忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月、韓国で「第45回大鐘賞映画祭」というものが開催されるようですが・・・

こんな賞が新たにできるらしい。


日本ファンが選んだ韓国映画、大鐘賞映画祭で表彰

来月開催される第45回大鐘賞映画祭で、日本の韓国映画ファンが選ぶ「最も見たい韓国映画」が表彰される。

 大鐘賞映画祭に今年から「日本賞(仮)」が新設され、日本の国際韓国映画ファン協会(KIFA)が賞の選定を行うもの。

日本未公開の韓国映画約100作品のうち興行成績上位20作品を対象に、オンライン投票で「見たい映画5作品」を選び、26日から5日間にわたり東京・文京シビックホールで上映する。

会員5000人が鑑賞した作品のなかから「日本賞」となる最優秀作品を選ぶ。

抽選で選ばれた日本ファンが、来月27日にソウル韓国総合展示場(COEX)で開かれる大鐘賞映画祭の授賞式に出席し、選ばれた作品を特別賞として表彰する予定だ。



なんなの?

「日本賞」って・・・(-_-;)

日本の韓国映画ファンが選ぶ「最も見たい韓国映画」

それをオンライン投票で決める・・・・・・・・・?

イヤな予感・・・

スンホニファンのポチポチマニアのオバチャまたちが

「あいつはかっこよかった」にメッチャ投票しそう・・・(-_-;)

ウンソンはね~~~

ウンソンは大好きなんだけどね~~~

映画自体はね・・・・・・・・・・・ダメダメだと、私は思う。


あ・・・でも

日本未公開の韓国映画約100作品のうち興行成績上位20作品を対象

ってことは対象外か。(-_-;)

興行成績悪かったはずだもんね。あの映画。

上位20位に食い込むのはムリだろう・・・

って日本未公開映画ってどれもこれも似たり寄ったりの成績だったりするのだろうか?


万が一にも「あいつ~~~」が上映されることになったら・・・

一般的な評価は下がるよね・・・(-_-;)

スンホニファンじゃなかったら見ないもん、多分。あの映画。

ファン以外の人が観ても面白くないよな・・・きっと。

私はファンだから何度も見ちゃったけど・・・ウンソンが見たくてね。

ファンとしては「萌えポイント」の多い映画なのよね


なんて言いつつ・・・

上映されることになったらきっと見に行くに違いない。スクリーン上の大きなウンソン


 
 



作品に対してはとっても辛口なんだけど・・・

ウンソンは大好きさ~~~

なにしろブログペットの名前に拝借するくらいですから(^_^)v


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しぇりー。さん
おひさです。手は大丈夫?
私もウンソンの顔見たさに何度も観ましたわ^^
ウンソンの容姿はかなり好きです♪♪♪

なるほど。日本市場の動向を探るためね・・・
大鐘賞映画祭って大きな映画祭なのでしょうか?
韓国のことだから、これで「日本賞」なんてものを受賞しちゃって世間様の風当たりが強くなったりしたら制作側が可哀相だし・・・
今はそんなことないのかな?根強く反日精神て残ってそうな気がするんだけど・・・
日本から儲けてやる!・・・って意味ではOKなのかしら。

マイカ 2008/05/10(Sat)15:22:47 編集
おひさしブりん子です!
アンニョン♪

私も「ウンソン」大好きです!
入隊中、何度、DVD引っ張り出して見てた事か・・・!
除隊した今、二度と出来そうにない(やってはくれない^^;;)キャラだし、そういう意味でも、貴重かも^^;
ま、映画としては、アイドルB級映画だわね・・!
せめて原作にもうすこし近づいて作ってくれてたら^^^っと思いますが。

この「日本賞」って、よーするに、なかなか日本市場でも買ってくれなくなった韓国映画を売るための賞かなー?っと思ってますが・・。
韓国では大ヒットした「ブラフ」も「王の男」も「グムエル」も日本じゃダメだったのに、韓国じゃ中ヒットの「頭の中」や「僕かの」は日本で好評だったし、日本市場の動向を探りたいんじゃないかと・・・?

