忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はね・・・

「承(スン)ちゃんに会ってきたの!生承(ナマスン)ちゃんに!!」

っていうブログを書く予定だったのにさ・・・・・・

残念ながら当てが外れました



どういうことかというと・・・


今日は、久しぶりに東京ドームへナイターを見に行ってきたの。

ドームですから、巨人戦です。

巨人には李承燁(イ・スンヨプ)選手がいるからさ~

同じ「承(スン)」だし・・・と思って、ブログの書き出しまで考えてたのに・・・

承ちゃん、・・・・・・・・・・・・・・不調で2軍だってさ(-_-;)


俳優の承ちゃんは「2軍落ち」したりしないことを祈ります。




さて、そんな私がプロ野球を最後に観にいったのは、確かまだ松井君が巨人にいた頃・・・

ですから、ずいぶん前の話。



あ。私、別に巨人ファンではありません。

もともとは横浜ファンです。



なのに、7回(かな?)に巨人の応援歌「闘魂込めて」が流れたら・・・

歌えちゃったよ。歌詞も見ないで(-_-;)

実は、「六甲おろしも歌える。

今日の対戦相手の「飛び出せヤクルトスワローズ」も。

一番キライな(ファンの方ごめんなさい!) 「燃えよドラゴンズ」だって、メロディーラインはバッチリ!

「カープ、カープ~~~」だって、ワンフレーズだけど知ってる。



なのに・・・


一番好きなはずの「横浜ベイスターズ」の歌って・・・一文字も知らない(-_-;)

なぜだ!?

なぜなら・・・私がファンだった頃はまだ「大洋ホエールズ」だったから。

・・・何十年前の話だよ、おい!(>o<") って感じですわね。



さて。久しぶりにみた生野球はやっぱり面白かった!

生は臨場感がちがいます!

でも、しばらく足を運ばないうちに「ファールボールってもらえるようになったのね。

昔は速攻で回収されてたのに。


そして選手も知らない人ばっかり・・・

ま、巨人の方はそれでも半分くらいはわかったけど。



悲しいのは・・・

「ねねね、今マウンドに行った「ARAKI」ってダイちゃん?(荒木大輔さん・・・コーチになってたのね)」
とか

「原?あのダッグアウトで腕組んでるの原?原でしょ?(原辰徳さん・・・巨人の監督なのね)」とか

「高田だ!!高田!・・・♪高田の背番号も知らないくせに~♪」・・・なんて歌ってみたり(知ってる?この歌。さだまさしさんの『朝刊』て言う歌なんだけど・・・) 


とか・・・

とんでもなく古いことばかり詳しい・・・

現役選手よりも、監督、コーチのほうがよくわかる・・・って(-_-;)

歳がバレバレだよね。


野球と相撲の話をすると歳がバレル・・・って言うけどホントだよ。まったく。



巨人の選手の中で、唯一のお気に入りの二岡君はやっぱりお休み中で、2,3日後から復帰だそうで、これも残念(>_<)


そうそう・・・

なによりも驚いたのは、売り子さんが売りに来るビール!!

一杯¥800也

高すぎないか!?いくらなんでも。

そりゃ、売り子のお姉ちゃん、かわいいし大変そうだけどね。

つまみもつかないんだよ?つまみ(¥200也)をつけると、しめて¥1000のお買い上げ~(=_=)



そんなこんなのナイター観戦でした。


ダンナがヨソで頂いてきた券でしたが、バックネット裏、前から18列目というとてもよいお席でした


コンサートやファンミだったら、 「アリーナ正面かなり前の好位置」と言えるようなお席。


はぁ・・・ファンミでこんな席だったらなぁ・・・と広々としたドームを眺めながら思いました。



↑Rain君も去年のコンサートで見た(かもしれない)ドームの天井です。



そういえば、小島よしお氏がきていたらしい。

途中オーロラビジョンに「そんなの関係ねぇー」を一生懸命やっている人が映りました。

「なんだ。あのバカは?」

・・・と、思ったら、本人だったみたい。またしても失礼なことを思ってしまいました(-_-;)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^=ちゃん
=^・ェ・^=ちゃんも詳しいね^^
ふふふ。なつかしいよね~「ぬりかべ」みたいな顔の田代とかもいたよね^^
そうそう。原といえば東海大相模だったね~高校野球のアイドルだったもんね。
関係ないけど、今日「兄嫁は19歳」見てて、ゲサン君がやっぱり松坂に見えたじょ・・・^^;
マイカ 2008/07/02(Wed)15:50:58 編集
Hiroちゃん
Hiroちゃんが野球観戦・・・ピンとこないわね~^^;

