忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みなので・・・

昼間からDVDなど観ています。

先ほど観終わったばかりなのが・・・

『わたしたちの幸せな時間』



■死刑囚の男と自殺願望の女。人生の果てに訪れた、奇跡のような“幸せな時間”

男は3人を殺した死刑囚ユンス。女は3回自殺未遂をした元・歌手ユジョン。
死から逃れられない、出会うはずのなかった二人。
人生に絶望し、孤独を抱えた彼らが向き合うこととなった、毎週木曜日10時から13時の面会時間。
初めは敵対心に満ちていた彼らが、やがて「私たちは似ている」ことに気づく。
生まれて初めて、自分の言葉に心を開き、耳を傾けてくれる人、
「本当の自分」をさらけ出せる唯一無二のかけがえのない相手に出会った。
そして、初めて自分を赦すことができた。
人生の果てで、ようやくめぐり逢えた幸せ。
それは限りなく輝いていた。毎日が木曜日であってほしい・・・しかし、二人に許された“幸せな時間”は、長くは続かなかった―—。

昨年9月の韓国公開前にチャン・ドンゴンやチャ・テヒョンなど多くのスター俳優たちが試写会に駆けつけ、涙を流したことで前評判が高まり、
公開時には映画が終わってから立ち上がることが出来ないほどの感動と涙で観客を包み込んだ本作は、
300万人を動員し、ラブストーリー映画の興行記録を更新した。
『デッドマン・ウォーキング』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』といった死の淵での生の美しさを描いた名作に劣らない奇跡の感動作が、ここに誕生した。


とHPに紹介があがっていました。

「重いよ~。凹むよ~」

とは聞いていたので、覚悟してみたのですが・・・

やっぱり重かった。凹んだ。

でも、いい映画だったと思います。

↑の紹介文などではとても言い表しきれていません。

そんな簡単な、ただのラブストーリー映画なんかじゃないから、全然。


昼間観ておいてよかった・・・

夜なんかに観てたら、号泣しちゃっていたことでしょう。

昼間でも泣いたのに・・・

そして、きっと眠れなくなっちゃってたね・・・(-_-;)



「デッドマンウォーキング」も「ダンサーインザダーク」も見ましたが・・・

「デッドマンウォーキング」よりよかった。

「ダンサーインザダーク」はもっとやるせなくて、気分的に割り切れない重たいものがドーンといつまでも残った。

『わたしたちの幸せな時間』は重くて、気分が凹むの覚悟の上で、

それでもぜひご覧頂きたい映画です。

いつまでも残りそうだけどね・・・


重くて凹むけど、

「復讐三部作」のような、
なんともやりきれない鬱々とした黒いものが残る、後味のわる~い映画ではないので、その点はご安心下さい。



このくらい中身のある映画にでられたらいいのにね・・・スンホニも。





ところで・・・

先日の集まりのときに、パソコンでDVDを観るときには

1.15~1.20倍速で観る・・・というお話しをしたら、

「なにそれ!?」とみんなに驚かれたのですが・・・




こんなソフトで観ているのですが・・・

矢印の「うさぎ」をクリックすると、1.05~2.0まで速度を速められます。

逆に「かめ」をクリックすると0.65~1.0まで速度を落とすことができます。

真ん中の時計はいじったことがないんだけど・・・

ちょっとクリックしてみたら、

どうも、

何時間で観終える・・・

とか、

何時何分に観終わる・・・

という、素晴らしい設定ができるらしい・・・今度使ってみようと思います。


ほんとにみんな、「うさぎ」も「カメ」もついてないの?

なかなか便利よ。2.0だと早すぎるけど、1.2倍くらいだと、

多少みんなが早口にはなるけど、時間が短縮できて( ̄▽ ̄)b グッ!


