忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・

一世一代のセレブなランチを過ごしてきました。


以前から、職場の女性陣で

『思いっきりお洒落をして、豪華なお食事をしよう!!』

と企画していたものが実現したのです。((o(^-^)o))

題して・・・

『淑女のお食事会』


さて、行ってきたのは・・・

こちら。





恵比寿ガーデンプレイスにある

『Joel Robuchon』(じょえる・ろぶしょん) ←クリックぷりーず。

クリックしてみた?

なんともゴージャスでしょ?

写真を撮れたのも↑まででした。はい。

一歩中に入ると、とてもとても「きゃー写真に撮っておこう(>_<)」なんて

恐れ多くてできやせんでした(-_-;)

今回に限っては、食べ物の写真も

「食べちゃって取り損ねた」のではなく「とてもそんなことができるような雰囲気ではなし!」
でごじゃいました。

ランチで、しかもお値段の張らないほうを頂き、グラスワインなんぞをつけて、税・サービス料、(お水も有料)で1万円以上。

こんな贅沢、超ビンボー庶民の私には恐れ多くて、

もうこの先、二度とないかもしれない・・・(T_T)

ドレスコード有りのランチなんて・・・


でも、そこはさすが三ツ星の超高級レストラン。

行くまではみんなで

「緊張して食べたものの味なんてわからないかもね・・・…o(;-_-;)oドキドキ」

なんて言っていたのですが・・・

「お客様を不要に緊張させたりしない、落ち着いたゆったりとしたサービス」

とでも言いましょうか・・・

俳優の段田安則さん似の給仕さんが、落ち着いた優しい笑顔の応対をしてくださり、

くつろいだ中でゆったりおいしくお食事ができました。

はぁ~~~

さすが一流だわねぇ~~~


さて・・・食したメニューですが

↓こんな風に、食後にかわいくリボンで止めてお持ち帰り用としてくださいました。



さらにおみやげに、こんなパンまで頂きました。



で、↓こちらがメニュー



う~む。食べて、おいしかったんだけど・・・なんとも説明がしがたい。

なぜなら普段食べつけていないものだから。

私の語いの範疇を超えたお料理でごじゃいました。

しっかりした味付けでありながら、しつこくなく・・・

もたれることのないお味。

最後の口直しの「メルシーキャンディー」(Merciと文字の入ったミニ金太郎飴)まで、しっかりおいしく頂けました。


あの空間で、あのお食事で、あのサービス・・・

決してお高くはないのかもしれません。

でも、ビンボー庶民には「キヨブタ」でごじゃいますわ。


さて、『淑女のお食事会』とても楽しいひとときでしたが、次回があるのか!?

今回こられなかった数名も交えて、ぜひもう一度!

といきたいところでごじゃいます。



そして・・・

その後、「ドレスコード有り」の小洒落た格好の『淑女』5人が向かったところは・・・・・・・・・


グニュグニュ系、ウニウニ系、手っ取り早く言えば、「寄生虫」苦手な方

この先立ち入り禁止!!













そう。『淑女』5人が向かった先は・・・

隣駅から徒歩15分ほどのところにある

『目黒寄生虫館』 ← 興味のある方のみクリックぷりーず。

私の職場・・・

実は理科系の職場です。とはいえ、私は事務職なので理化学系はまったくわからんちんなのですが・・・

しかも、扱っているものは『微生物』

そのせいかどうか・・・

女性陣も結構、虫系、爬虫類系、ウニョウニョ系にも強かったりします。




『淑女のお食事会』の話が決まった後、

「ねぇねぇ、食事の後どうする?どこか行く?」

「恵比寿だよね。食事。」

「隣は目黒だね・・・」

「寄生虫博物館・・・あるよね?」

「うんあるある!」

「前から行ってみたかったんだけど・・・」

「あ!私も興味あった!!」

「よし!行こう!!」


と、3人ほどの間で決定!

「3対2だから、たとえ二人がイヤだと言っても、多数決で決定だね!!」

と、理不尽なことを言っておりましたが・・・

残りの二人もあっさりOK。

満場一致で

「セレブな食後に寄生虫博物館!」

という、世にも不思議なコース取りが決定。


で。行って来ました。

ウニウニ、グニョグニョ・・・標本がいっぱいありましたわ。

さすがにそれらをここに載せるのははばかられるので・・・

大丈夫そうなものを・・・



↑ 昔の寄生虫の第一人者が書いた「虎の巻」





↑ 体長8.8メートルのサナダムシの標本。

標本の左側にあるのは、同じ長さの幅広ヒモ。

伸ばしてみると、長いんだ~これが!こんなのお腹の中に入ってるなんて不可能!!(>_<)と思われます。



なかなかマニアックな見学コース・・・・・・・

と、思いきや!


驚いたことに、この寄生虫館・・・ものすごく混んでました!!

