忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週水曜日は私の定休日。

今日は「かわいい男」としっぽり抱き合ってお昼寝

わたしのお相手はこの方!



と言いたいところですが・・・

実際はこちら!



相変わらずどこに目があるのかわからない男。フーちゃん



本日は実家へ行って、日頃の睡眠不足を解消するべく

ガッツリと昼寝をしてきました。

昼寝なら自宅てすればいいものを・・・

と思いますが、たまには親孝行もしないとね~

・・・って、お昼をご馳走になって、ガッツリ昼寝して、

親孝行もあったもんじゃありませんが・・・


ソファにごろりと横になって・・・

テレビを見るともなしに見ていたりすると

自然と眠気が襲ってきて・・・

で、お昼寝体勢にとモゾモゾしていると

↑の「かわいい目無し男」のフーちゃんが私のフトコロ辺りに侵入してくるのです。

なんか、妙にかわいくて、ぬくぬくと温かくて

お互いペットリくっついて寝ちゃうんですね~これが。

最高に気持ちいい


なにしに実家へ行ってるんだか・・・昼寝をするためです。はい。


あ、でも昼寝の前に・・・

今日は行くとすぐに

「そうそう!できたのよ!見て見て!!」

と母に2階へと誘われました。

行ってみると・・・

こんなものが飾ってありました。

  

これ

『つるし雛』というものだそうです。

『雛』というぐらいで、一応「おひなさま」

なのだと思われますが、

人形・桃・手毬・ねずみ・鳩・花・さるぼぼ・巾着袋・・・・・etc

いろいろとぶら下がっています。

これだけの数になると、とても豪華。

なかなかキレイです。


母の名誉のために申しますと、

本当にキレイなんです。

ただ、私の写真の腕がね・・・

携帯写メだしさ・・・

窓のそばだから光の入り具合なんかも微妙でさ~~~

と言い訳もしてみたり。



で、こちらはやはり母が作った『犬張子』

母は『犬張子』だと言うのですが、

布でチクチク縫ってある時点で、すでに「張子」ではないと思うんですが・・・

でも、なんだか妙にかわいい顔。

背中に背負った「でんでん太鼓」も母がチクチク作ったそうです。

なかなか芸が細かい。

親子とは思えないほど母は裁縫が好きです。


だ~か~ら~

その分娘がなにもしなくなっちゃったんだわね~~~

小学生のとき家庭科で作った枕カバー・・・

母にすっかり1から作り直されて提出した覚えがあります・・・(-_-;)





というわけで

タップリ睡眠も取って、おいしい昼食(近所のおいしいおそばやさんの天ぷらそば(^_^)v)も頂いて・・・

すっかり元気になったので、

その力をまたまた韓ドラ鑑賞に注ごうか~~~と。

やっと見るからね!

「犬とオオカミ~」と「ぶどう畑~」

でも、どっちから見ようかな~~~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
フーちゃん、ちなくる家に連れて行きたい(>_<)
トンチャンと仲良しになれるかしら~
「ヌナ」と呼ばせるわ!!

あは・・・
ちなくるちゃんオモニも手先が器用そうだもんね。
私もすべて母まかせ。・・・いまだにすそ上げなどなども「やってーーー!」と持っていったりします。
マイカ 2008/02/28(Thu)21:34:09 編集
わーーーー
あんにょん♪

フーちゃん 可愛すぎる(>_<)
ちなくる家に来てーーーーー!
トンチャンはもぐりこんでくるのは
いいけど・・私の足の位置まで
鼻でツンツンしながら指定してくるの((ヾ(≧皿≦;)ノ_))!

つるし雛・・・知ってる!
暗いところで見ると妙に怖いけど( ̄∇ ̄;)

うちも母は裁縫スキ。
家庭科の宿題・・自分でやった
ためしがないわ(  ̄m ̄)プッ
ちなくる 2008/02/28(Thu)19:51:49 編集
ローズさん
ありがとうございます。
このなかの3個くらいは、私も綿詰めのお手伝いをしたんですよ!
縫うのはへたくそでも、綿をギュッギュと詰めるのはできる!・・・と思いきや、パンパンになりすぎて母の指導をうけてしまいました(-_-;)

フーちゃん、写真に撮るとやっぱり目がどこかよくわからない(>_<)
でもとっても癒してくれるんです^^
マイカ 2008/02/28(Thu)19:22:37 編集
エルモちゃん
母は昔から趣味でパッチワークキルトなどをしているので、肩がこると言いながらもチクチクチクチクしています。

ふーちゃん、かわいいでしょ♪
私が行くと、まず顔中ベロベロなめまわしてくれます。
くっついているだけで、とっても癒されます^^

やっぱりぶどうからかな~。今日から見ます!
マイカ 2008/02/28(Thu)19:20:03 編集
ステキ!!!
お母様手作りの「つるし雛」本当に素敵です!
初めて見ました!
とても時間と手間をかけて作られたのでしょうね…
教えていただいて、私も作ってみたくなりました…^^
ステキなお母様…マイカさんは幸せですね…

フーちゃんも、「張子犬」も可愛い!!!(o^。^o)

ローズ 2008/02/28(Thu)17:52:57 編集
癒されます^^
素敵!素敵!
私も京都で見た事がありますが・・。手作りってすごいです。
作れるものなんですね。(当たり前ですか??)
そして、ふーちゃん可愛い☆頬を寄せた~い!!!癒されたいです。

そして・・犬もよかったですが・・。
ぶどうは・・面白い!楽しいドラマでした^^
何だか、ぶどうが食べたくなってきました(><)
エルモ 2008/02/28(Thu)08:26:50 編集
バラコさん
母は、畑仲間と集会所に展示もしていたらしいです。
でも、ひなまつりには自分のうちに飾ろう!ということで皆さん各自持ち帰ったようで・・・
仲間全員のが揃ったところはさぞすばらしかったことでしょう。

嫁に行く前は、グダグダ昼寝なんかしていようものならどやしつけられたもんですが・・・
最近では「嫁業で疲れている」と思っているのか、実家でグウタラしていても何も言われず、居心地いいんです~
実家が近くてよかったっす^^

ブドウ畑・・・面白いんですね。
「わたしたちの幸せな時間」で凹んだので、楽しそうな「ブドウ畑」からいこうかな~♪
でも今の時期巨峰・・・売ってるかな?食べたくなったらどうしよう(>_<)
マイカ 2008/02/28(Thu)02:15:42 編集
無題
これねぇ・・去年京都行った時見ました!
赤とか、桃色とか、綺麗な色がいっぱい使ってあって、と~~~っても綺麗でした。なんと、お母様は手作り!素晴らしい!こんなにたくさんあると圧巻ですね。年をとっても趣味があって、それが手先のことならなおいいですよね。
実家でお昼寝!いいですねぇ・・至福の時!
優しいお母様ですね。
今一番昼寝したいかも・・・・夜寝るのとはちょっと違うのよね!うらやましいお話ありがとうございます!
あ、「犬・・」のほうは見てないけど、「ブドウ畑」おもしろいです!巨峰が食べたくなりますけど!!(笑)
バラコ 2008/02/28(Thu)00:16:25 編集
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]