忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、私の職場には忍者がいます。

・・・・・・・・・ウソです。

ただ単にその方が、「伊賀」出身というだけのことです。

「伊賀」といえば忍者でしょう~~~。ね?

それだけのことなのですが、「忍者さん」と勝手に決め付けてしまっています。

確かに忍者装束が似合いそうなお顔立ち・・・

なんちゃって。



そんなところへ、こんなニュース発見!




「忍者ツアー」外国人観光客に人気




日本の旅行会社が忍者をテーマに企画した「忍者修行」や「忍者レストラン」などのツアーが、
外国人観光客に人気となっている。

 この日もオーストラリアからの観光客らが黒装束に身を包み、
ロープや手裏剣を使っての「修行」に励んでいた。

                           © Reuters 2008 All rights reserved.



このツアー、なんだかとっても面白そう。

外国人しか参加できないのだろうか?

どこの旅行社の企画なのだろうか?

気になって調べてみたんだけど、よくわかりませんでした・・・(-_-;)

でもね、「忍者レストラン」についてはちょっとわかりました。

忍者レストラン・・・

「NINJA AKASAKA」←クリック

お店のコンセプトは・・・

NINJA AKASAKAは、「忍者」をテーマにしたレストランです。

店内は戦国時代の忍者屋敷を模した個室が迷宮のように複雑に配置され、滝や池があり、風の音、すず虫やコオロギなどの鳴き声が流れています。

そんな環境の中で和食をベースにしたヘルシーな創作料理をお楽しみいただけます。

また忍者がお客様のお部屋を回り忍術(テーブルマジック)をご披露いたします。

ヘルシーな料理と驚きのプレゼンテーション、エンターティメントにあふれたレストランです。



なんだか面白そうでしょ?

迷宮のようになってるのね~

トイレに行ったら、ちゃんと席へ戻れるのか心配です。


忍者がマジックを見せてくれるのね・・・

忍者がテーブルマジック・・・っていうのも微妙だけど(-_-;)

なんかもっと

壁を歩くとか~

ドロンと消えてみるとか~

派手なパフォーマンスを期待したいものです!

・・・って無理か。


でも、なんかお誕生日と告げて予約すると、驚くようなことがあったりするらしいし・・・

やっぱり興味ありありです。

次回のオフ会、ここでやってみます?

・・・・・・って、1年後もこの店があることを祈ります。

・・・それより、また1年後にファンミがあるのだろうか?






なんてココまで書いていたら、一陣・・・どころか二陣、三陣~の激しい暴風が!

すわ、忍者か!?(初めて使ったかも!『すわ』って日本語(^_^)v)


マイカ家近辺、ものすごい暴風が吹き荒れました。

外を見ると・・・



空気が、茶色?黄色っぽい・・・

これって・・・・・・・・黄砂ってやつでしょうか?

ビックリです~~~


・・・でも、なによりビックリなのは、マイカ家から見えるローカルな景色でしょうか?


2駅隣は、一応東京23区内だというのに・・・

目の前ドーンと畑です。

メチャクチャ田舎な雰囲気の場所なんです。(-_-;)









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンソン・・・
マイカも成功したいけど、とりあえず『宿命』の成功を祈るわ。
マイカ 2008/02/27(Wed)09:21:03 編集
マイカが成功する
マイカが成功するの?
BlogPetのウンソン URL 2008/02/26(Tue)10:59:03 編集
yokayokaさん
次回は体調を整えてぜひご一緒に!
マイカ 2008/02/24(Sun)21:41:53 編集
無題
えらい!たまにはいいのだ!
yokayoka 2008/02/24(Sun)19:04:17 編集
ローヒニーさん
ローヒニーさんと、ミニホニ君にお会いできて嬉しかったです!
ミニホニ君、大人気だったようですね~(^_^)v

本当にこの暴風が先週でなくてなによりでした。
先週は陽だまりはポカポカのよいお天気でしたものね^^

伊賀者の方ね・・・なんか、本当に忍者っぽい風貌にみえなくもないんですよ~
今度詳しく聞いてみます。
スンホニはなんでも似合いそうだけど・・・忍者の扮装、ミニホニ君で試してみてください!!
マイカ 2008/02/24(Sun)15:55:06 編集
ご無沙汰してます
マイカさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してます。
ファンミ前、お会いでき挨拶できてよかったです^^

この1週間、あちらを覗いて時たまレスするのがやっとの状態で、チングの皆さんのブログへは昨日と今日ようやくお邪魔している次第です。

先週ほんと天気よくてよかったですね!
今日なんかのニュース見て、改めてそう思ってました。

純粋な伊賀出身者なら、忍者の血を引いているかもしれませんね(笑)
外国人に人気って、じゃあ~、スンホニはどうかしら?
スンホニなら、どんな扮装でもそれなりに似合いそうだから、忍者なスンホニも見てみたいかも^^
ローヒニー 2008/02/24(Sun)14:58:19 編集
HIROちゃん
サーカスレストラン・・・獣なしならいいかも。
実はサーカスを見たことないもんで。
サーカスって「悪い子が売り飛ばされて、ムリヤリお酢を飲まされて、過酷な芸をさせられる・・・」と、幼少期に聞かされ、へんなトラウマがあったりして・・・

今日もすごい風~
春二番か!?
マイカ 2008/02/24(Sun)13:22:51 編集
バラコさん
忍者村・・・楽しそう♪バラコさん、いろんなところにお出かけですよね!!いいな~
次回ぜひご参加お待ちしてますよ!!
「カッコいい忍者」ご指名でいきましょう♡