よく見かけるって、テレビじゃなくて、「生」で見かけるのね?
ご近所さんなんだ~、パンチさんと。
パンチ佐藤さんて、「パンチ」じゃなくなっても「パンチ」さんなのよね。

花粉症のHiroちゃんには、そんな風に見えちゃったのね(>_<)
私は花粉症じゃないから大丈夫なんだけど^^

Hiroちゃん・・・わざわざ「怖くないので・・・^^」って断るあたり、本当は怖いみたいじゃないのさ!!(>_<)

・・・すーちゃんさん、ホントに怖くないからね~~~(*^^*)
マイカ 2008/07/02(Wed)15:46:00 編集
笑う~
遠藤に高木豊・・そうそう。いたいた。高木は会社の同僚のいとこだったわー。
ああ、なつかしい。実は大洋ファンだった。

原なんて、今だに東海大相模って思っちゃう。。
どんだけ時代がとまっているんだ(笑)
=^・ェ・^= 2008/07/02(Wed)14:32:26 編集
無題
んとね~こんな私も一度、見に行ったことがあるよ~野球。。。
でもね~どこの球団同士だったかは、記憶にない!!(笑)

最近一番よく見かけるのは
パンチ佐藤さん。。。おとといも見たじょ~~~

(飛んでるの・・・
蛍だね~って、言いたいところだけど
あまりの小ささに花粉に見えちゃう・・・わ・た・し・・・)

すーちゃんさん
はじめまして~
まいかちゃんに会いに?!
お~!!まいかちゃん、それは嬉しいわね~
怖くないので・・・^^
また、お話してください。。。

Hiro 2008/07/02(Wed)12:07:16 編集
すーちゃんさん
ようこそいらっしゃいませ。
私に会いたくなって・・・なんて、うれしいお言葉(*^^*)
さては、あちらから・・・(^ー^* )フフ♪
ゆっくりと靴を脱いで、くつろいでいってくださいね^^

原さんがチョワ♡だった人、多いですよ。私の周り。
そういえば、昨日は入り口で原監督のミニタオルもらいました(^_^)v

マイカ 2008/07/02(Wed)09:51:40 編集
ローズさん
俳優さんには2軍はないけど、
確かに、この人チョット・・・っていう俳優さんには2軍があったほうがいいかも。
でも結果的に仕事がなくなっちゃったりすると、2軍よりも厳しいのかもね。

試合の様子も撮ったんだけど・・・さすがに、携帯では限界が。
ということで、Rain君もみたかもしれない天井を撮ってみました^^
マイカ 2008/07/02(Wed)09:47:44 編集
ご挨拶・・
マイカさん あんにょん
マイカさんに会いたくなってこちらに遊びに来ました。
まだ、靴も脱げない状態・・(o^。^o)
これからじっくりと靴を脱いでお話させてね。

私は関西、甲子園で【55】番のゴジラを見ました。
何よりも以前は監督(はら)がチョワ♡ でした。

それではご挨拶まで・・
すーちゃん 2008/07/02(Wed)09:15:48 編集
勝負の世界は厳しいね!
マイカちゃん、おはよう~(o^。^o)
不調だと2軍に落ちちゃう野球の世界…
俳優さんに2軍は無いけど…
あった方がいいかも…な~んて思ってしまう今日この頃…^^;(朝から辛口でミヤネヨ~)

あ、そうそう…
去年のRain君のドームコンサートのDVDがやっと発売されることになりました~

ドームコンサート、
「アリーナ正面かなり前の好位置」で見たかったなぁ~

ドームの天井って、こんな感じなんだね…^^
ローズ 2008/07/02(Wed)08:39:49 編集
=^・ェ・^=ちゃん
はいな。投手の癖に果敢に盗塁をしてみたりする遠藤とかね。いまや増毛CMでしかお目にかからない高木豊とかね。
盗塁が大好き♡なので、足の速い選手が揃っていた大洋が好きだったのさ~~~^^

言われてみればコジラ松井の髪型って・・・あ、言うとスンスンさんに怒られる~(>_<)

ミスチルね。OK!機会があったら見てみるね(^_^)v
マイカ 2008/07/02(Wed)03:26:54 編集
ぷっww
大洋時代って、まさか山下とか屋敷とか平松とか・・(笑)

ミンギュの髪型がゴジラ松井に似ていると言ってスンスンに怒られたビッケでした・・^^;

そういえば、こないだ撮影に行ったミスチルの新曲のMV「GIFT」が解禁になったので、機会があれば見てね~♪
=^・ェ・^= 2008/07/02(Wed)01:36:10 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]