コッソリ見えてるジソクの胸板は、

ただいまの私のパソコンの壁紙画像です。

前にここの壁紙にしてたやつです~~~

決して裸だけ並べてあるわけではありませんので、

誤解なきように!(・・・ってどんな誤解だ!?)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くもちゃん
覚悟して、タオルを用意して、昼間一人のときに観て頂戴!
かなりズーーーンとくるからね~

うさぎとカメも便利だから使ってみて!!
マイカ 2008/02/23(Sat)12:04:17 編集
無題
まだ見てないんだけど・・・覚悟して見よ!

カメとウサギ・・・私のにもありそうだわ。
でも、全然気づかなかった・・・
コマウォヨ!!
くもちゃん 2008/02/22(Fri)13:09:17 編集
ひかりちゃん
映画館で見たら大変だったでしょうね~
でも、きっと周りの人も全員泣いてるだろうから、
あんまり気にならないのかな・・・
本もぜひ読んでみたいと思います。

私も会えてうれしかったです(^_^)v
チラっとみただけで私に気づいてくれて、
ますますうれしいO(≧▽≦)O
もっとゆっくりお話できるとよかったんだけど・・・
また今度ね!!

マイカ 2008/02/21(Thu)22:49:41 編集
おぉ!!
マイカオンニも観られたんですね!!
私は映画館へ観に行ってえらいことになりました。。。
号泣というか嗚咽状態で、最後のエンドロールは涙で見えなかったです。
そしてそして、いつだったか本も読んだのですが、これもまた良くて…号泣!!
ヤバヤバでした(≡д≡)

本はまた違った雰囲気が味わえますので、機会があれば是非どうぞ~~

遅くなりましたが、先日はお会い出来てとても嬉しかったです(´▽`)
ありがとうございましたっ♪
ひかり 2008/02/21(Thu)22:42:42 編集
HIROちゃん
切なくて重かったよ~
昼間観ておいてよかったよ~
俳優さんたち、どうだったんだろう?
しばらくハイテンションにはなれなかっただろうね・・・

私もリピートできないわ・・・とってもよい映画だったんだけどね。

ジソクの胸板・・・横並びになってるけどね、たての列は違うのよぅ!!(>_<)
チッ!タテ列が見えるようにすればよかった!!
マイカ 2008/02/21(Thu)22:03:04 編集
スンスンさん
とうとう観ました。
カンドンウォン作品、今までに「オオカミの誘惑」しかみたことありませんでした。
「オオカミ~」は別に~~~って感じでしたが、
これはきちゃいました(>_<)

ほんと、「誰か何とかしてやれ~~~」って思いますよね。
看守~~~!!話聞いてるんだからさ~~~!!
とかね。

いや、横並びにジソクinプールなんだけどね・・・
その上の段には、ミヌッシ(着衣です!)とかジュンソとか、ヨンフンとか・・・並んでいるのですよ~!

ハダカだけ並べてるんじゃないのよ~~~(>_<)
マイカ 2008/02/21(Thu)22:00:17 編集
なんとなく・・・
こんなに切なくて、
心にずし~~~~~んと来た映画の
出演俳優さんたちは、
実生活まで引きずったりしなかったのかな?!
良い映画だけどリピートは、出来ないわ~

ウサギと亀・・・ほほ~~~ぉ!だわ

こっそり見えてるジソクの胸板・・・・・
ふ~~~ん。。。
並べてるわけじゃなくても並んでみえてるよ~~ん。
HIRO 2008/02/21(Thu)21:46:21 編集
とうとう観ましたか・・・
スンスンも、最後の方はずっと涙で、もちろん次の日は「整形に失敗した目」みたいになってましたぞ(>_<)

カンドンウォンの作品は、それまで幾つも観てきたけど・・どれもいまひとつ(ファンの方ミアネ)だったけど、これは悲しいほど彼にマッチしていた(と、スンスンは思う)

「誰か~~何とかしてやってくれ~~!」と、心の中で何度も叫んだスンスンでした。


ウサギとかめは・・・ほほう~~~^^なるほど~。そして、後ろのジソクが、首から下ってのが、ミソだね・・・うふふ・・・どうみても、「裸並べ」に見えますぞ~~~怪しいぞマイカさん・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
スンスン 2008/02/21(Thu)21:17:44 編集
ローズさん
「わたしたちの幸せな時間」の原作を翻訳されたのはあの蓮池薫さんだそうです。
そんなところもちょっと興味を引かれたり・・・
原作者の方は、小説になりそうな波乱万丈の人生を歩んでこられたのですね。
だからこその深みのある映画なのでしょうか。

