忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がスンホニにハマったきっかけのドラマは『秋の童話』です。


その中で、スンホニ演じるジュンソの職業は画家です。

大学で講師もしていますが。

なので、劇中にたくさん「ジュンソの描いた絵」が出てきます。

この絵はイ・スドンさんという画家の作品です。

このイ・スドン氏の作品、大好きなんです。温かくて柔らかくて。

うまいのか?と言われれば

「う~~~ん、どうだろう?」

という感じなのですが、なんだか好きなんです。

ジュンソのイメージにもピッタリな気がして。



さて、久しぶりにYahooKoreaをお散歩して、イ・スドンさんを検索してみました。


で、多分今までに見たことの無かった1枚に辿り着きました。

同じようなものが多くあるので、見落としていただけかも知れませんが

なぜか今日はこの1枚が目に付いて・・・


もともと『秋の童話』をモチーフにしたの?

と思われるような男女の姿が風景の中に小さく織り込まれている作品がおおいのですが・・・



今回目に付いたこの作品



右側の女性の脇にトランクが描いてあるでしょ?

そこからふくらむ私の妄想・・・

本物の『秋の童話』は悲しいお話だったけど・・・


この絵の中では・・・




右側の女性がウンソ。花を持って走り寄ってくる男性がジュンソ。

ウンソは外国へ行って病気の治療をしてきました。

そして完治して、あの約束の海に戻ってきました。

約束した相手のジュンソを思い、手には彼に渡す花束を持って・・・



約束の時間に遅れそうなジュンソは急いで走ります。

手に持ったウンソにあげる花束の花びらが散ってしまわないかとハラハラしながら。


お互いの姿が見えます。

全く同じ花束を持った二人。思わず笑みがこぼれます・・・

これからは一緒。ずっと。ずっと。




これからは一緒。ずっと。ずっと。・・・・・・は本編でもそうなのかもしれないけど。

生きてずっと一緒なのと、死んでずっと一緒なのでは、全然意味がちがいますよね。

できればこんな風に生きてずっと一緒にさせてあげたかった、ジュンソとウンソです。



でも・・・

たとえこんな結末でもリメイクはダメ!ダメ!ダメ!!絶対ダメ!

あれはあれであれだからいいのです!!

リメイクは妄想の中だけで!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
言われたことないの!?
ほほう・・・
みんな影で............こっそり・・・なんてね。ウソウソ!
確かに「おもろい人」ですわね。
更に言うと「かわいい人♡」です^^
マイカ 2008/05/12(Mon)21:48:32 編集
変わってる・・・と?
ちょいと~!○○年間生きてきて、「変わってる」って言われた事ないもんね~~~(>_<)マイカちゃんは・・・気のせいなのか・・・(笑)

「おもろい人」ってのは、言われた事あるけど・・・多分、気のせいだと思うんだけど。(-。-)y-゜゜゜

スンスン 2008/05/11(Sun)23:02:28 編集
ローズさん
まだお会いしたことないけど・・・
そんなに変わっているとは思わないけど。
あ~でも韓ドラのはまりっぷりを見ると・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も「ときどき」変わっていると言われたりするんだけど・・・
気のせいだと思うんだけど。
やっぱりスンスンさん・=^・ェ・^=ちゃん姉妹の比ではありません^^;
マイカ 2008/05/11(Sun)01:42:17 編集
スンスン
生きて一緒にさせてあげたかったよね~~~
でも、そうでなかったからこそ余計心に残っているのかもしれないね。

画家の血を引く姉妹もやっぱり絵が上手?新聞に出るほど有名だったのね。すごい!!
マイカ 2008/05/11(Sun)01:39:32 編集
本格的な画家ではないのですが…
私…
とっても変わってるとよく言われます~
スンスンさんや、=^・ェ・^=さん ほどではありませんが…^^v
ローズ 2008/05/11(Sun)00:52:28 編集
ステキ・・・^^
あ~、なんてステキな お話・・・
とっても、幸せそうな絵ですわ~。
ホント・・・生きて一緒にさせてあげたかった(T_T)涙・涙・・・

あ、そうそう祖父母は、画家でした。亡くなった時、新聞に出たんだよね。
スンスン 2008/05/11(Sun)00:51:35 編集
=^・ェ・^=ちゃん
おじい様・おばあ様、ともに画家だったんですか!?
すごい!芸術家族ですね。

>実際の画家は・・とっても変わった人が多いです
なるほど・・・変わっているのは家系だったんですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
マイカ 2008/05/10(Sat)23:56:43 編集
ローズさん
模写、できたら見せてくださいね^^

スドン氏の絵はどれも大好きです。
某所でかなりの枚数のコレクションを見ることができるのですが、時々見に行っては癒されています。
マイカ 2008/05/10(Sat)23:54:49 編集
実は・・
私とスンスンの祖父母は画家だったのよ^^;
日本画家だったんだけどね。実際の画家は・・
とっても変わった人が多いです、ハイ。
=^・ェ・^= 2008/05/10(Sat)23:42:11 編集
ステキ…
私、この絵の模写をしてみたくなりました…^^
ローズ 2008/05/10(Sat)22:59:53 編集
&lt;&lt; どじっこ!? HOME 魔王 &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]