しかも、白人とか中国人とか外国人もいっぱい来てた!!



こんなところにわざわざ行くのは私たちくらいのものだろう・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なんて思ってたのに、なんだか拍子抜け(-_-;)

「ちょっとガッカリだね~~~」

とマニアック気取りの私たちはトボトボと帰路につきました。はい。



次回は、この間チングに教えてもらった「刑事博物館」をターゲットにしてみたいと思ったり・・・

って、『淑女のお食事会』がメインのはずなのに!!(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょんちゃん
うん。内容からいったら全然高くないかも。
ただ、ビンボー人にはそうそう何度も行くことはできないわ(>_<)

ウチの職場は何度も言っているように、私が一番普通なのよん。
理科系だからか変わった人が多いのよ。
でも、直接理科系に関係のないパート陣もみんなどこかしら変わっている・・・と思う。
なかなか楽しくて面白い職場です^^

ま、私はどこへ言っても普通なんだけどね。
マイカ 2008/05/12(Mon)23:54:15 編集
すごい軍団
こんな贅沢な空間で、美味しいお料理と細やかなサービスなんて、最高だね。
これほどの内容なら、全然高くないと思うわ~。

セレブランチの後の寄生虫博物館…。
さすが、マイカちゃんとこの職場は違うわ!
類は友を呼んだのかしらね~
きょんちゃん 2008/05/12(Mon)23:31:45 編集
スンスンさん
「淑女(のつもり)」と「寄生虫」のギャップが楽しいでしょう~♪

>おかしすぎる・・・マイカちゃんらしくて(笑)

・・・っていうのがちょっと意味わかんないけどね~(-_-;)
マイカ 2008/05/12(Mon)23:18:09 編集
=^・ェ・^=ちゃん
とっても楽しい企画でした。
もっと「自分たちはマニアック!クーッO(≧▽≦)O 」っていうのを望んでいたんだけどね。
=^・ェ・^=ちゃんも一度行ってみては?近いんだし。目黒のとこ。
マイカ 2008/05/12(Mon)23:16:01 編集
バラコさん
ばっちりんこでしたか~
よかったよかった(^_^)v
気のいい面倒見も良い方なので。楽しんできてください。

ゴシレより格式高いですかね・・・やっぱり。
でも、ゴシレもかなりお高いと聞きましたが。

名古屋支店、是非今度行ってみてくださいませ。
ご報告お待ちしとります。

寄生虫・・・実際色んなものが媒介してますからね~
真剣に考えると結構コワイっす(>_<)
マイカ 2008/05/12(Mon)23:13:15 編集
ちなくるちゃん
そうそう。折角ダイエットしたのに、着る予定だったワンピ、袖なしだったから寒すぎて着られなかったの(T_T)

寄生虫博物館興味ある?
今度ちなくるちゃんがこちらへ来たらご案内しましょうか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
マイカ 2008/05/12(Mon)23:07:38 編集
↑の方と↓のほう^^;
ちょいと、マイカちゃん・・・↑の方は凄い豪勢で優雅な話しなのに、↓の方は「寄生虫博物館」の話し~~~(@_@;)しかも、同じ日の話し~~~????(@_@;)

気になるのは、オシャレして「寄生虫」かよ~!!!って、ことなんだけどね(>_<)

ステキなお洋服の「淑女」が「寄生虫」~~~~~
おかしすぎる・・・マイカちゃんらしくて(笑)
スンスン 2008/05/11(Sun)23:53:31 編集
おおっ
なんだか、近くに来ていたのね~
とっても楽しそうな企画だよねー!!目黒のとこは有名だけど、そんなに行く人いるんだ~(@@)
=^・ェ・^= 2008/05/11(Sun)22:46:12 編集
ゴシレよりセレブ!
昨晩はどうも\(~o~)/ばっちりこんでした~~!!

さてさて、う~~ん写真取れなかったんですね。残念。
ここって名古屋支店もあるみたいでした!
もちょっと、リーズナブル3500円と5000円くらいだったかな?ランチ。
今度行ってみよう!って、言ってみたかった(●^o^●)
寄生虫博物館・・・・ここはいいス!(T_T)
昔ヒルに噛まれると・・・・っていうホラーな話が、子供心に怖かったから・・・

ドレスコードの5人の淑女が、寄生虫見て嬉々としてるところは、十分マニアック!!ね!
バラコ 2008/05/11(Sun)22:40:20 編集
これで!
すっごい豪華だねΣ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
ちなくるは一生行けないわ
ってことは、マイカちゃん・・これでダイエットは終わり?これから食べ放題?って感じだよね^^

寄生虫博物館・・・ちなくるも興味あり^^
けどさ~きっとそんなお洒落して寄生虫博物館は誰もいないと思うわ!
十分にマニアックだす^^
ちなくる 2008/05/11(Sun)22:17:01 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]