忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日付が変わってしまい・・・

昨日は七夕でした。


みなさん・・・願い事しましたか?


ノリのいい私の職場では・・・

「七夕飾り」をいたしました(^_^)v



職場の敷地内にはおあつらえ向きの「笹」も生えているようで・・・

仲間が取ってきてくれました。


玄関入り口の受付台の上とみんなで集う通称「お茶室」の2ヵ所に飾りを設置いたしました。


 ←受付台  ←お茶室


そして・・・

七夕飾りと言えば、なんといっても「願い事!」

チングのちなくるちゃんのところでは、お嬢ちゃんが毎年

「プリキュアニなりたい!」

と書いているそうですが・・・

子どもってピュア!かわいいわ~~~

そこへ行くと、大人って・・・・・・・・なんて不純なんだらう(-_-;)


 (お金がたくさん手に入りますように!)

 (ぼろ儲け)

このほか・・・

「宝くじが当たりますように」

「一攫千金」

そんなのばっかり(>_<)

無難に

「家内安全」

なんていうのもありましたが・・・

「世界平和」という素晴らしい願いに関しては

「偽善者!(=_=)」というとんでもない声が飛びます・・・

ま、確かにね・・・

「世界平和」と書いている一方で「お金がたくさん手に入りますように」

ですから・・・(-_-;)


でも、中にはこんなかわいいのも!

 (白くまをお守り下さい!)

地球温暖化による氷の溶解で白くまが危機に瀕している・・・といいますからね~

折りしも、洞爺湖サミットの最中ですし。

本当に、温暖化に歯止めがかからないと・・・

暑くてしょうがないわよっ(>o<") ・・・なんて小さい話じゃなく、

本当に大変。

太平洋諸国では、国が無くなってしまう恐れのあるところもたくさんあるらしいですから。



そうそう・・・

「Tさんにかわいいお嫁さんがきますように!」

という願いを書いた短冊・・・

せっかく、Tさんのことを思って誰かが書いてあげたのに、

飾ろうとすると、拒絶するかのように何度も落ちてしまいました・・・

「望み薄!」ということでしょうか・・・・・・・お気の毒ですが(-_-;)





さてさて・・・

私の願い。

それは、やっぱり~~~

 (エデンの東が大ヒットしますように!)

受付台のほうには「撮影が無事終了しますように!」っていうのも飾ったよん(^_^)v



そして、

「お金がたくさん手に入りますように^^」 

たくさん入ったら、スンホニの作品に投資してあげちゃうよ~~~ん^^



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
重ね重ねおめでとうございます!
でも、戸籍上の・・・って。
お式と入籍日が違うということかな?
そういえば、私もそうだわ。
別の日にあらためて入籍しに行った覚えがあるわ。

七夕の結婚記念日・・・きっと縁起いいんだと思います!
世界中(・・・日中韓だけかな?)の人に応援される愛ですもの^^
マイカ 2008/07/08(Tue)22:11:31 編集
あ!忘れてた!(>_<)
7月7日は、戸籍上の結婚記念日だった~^^;
七夕が結婚記念日って、
縁起が良いのか、悪いのか?^^;
ていうか、結婚記念日を忘れるほど物忘れがひどくなったことが、ちょっとショックだわ~!(>_<)

ローズ 2008/07/08(Tue)19:11:47 編集
ローズさん
妹さんのお誕生日おめでとうございました!
ローズさんももうすぐなんですね^^φ(^∇^ ) メモメモ

お誕生日2度してくれれば、2度ケーキが食べられたのにね(>_<)
と、食いしん坊の私は思ってしまったり・・・^^;
お誕生日って、歳をとるのはイヤだけれど、みんなが祝ってくれる気持ちがうれしいですよね。

カード、褒めてくれてありがとう^^
ゴロンと転がって七夕の夜空を眺めるミヌッシのつもりです。
七夕飾りは仙台のものだと思います。
ウチの職場のじゃ、カードにするにはさすがにショボッチイので・・・(-_-;)


マイカ 2008/07/08(Tue)17:59:54 編集
エルモちゃん
こちらはまだ梅雨明けはまだですが、夏を先取りしてみました^^

Tさん・・・結婚できるかなぁ・・・。
エルモちゃんが願ってくれたから大丈夫かも(^_^)v
結婚できたあかつきには、エルモちゃんにもお知らせしますね~^^
マイカ 2008/07/08(Tue)17:54:19 編集
kuriuriさん
今頃はもうソウルかな~~~^^
「白くまをお守りください」ってかわいいでしょ?
よくぞ思いつきました!!と。

某Kさんに彼氏ね・・・ら、来年でいいかしら^^;
マイカ 2008/07/08(Tue)17:49:53 編集
七夕って…なんだ
七夕って…なんだろう…?
BlogPetのウンソン URL 2008/07/08(Tue)16:05:19 編集
世界平和(祈)
マイカちゃん、おはよう~^^
7月7日は妹の誕生日。
その10日後が私の誕生日。
子供の頃、ズボラな母は、
7月に2度誕生祝いをするのがめんどうだったのか…
毎年7月7日は妹と私の誕生祝いを一緒にする日でした~
まぁ、7月7日(七夕)の方がなんとなくめでたい感じがするもんね…^^;憶えやすいし…^^;

↑のカードのスンホニが素敵!♡
バックは七夕祭だったのね…^^
スンホニの美しさに見惚れて気がつかなかったわ~^^
ローズ 2008/07/08(Tue)08:43:43 編集
素敵~☆2
可愛い・・白熊o(^ ^)o
そして・・
壁紙が・・・夏ですね。恋の季節ですね^^(古いですか~?)

・・Tさんが結婚出来ます様に・・

素敵な職場ですね^^
エルモ 2008/07/08(Tue)08:37:14 編集
素敵っ♪
マイカさん、白熊を守ってください。カワイイ!

某kに彼氏が出来ますように~って飾って欲しかったわぁ~(微笑)

それではカッタオゲッソヨ~^^

kuriuri 2008/07/08(Tue)02:18:34 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]