ほんと、この風が先週じゃなくてよかったです。
マイカ 2008/02/24(Sun)13:18:48 編集
ローズさん
そうそう!Rain君も忍者でしたね!
Rain君のキレのある身のこなしなら、忍者もOKでしょう。

昨日に引き続き、朝から暴風です(>_<)
窓のサンがジャリジャリです(-_-;)
これでまた寒い日が戻ってきたらいやだな~
マイカ 2008/02/24(Sun)13:16:11 編集
忍者レストラン
その昔・・・サーカスレストランちゅ~のに行ったことある。

ゾウがいる?
ライオン?
獣臭の中でご飯は・・・・・って、思ってたら
何のことはない。
ピエロさんが風船で動物作ったり
玉乗りしてるだけだったわ。。。。。

春一番・・・なんて呼びたくない風だったわん!
HIRO 2008/02/24(Sun)01:10:19 編集
無題
お休み中だというのに、のこのこ出てきました!
忙しいのよ~~!!

どこでも出かけるバラコ!忍者村というのものに、いったことあります!音のなる床とか、隠し扉、天井など、お屋敷一周で、忍者を満喫!楽しかったです!
おもも、次回はそこですか?
ますます、楽しそうですね!カッコいい忍者君だといいなぁ~(^○^)

こちらもすごい風で、夜には雪に変わりました。
先週じゃなくて、よかった~~~~!!!
バラコ 2008/02/24(Sun)00:57:00 編集
「忍者ツアー」行ってみたい!
「忍者レストラン」も面白そう~(o^。^o)
そういえば、Rain君の新作映画、
Rain君は忍者の役だったような…
あれ?違ったかな…(^^;)

今日はこちらもスンゴイ風でした!
絵画教室の前に置いてある自転車が強風で何度も倒れてしまって…
しまいには、全部倒れたままにしときました~

春一番だったそうですね…
でも、明日、こちらは雪だそうです…(--;)
ローズ 2008/02/24(Sun)00:26:12 編集
ビッケちゃん
=^・ェ・^=ちゃん←これ入れられなかったんだ・・・携帯からは。
PC買い替えなのね~早々の復帰を望みます!!

=^・ェ・^=ちゃんのPC壊れたのって・・・
もしかして・・・

「ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン」

のせいか!?

家も気をつけよう・・・(>_<)
マイカ 2008/02/23(Sat)22:36:09 編集
yokayokaさん
そう。何も言われなければ、「タイ」方面の方っぽいです。
実際「タイ語」かなりしゃべれるらしいし・・・

すんごい風でした!!ダリル君に被害はありませんでしたか?

「あ〜あ、ややこしやぁ〜 」・・・このフレーズはどこから!?
また、流行の先取りですか!

夕べは結局1時でしたよ~ん(-_-;)タクって帰りました(>_<)
マイカ 2008/02/23(Sat)22:33:20 編集
エルモちゃん
そちらは雪でしたか。
春一番なんてそんな優しい感じではなく・・・
もう、風が猛り狂った感じ。台風より強烈~なくらいでした。
忍者もいろいろと国際活動をするんですね~
韓国ですか!忍者の代わりに行きたいわ^^

オフ会のときにはお声をかけさせていただきますね(^_^)v
マイカ 2008/02/23(Sat)22:28:16 編集
くもちゃん
すごかったよね。
うちのダンナも「竜巻か!?」とアタフタしてました。
武蔵野線てホント弱っちいよね~
風が吹いては止まり、雪が降っては止まり・・・
でも、今日あたり武蔵野線のホームにいたら危険だったかもね。
吹きさらしの高架線は怖いです。
くもちゃんブログにも書き込んでおいたよん(^_^)v
マイカ 2008/02/23(Sat)22:25:22 編集
携帯からなんで…
名前がうまく入りません!パソコンがとうとう壊れました…唯一の手段は携帯だけ。
不安だわあ。早く買いにいくから~
ビッケ 2008/02/23(Sat)22:25:11 編集
無題
忍者というよりタイの方ような雰囲気だよね〜彼
あ〜あ、ややこしやぁ〜

そうそう、いきなり突風、びっくりだったね、何事!とばかり外を眺めていました。

あ〜あ、ややこしやぁ〜
ちょっと今日これにはまってます。
yokayoka 2008/02/23(Sat)19:44:15 編集
私も1票!!
春一番なんですか・・。
すごい風(><)わが町では雪もちらほらしました。でも・・・黄砂は何だか身体に悪そうですね(TT)

・・忍者は今、韓国へ・・
外国人に人気があるので次はお隣の韓国人に来てもらうために今週、韓国に向かったらしいですよ。今週の新聞に出ていました。黒装束のスタイルのまま雲隠れの様に出国して、韓国に行った、と。
韓国で入国の時がすっごく知りたいです!!!

そして・・・私も屋敷でオフ会、参加したいです^^
エルモ 2008/02/23(Sat)19:31:30 編集
砂嵐に反応!
そうなのよ、すごかったわよね!!
我が家近辺も視界がなくなるくらいに砂が・・・
たくさん写真撮ってみたわ。
春一番なんだって!
電車も止まってるわさ~~~弱いぞ、武蔵野線。
やっぱり黄砂なの?
竜巻の中に入ったのかと思ったわ~~。
ブログにUPしといたから!!

NINJA屋敷でオフ会に1票^^
くもちゃん 2008/02/23(Sat)17:42:13 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]