忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今見ているドラマのひとつ・・・

『兄嫁は19歳』




途中から見始めたのですが、なかなか面白い。

主人公のユミン(ほんとはヘウォン・・・どこかで聞いたことのある名前ですが)は、かなり過酷な生い立ちにもかかわらず、明るく元気。

ユミンちゃんを演じるチョン・ダビンさん。

『あいつはかっこよかった』

スンホニの相手役をしてましたね。

そちらも元気で明るい役でした。



そんな明るさとは裏腹に、昨年自ら命を絶ってしまって・・・

『兄嫁・・・』を観ていて、時々フッと

「そうだ、この人・・・もういないんだっけ」

と思い出しては不思議な感覚に陥ります。


そして、今日・・・

チングが見せてくれた『夜心萬萬』というバラエティ番組で・・・

イ・ウンジュさんの姿を見かけました。

イ・ウンジュさん・・・美しくて、雰囲気もあって、ステキな女優さんでした。

そう。「でした」と過去形になってしまっているのがとても残念。

彼女もやはり自ら・・・・・・・



今日、この二つの番組を見て、やっぱり『不思議』な感覚に陥りました。

「この人、もういないのよね・・・」

と思う私の目の前の画面の中では、確かに話して、動いて、笑っているのですから。


俳優さん、歌手もそうですが・・・

映像が残る・・・って考えてみればすごいことですよね。

いなくなってしまったはずの人が、目の前で動いて話して・・・歌を歌ったりするんですから。

自分の死後も永遠に(厳密にはそうではないかもしれないけど)生前の動く姿が残される・・・



亡くなったのとはちょっと違いますが、

スンホニの入隊中だって、こうやって映像作品が残されていたからこそ

お留守の間も作品を観ることができて、

『待つ』こともできたんじゃないかしら・・・


と、ガラにもなくそんなことをしみじみと思ったりした1日でした。








パズル作りました。どうじょ楽しんでください^^ (余白が多すぎたかな?)

http://two.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=2257288&k=49721426 (大)

http://two.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=2257290&k=11776710 (中)

http://two.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=2257291&k=72620165 (小)

http://three.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=3171887&k=46262720 (スンスン)


あ。パズルのほうの画像にはサイン入れ忘れた^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
ダビンちゃん、映画の中では弾けんばかりの笑顔も見せてくれてるもんね・・・(T_T)
ゲサン君、結構ひょうきん者か!?大阪と東京と二ヵ所でファンミするほど人気あったんだね~

「スンスン用」あちらでも意外と人気あったのよ~
パズルが苦手・・・の他にも、お年頃で大きい方がうれしい人もけっこういたみたい。

パズルの作り方を置き土産したら、作ってみてくれてる人が何人かいたけど・・・
ほとんどの人が「スンスン用」で笑ったわ~~~(⌒~⌒)ニンマリ
マイカ 2008/07/03(Thu)23:15:38 編集
あ!言い忘れた^^;
こっちで、パズルやるの初めてッス~~~
「スンスン用」いつもありがとう^^
マ~ジうれしいいんだな~、コレが・・・(^^♪
スンスン 2008/07/03(Thu)23:03:26 編集
全くです・・・
ダビンちゃんが亡くなってから、「あいつ・・・」を観るのも辛いです・・・TT

ゲサン(呼び捨てごめん)の件・・・(笑)最初の「こんにちは~」の大阪弁チックなイントネ~ションも笑うんですが~@@わざとなんか~~~い^^;


スンスン 2008/07/03(Thu)23:01:02 編集
エルモちゃん
遺作の中のその人が笑顔であればあるほどツライものがありますよね・・・

ゲサン君のアンニョ~~~ン。の「~~~」のイントネーションが可笑しいですよね^^
godの育児日記でゲサン君はじめgodのみなさんのわたし的好感度がUP↑UP↑です。
みんな強面なのに優しくて面白いんだもん(>_<)
マイカ 2008/07/03(Thu)19:42:44 編集
ぐれみさん
ドリームカカオ、おいしいの?
スンホニが持ってるだけで5割り増しおいしくなるかしら?
あ・・・でもあの青ボトルのお酒はおいしくなかったけど(>_<)
本当にもったいないことですよね。おばあ様のおっしゃるとおり、「死んだと思えば何でもできる」と思うのですが。
暗い話を振ってしまったのは私のほうですので・・・こちらこそスンマソンm(__)m
マイカ 2008/07/03(Thu)19:39:44 編集
しみじみ・・しながら・・
亡くなった方の遺作を見るのは中々辛いですよね。
ダビンちゃん・・・(ToT)

それにしても・・
M-NETのゲサン君のファンミのCMのアンニョン・・バイバ~~イってのを見る度にぷっと吹いてしまいます。
あれは一体(><)
エルモ 2008/07/03(Thu)19:31:49 編集
ジャンボシャチハタ?!
マイカさん、=^・ェ・^=ちゃん 、アンニョン♪
そう言われてみると^_^;シャチハタに。ドリームカカオ、おみやで、頂いたの、まだ、残っているわ、食べなくちゃ!
ダビンちゃんも、ウンジュさんも、大好きでしたから、本当に、ショックで、残念です~(T_T)
死ぬこと、ないのに・・・家の祖母が、死んだと思えば、何でも出来ると・・・よく言っていました^_^;生きたくても、病気で逝く人がいるのにね。スンマソン、何だか、暗い話に・・・。
ぐれみ 2008/07/03(Thu)18:05:13 編集
=^・ェ・^=ちゃん
ずいぶんデカいシャチハタだの?
ロッテのチョコだと思うよ。ドリームカカオだっけ?あれだと思う。
マイカ 2008/07/03(Thu)01:50:33 編集
スンちゃんがもってるモノ
シャチハタに見えた・・^^;アハハ失礼しますた!
=^・ェ・^= 2008/07/03(Thu)01:34:35 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]