「華麗なる休暇」はすでに「光州519」(あれ?「518」だっけか^^;)として、公開が決まってますよね。
私、、深読みしすぎ??
しぇりー。 2008/05/10(Sat)12:33:03 編集
スンスンさん
はにかみ海苔王子も!?
ま、彼は消えててくれた方が安全かも・・・

でも、な~んにもいじってないから、多分Ninjyaさん(ここのブログの元締め?)側の問題だと思う。

待っててね。きっとウンソンでてくるから~♪
マイカ 2008/05/10(Sat)01:24:47 編集
おっと、いけねぇ(>_<)
ホントだ~^^;手に持ってるのはマイクじゃなくて・・・携帯だ・・・先生に渡すとこか・・・
やっちまったな~(T_T)   反省!!

昨日は、「はにかみ海苔王子」が×になってたよ。やつは、いいけど・・・ウンソンは、見たいよ~~~(#^.^#)
スンスン 2008/05/10(Sat)00:42:50 編集
=^・ェ・^=ちゃん
あ・・・

ほんとだ。

なにもしてないぞーーーどしたんだ!?

ウンソンでてこーーーい!!
マイカ 2008/05/10(Sat)00:16:59 編集
あれ??
三枚目と四枚目が×になって見られなくなってる!
さっきは、見られたたと思うんだけど・・な~ぜ??
=^・ェ・^= 2008/05/10(Sat)00:07:29 編集
ローズさん
ほ~~それは珍しい!!
わたしも超能力天才オバチャンだったらなぁ~~~

テレポテーションできたら?
そりゃもちろん「毎回、しずかちゃんのお風呂シーンに出くわすノビ太君」のように・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪なんてね。
マイカ 2008/05/09(Fri)23:09:37 編集
そうなの~
字幕にちゃんと「マイカ」って出たから、
ビックリしちゃったわ~^^

アメリカ人の男の子の名前で「マイカ」は珍しいよね…^^
マイカちゃん、「HEROES]の中のマイカちゃんは
超天才少年なのよ~(o^。^o)

今、11話まで観たけど、面白くてD様がハマってるわ~
よくできたストーリーで、今後の展開が楽しみ~
世界を救う超能力者たち!

私、あの超能力が一つでもいいから欲しいわ~~~
テレポーテーションができるといいなぁ~
え?テレポーテーションでどこに瞬間移動したいか?
うふふ…(*´▽`*)
ローズ 2008/05/09(Fri)22:28:31 編集
スンスンさん
「ザ・ゲーム」・・・どんな映画だろう?
シン・ハギュンさんてさ、「復讐者に憐れみを」の人だよね?また怖いヤツかのぅ?
救いようがなく、どんよりと怖いのはイヤじゃ~~~(>_<)

スンスンさん、オシイ!
↑のサジン、2番目のはカラオケシーンではなく、
教室で携帯使って先生に怒られて、差し出すところだよん。ここのこの顔、私のお気に入りのウンソンの一つです!!
マイカ 2008/05/09(Fri)21:50:43 編集
フムフム・・・
『日本賞』か~?よう、わから~ん^^;
韓国語の先生が、シン・ハギュンの「ザ・ゲーム」が面白いと・・・観たいっす。

ウンソン可愛くてスキ^^
↑のサジンは、2番目の♪カラオケシーンのウンソンが萌え~~~^^だな。
スンスン 2008/05/09(Fri)21:31:50 編集
HIROちゃん
さすが検索女王!!
よく調べたね・・・

でも、なにがなにやらよくわからない・・・
要するに得体の知れない団体・・・としか思えませんがな(6 ̄  ̄)
結局「韓国映画ファンの集まり」ってことなんだろうけど・・・

でもさ、国際韓国映画ファン協会だったら、KIFAじゃなくて、IKFAのほうがいいよね・・・もしくはIKMFAかIKCFA?(MはMovie,CはCinemaね)
国際ってことは、他の国にもあるのかな?
なのに「日本賞」だけ作るの?
ますます怪しい・・・
マイカ 2008/05/09(Fri)21:13:11 編集
エルモちゃん
エルモちゃん、ステキなガイドさんに当たりましたね!
好きな人を褒められるとうれしいですよね(^_^)v
そう。ウンソンはかっこいいO(≧▽≦)O

いまだ反日感情も残っていそうな韓国で、「日本賞」ってビミョウですよね。
その賞に選ばれた映画の監督さんや俳優さんが嫌な思いをすることがなければいいけど・・・
マイカ 2008/05/09(Fri)21:05:28 編集
ローズさん
私もウンソンは大好き
あの映画自体は「駄作」だと私は思ってるけど・・・
ウンソンを見るためだけにある映画です。
ウンソンさえ好きなら何度見てもOKです。
原作は面白いのに残念です。

