忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近(といってもここ2週くらいだけど)、土曜日の午後に用事を終えてテレビをつけると

「揺れないで」という韓国ドラマに当たります。



見始めたときにはすでに140話目くらいで・・・

全体でも160話ちょっとの様子。なのでだいぶ後半ですね~

1話が短いドラマなので、毎回一挙に4話くらいずつやります。(再放送だからかな?)


「揺れないで」 


こちら↑をクリックしてさらに登場人物の名前をクリックするとそれぞれの人物の紹介があるんですが・・・

見ておわかりのように、たぶん長女の「イ・スヒョン」という人物は韓ドラにありがちな典型的「意地悪キャラ」なのだろうと思います。

「天国の階段」でキム・テヒさんが演じたユリのような・・・ま、あそこまで極端じゃないかもしれないけど~

たぶん、最初から見ていれば誰もが極悪人!と思うような人物・・・なのではなかろうか・・・と。

いろいろと悪事も画策してたみたいだし・・・


ところが~

140話から見た私には

そんなに悪い人には見えないんだよね~

たしかに、腹黒さが見え隠れしてるし~

彼女の「実の母」は絵にかいたような最低女だけどね。

でも、夫に関心を持たれない可哀想な妻・・・って感じで、

そりゃ~見返りに遺産くらい狙いたくもなるだろ~~~みたいな


そして、どうみても・・・

ナムジン演じるガンピルが最低男・・・(-_-;)

「財閥の御曹司で、ソフトな感性とマナーまで兼ね備えたハン・ガンピルは、白馬に乗った王子のような人物」と紹介にありますが・・・

えええええええっ!?

マザコンでワガママで、ヌボーーーーーっとしたダメ男にしかみえないんですが。

(ナムジンがではなく、あくまでも役柄が・・・だから許してねma-joちゃん!!)

そして、姉妹がこんな男を取り合っていたらしいことがとってもナゾ・・・



自分の利益のためとはいえ、流産したことを誰にも隠してきたスヒョンはやっぱり可哀想だと思うんだけどな・・・


最初から見てる人にはもしかしたら「自業自得」に思えるのかもしれないけどね。



そんなわけで・・・(どんな?)

よくよく考えてみた。



もし・・・

マカオでの最初のヨンナン誘拐よりも前しか見てなくて・・・

その後ぶーーーーーんと途中をすっ飛ばして

ドンウク・ミョンフン入れ替え発覚後・・・くらいから『エデンの東』を鑑賞したとしたら・・・

(それでも十分話は通じると思うあたり、ドラマとして残念だけどね・・・)

そしたら・・・

こんなにヨンナン嫌いじゃなかったと思うんだよね~

途中のいらぬ寄り道のせいで、ヨンナン株が↓↓↓

お気の毒に・・・


ドラマ・・・

時にはすっ飛ばし見も新鮮でいいかもしれないね~~~





そうそう・・・

全然関係ありませんが・・・

『後悔なんてしない』という映画を見ました。



『後悔なんてしない』←Click!

見て「後悔」はしませんでしたが・・・「( ̄□ ̄;)ギョッ」とはしました。

男性同士のの話なのですが・・・

絡みは激しいものの・・・エロさは感じない・・・という不思議な映画でした。(男同士だからか?)

こんな映画なのに、結構見知った顔が出演していて、それもビックリだったじょ~~~

これもまた、見方によって全然感想が変わってくるんだろうな~~~

というおはなしでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
うん。私もナムナムじゃあな・・・(-_-;)と思ったんだけど、ボーっと見てたらなかなかこの長女が悪者っぽいのに可哀想な感じでついつい見ちゃったのさ~

この映画見たかったんだ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
スンスンさんらしいね~~~^^

ヨンナン、全部すっ飛ばしたらなかなかいいドラマになると思うじょ~~~
マイカ 2009/07/13(Mon)21:19:43 編集
ふさこさん
う~ん、刺激になったんだかどうだか・・・
でもあんまりエロっぽい感じはしなかったんですよ~
ニューハーフのショーですか!それは楽しそうな・・・
ニューハーフになると、きれいな人が多いですよね。

私ももう少し緊張感のある生活しなくちゃ(>_<)です。
マイカ 2009/07/13(Mon)21:17:37 編集
ほ~^^;
このドラマは、観てないな~。ナムナムだしな~^^;(あ、すみません・・・)

お~~~~~!この映画、観たかったんじゃ~^^観に行こうと思ったら、終わってたのよ~。

うん!ドラマのすっ飛ばし、たまにはイイのかもね。ヨンナンのとこ、ゼ~ンブすっ飛ばしたろか~なんてねっ^^:
スンスン 2009/07/13(Mon)20:54:55 編集
刺激になった?
マイカさん

今晩は!

男性同士の❤の映画・・
刺激になった??

先週ニューハーフのショー見に行ったんだけど・・

私が見てもきれいと思うくらい・・
男同士の❤も綺麗な男同士だったら意外とかも・・

なんだかのんべんだらりとした生活してるから・・
少し緊張しなくちゃ・・・と反省しているFu~~ko
さんです。
Fusako 2009/07/13(Mon)19:53:00 編集
&lt;&lt; Lotte Homme HOME 工場見学? &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]