ローズさんがスンホニを主人公に・・・とおっしゃる「愛のあとにくるもの」、今度読んでみたいと思います。

とりあえず『魔王』のノベライズにいくつもりなのでその後に^^
マイカ 2008/02/21(Thu)20:44:06 編集
重そうだね…
この映画の原作者の「孔 枝泳」さんは、
死刑廃止論者で、
学生時代から、反政府運動で投獄され、
命の危険を感じながらも理想の世界を求めて日々闘っておられる凄い女性です!
それに、とても美しくて優しい人…
3人のお子さんの父親は3人共違う男性です…
波乱万丈の人生!
強くて、愛情深くて、芯がぶれず、地に足が着いている、私が尊敬している作家です。
この方が書いた「愛のあとにくるもの」も良かったですよ…

私は、この小説「愛のあとに…」の主人公を、スンホニに演じてほしいと思っています!
ピッタリのはまり役だと思います!^^
ローズ 2008/02/21(Thu)14:02:56 編集
エルモちゃん
そうですね。納得いかない部分もあって・・・
それがいっそう腹立たしいような悲しいような・・・
「太王四神記」に出ていたおじさんも死刑囚役でしたね。人がよさそうに見えるのに、どんな凶悪なことをしてそうなったんだろう?
とちょっと裏の話まで想像してしまいました^^;

うさぎとカメ・・・便利ですよ^^
マイカ 2008/02/20(Wed)21:38:56 編集
ちなくるちゃん
ものすごく重くて辛くて凹むけど・・・
でもいい映画だと思う。
昼前から観始めて、終わった時には2時近く。
お腹すいてるのにご飯食べる気力がなかったよ・・・
この私が!
それくらいずっしりときます。

でも映画としてはとてもいいと思うので・・・
昼間一人のときに観ることをオススメします。
マイカ 2008/02/20(Wed)21:31:23 編集
=^・ェ・^=ちゃん
やっぱりこの機能知らなかったのね~
便利なのよ~うさぎとカメ。

最後のほう泣きっぱなしになっちゃうよね。
昼間でよかったよ・・・夜だったら号泣して、明日の朝は土偶顔になってるところだった。

後ろのハダカ・・・あとから気づいたの。
ちょうどジソクのところが映っていたなんて。
やっぱり危なく見えるよね・・・(-_-;)
マイカ 2008/02/20(Wed)21:26:46 編集
私も(TT)
こんばんは^^
私もこの映画・・号泣しました(TT)
でも・・何故あそこでああなるのか・・。と疑問が。未だに腑に落ちないです。

・・うさぎかめ設定・・・
可愛いです(o^ ^o)我が家にも欲しいです~~。
エルモ 2008/02/20(Wed)19:38:17 編集
見れない(T-T*)
あんにょん♪

この映画・・もう最初から見ないことにしてる。
結構ドウォン君がお気に入りの私。
でも、友達に「辛い」と聞かされて・・・
母に「これは家でみる映画」(母は映画館で)と
言われ私は絶対見ないほうがいいと思った。
やっぱり凹むのね(T-T*)

PCで見るとき・・・
そうそう私のは確か1.3倍速。
短縮できるのよね(≧∇≦)bイイ!!!
でもこのうさぎカメ設定ないし・・・
何時に見終わるって設定もない。
ちょっとじっくり見てみようっと(*≧∀≦*)
ちなくる 2008/02/20(Wed)19:13:30 編集
ほほう
そんな素敵な機能があるのか~
幸せな時間は、私も泣いたな~最後の方がすごすぎた!!

それにしても、後ろにちらっと見えてる裸・・
かなりあぶない人に思える~
=^・ェ・^= 2008/02/20(Wed)19:11:06 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]