私の名前がドラマの中で呼ばれるとは!
しかも男の子って・・・・・・(-_-;)
マイコーでなく?マイカ?マイカって外国でも女の子っぽい名前だと思うんだけどな~
最後がAの音で終わるのって女の子の名前が多いのよね。

マイカ 2008/05/09(Fri)21:00:48 編集
=^・ェ・^=ちゃん
いろいろ調べてくれてありがとう!!
年会費、KIZUNAの年間購読料と一緒だね(-_-;)
その他入会金とか参加費が別途必要・・・
ことあるごとにぼったくられそうな予感・・・; ̄ロ ̄)!!

候補作の中では、「追撃者」が見たいわ!!話題だしね!!パボも気になるけど・・・
「宿命」が入ってないのは、公開がきまってるからだよ。きっと!!と自分で自分に言い聞かせる・・・^^;
マイカ 2008/05/09(Fri)20:53:26 編集
気になって・・・
=^・ェ・^= ちゃん、気になるよね~~~
国際韓国映画ファン協会ってなによ?ってことで事務局
運営:事務局 (株式会社MUGEN 内)

株式会社MUGEN

有限会社 クロステクノシステムズ
の関連会社らしい。
有限会社 クロステクノシステムズの業務内容は
業務用パッケージソフトウェアの開発及び販売
ソフトウェアの受注製作
ソフトウェアの導入指導
ホームページ製作(2007年1月現在)

ん~~~
警備業界向けに特化したシステムを開発してる有限会社 クロステクノシステムズの関連会社で
日本コンシェルジュ協会に株式会社MUGENの名前があったり
どうして、国際韓国映画ファン協会(KIFA)が賞の選定をするんだかわからな~~~い!
HIRO 2008/05/09(Fri)20:36:31 編集
調べたら・・
12,600円年会費で、5250円入会金、映画審査参加費が3150円だって~KIFAってなんの団体なんだろー??
=^・ェ・^= 2008/05/09(Fri)18:01:11 編集
これかな??
これが、候補らしいよ。(多分)↓↓
「馬鹿」
「追撃者」
「ワンス ア ポンア タイム」
「私たちの生涯最高の瞬間」
「ザ ゲーム」
「無防備都市」
「セックス イズ ゼロ2」
「セブンデイズ」
「食客」
「正しく生きよう」
「宮女」
「幸福」
「楽しい人生」
「今愛する人と暮らしていますか?」
「D-WAR」
「華麗なる休暇」
「黒い家」
「ファンジニ」
「密陽」
「息子」

宿命・・はいってナスでしたな^^;
=^・ェ・^= 2008/05/09(Fri)17:52:59 編集
私も・・・
映画は・・・(ToT)
だけど・・・。あいつの・・彼は大好き。大好き。
韓国の除隊後のファンミで、私達のガイドさんが、この映画の大ファンでした。
毎日、辛い事があっても彼の顔を見るだけで、幸せになりましたって言ってました。
本当に・・・
彼はかっこよかった~(*^ ^*)
・・・日本のファンが選ぶ・・・
ってのに、選ばれたら、名誉ある事なんですか?
ちょっと・・・疑問です(><)
エルモ 2008/05/09(Fri)08:23:56 編集
うんうん…
私もウンソン大好きさ~~~^^

可愛いし、カッコイイし~♡

今年から日本賞?
韓国映画がだんだん日本に売れなくなってきてるらしいから…かな?

=^・ェ・^= さん、会員になるのに何万円も払わないといけないの?
韓国って、やっぱ商魂たくましいね~@@

マイカちゃん、私、一番上のウンソンの写真に萌え~~~です~~~(o^。^o)

余談ですが…
おとといから、アメリカの大ヒットTVドラマ「HEROES」を観てるんだけど…
いきなり主役の女性が「マイカ~」と叫んだ時はビックリしたわ~^^;
可愛い男の子の名前なんだけどね…^^
SF好きの私…けっこうこのドラマにハマってます~^^;
ローズ 2008/05/09(Fri)08:21:06 編集
これって・・
確か、会員になるのにいくらか万円か払わないといけないヤツだっけ??
なんか、前に見たことあるけど・・
高くてやめた気がする~!^^;
=^・ェ・^= 2008/05/09(Fri)03:32:42 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]