの俳優にバラの花をあげたいか」

というアンケート調査が行われたそうです。



スンホニファンといたしましては・・・

バラといえば!


 当然僕でしょ!!


やっぱり夏香の黄色いバラ・・・ミヌssiですよね


ちょっとバラがクドすぎる?


「ポチ命!」のおばさま方もいらっしゃることですし、当然上位入選・・・1位かもね~

と、思いきや・・・

意外な結果が!!


バラの花をあげたい俳優1位は?

チョン・ドヨン-イ・ジョンジェがバラの花をあげたい俳優1位に各々挙げられた。



韓国最大の映画前売りサイト「マックスムービー」は、5月14日のローズデーをむかえて、5月7日(金)から14日(金)まで8日間「5月14日の‘ローズデー’にどの俳優にバラの花をあげたいか」というアンケート調査を実施した。
女優部門には実名ネットユーザー3,582人が参加し、その結果チョン・ドヨンが53.7%(1922人)の支持を得て圧倒的な1位だった。
2位はソウ(16.9%、604人)、3位チョン・ユミ(10.6%、379人)、4位ユン・ジョンヒ(7.7%、275人)、5位ユン・ヨジョン(6.7%、239人)、6位チェ・ジヒョン(4.6%、163人)の順だった。

男優部門では4,339人の実名ネットユーザーが参加したし、イ・ジョンジェが52.6%(2282人)で過半数の支持を得て断然1位にランクされた。2位はチョン・ギョンホ19.3%(838人)、3位パク・チュンフン8.7%(378人)、4位アン・ネサン(6.2%、267人)、5位イ・ソンジェ(3.8%、165人)、6位イ・ソンホ(3.3%、145人)、7位カン・ソンジン(3.2%、137人)、8位ユ・テウン2.9%(127人)の順だった。

一方、ネットユーザーは「チョン・ドヨンの演技への情熱と美しさにバラの花をあげたい」、「イ・ジョンジェのセクシーさがバラの花と似合う」等のコメントを残した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24



「ポチ命」の方々は投票できなかったようですね・・・




1位の男女はカンヌでも評判になったらしい「下女」主演の二人。

ま、時の人・・・ってところなのでしょうか?

ジョンジェさんだからいいけど~


それにしても・・・

女性はさておき(^^;)、ランクインしている男性陣

超ビミョーです。

名前聞いただけじゃ誰だか全然わかんないし・・・

んで、検索してみました。



2位 チョン・ギョンホ氏 「ごめ愛」とか「犬とオオカミの時間」の人だね。名前知らなかった・・・^^;



3位 パク・チュンフン氏 映画でよく見る人だ!



4位はなんとなんと!!アン・ネサン氏!!

しかも4位!

なぜこんなに興奮しているかというと・・・別にファンなのではありません(-_-;)

このアン・ネサン氏、チングのオジ様にソックリだとのことで、常々興味深く見ておりました。

先日、職場の食堂で、斜め前にフッと人の気配を感じて顔をあげたら・・・

なんと!アン・ネサン氏!!でびっくり

といっても、もちろん本物のわけはなく、ただのソックリさんでしたが

でも、ちょっと面白いくらいソックリだったので、アンネサン似の叔父様を持つチングにわざわざメールしちゃいました^^



5位 イ・ソンジェ氏 『氷雨』でスンホニと共演したオッサンだね~

『氷雨』よりも酔いどれスンホニとインタビュー番組に出ていたのがおもいだされます~^^

あのスンホニ超絶かわいかったんだ~ 



6位 イ・ソンホ氏 しらない・・・この人の出てるもの見たことないと思う。


7位 カン・ソンジン氏 この人もよく映画で見る人だ・・・わたし、3位のパク・チュンフン氏と間違えちゃうんだ~この人。


8位 ユ・テウン氏 『星に願いを』にでてたかな・・・ついこの間見終わったばかりの『スタイル』にも1回限りのゲスト出演で出ていた気がする。


なんて微妙なラインナップ・・・

韓国ではこの人たちにバラをあげたいのか!?

日本とは「バラを贈りたい」基準が異なるんだろうか?


韓流スターが1人もいないあたり、デキレースなしの真っ当な投票なんだろうけど・・・


それにしても不思議



チェッ。僕ってば圏外?・・・イケメンなのに


なんとなくちょっと悔しい・・・

ので、↑で言った、超絶かわいいスンホニを置いちゃいます。




ほろ酔いでピンクのお顔がかわええわぁ~~~



拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
このランキング、ものすごーく微妙でしょ?

バラをあげたい・・・ってすんごくステキなイケメンさんが出てくるのかと思いきや、
ほとんどがオッサンやーん(>_<)なんで?

んで、2位の人、ウエットリアの兄さんなん?しらなかったよーーー!!違うという説もあるのか~気になるわ~
この人さ、よく整形サイトでパンパンな顔の写真出されちゃう人だよね^^;

んで!そうなの~
アン・ネサン氏、堂々の第4位よ!!すごいよね!


わたしも久々にこの「スンホンオッパーダー」見たけど、やっぱりかわゆす♡ね!
マイカ 2010/05/18(Tue)02:38:00 編集
Fusakoさん
9位以下は書いてないのでわからないのですが、
上位の顔ぶれから言ってもおそらく入ってないのでは・・・と思われます。

氷雨、ハヌルさん演じるギョンミンはどうして、スンホンさんでなくオッサンの方に惹かれるのか全然納得できませんでした。
あの映画も、いいシーンがいっぱいカットなんですよね。

↑のスンホンさん、かわいいでしょ?
お気に入りです。
本当に酔ってそう。いつになくオシャベリだし~^^

氷雨は本編よりもメイキングが好きでーす^^
マイカ 2010/05/18(Tue)02:34:12 編集
おお@@
これは、興味深いぞぇ~~^^
1位は、言わずと知れたマイカちゃんのお好みの方ですね~。

2位は、ウェットリアの人(『イケメンでつね』の人)の兄さんだね!ミアナダの『ユン』
(違うという説もあるが、その道に詳しいチングがそうだと言っていた。)

。。。。。。。。そしてそして!!
ななな~んと!!4位に~~~@@

あはははは!おじちゃ~~~ん!よかったね。
人気あるんだね!

6位のひとは、『雪の女王』とか『タムナ』に出てた人だね。

なんか、とっても微妙なラインナップじゃ^^;

イケメン王子が入ってないなんて~TT
ありえませんな。。。!!

いいも~ん、うちの王子はこんなに可愛いも~ん^^
コレ、ホントに可愛いよね。
懐かしい~~~^^

スンスン 2010/05/18(Tue)00:16:27 編集
可愛い・・
マイカさん

こんばんは!
スンホンさんバラの✿を上げたい俳優・・ベスト10に入らない・・圏外だったの?
俳優の人気・・日本と韓国では好みが違うようですね。

で・・今日は可愛いスンホンさんを・・
氷雨のウソン・・大学生のウソンは超可愛かった!
あのキムハヌル演じるギョンミンの部屋でザクロを食べるシーンのウソンは可愛いかった!

それがあの過酷な山岳シーンは迫真の演技もよかった!

上のMovienのスンホンさん・・ウソンそのまま可愛いスンホンさんですね。

またまたウソン;スンホンさんに逢いたくなったよ!
ローファーム観終わったので・・次は氷雨を・・

コマスミダ!


Fusako 2010/05/17(Mon)22:38:11 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]