忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたは花粉症ですか?」

昨日春一番が暴走した関東地方。

今日も風が暴走しております(-_-;)

この時期、風が強いと気になるのが「花粉」という方も多いのでは?


こんな発表もあったようですし・・・

東京都が本格的な「花粉シーズン」 民間気象会社が発表


民間気象情報会社「ウェザーニューズ」は22日、

東京都が同日から「本格的な花粉飛散シーズンに入った」と発表した。

花粉症の症状が出始める花粉飛散量の目安としている「1日30個以上」を、

都内32カ所の花粉観測地点のうち4地点で21日に観測したことや、

今後の気象状況の見通しなどを検討して判断した。

 同社は

「ここ数日の気温上昇で、西日本から東日本にかけてスギ花粉の飛散が始まったとみられる。

昨シーズンに比べて飛散量は多いとみられ、花粉症の方は十分な対策が必要」と話している。

 21日に都内で観測された花粉は練馬区の52個が最多で、

葛飾区(42個)、目黒区(34個)、大田区(32個)が続いた。

全国でも大阪市(18個)、神奈川県川崎市(24個)、埼玉県川口市(22個)、高知市(22個)、福岡県北九州市(20個)など、

広い地域で20個前後の花粉が観測された。




花粉症の方には憂鬱な話でございましょ~

お気の毒でございます。

かく言う私・・・

「花粉症ではございません!」

数年前まで、

確かに弱気にも「私は花粉症かも・・・」

と思っておりました。


実際、何年に一度かの花粉大量発生時に水戸へ行ったときのこと・・・

偕楽園の梅の花なんてほとんど楽しむ余裕もないくらい

激しいくしゃみ・鼻水・目のかゆみ・・・に襲われました。

その時は本当に弱気にも「花粉だ~~~」

などと思ってしまいましたが・・・・・・・



でもね・・・

ある時から

「私は花粉症ではない!」

と信じることに成功。(成功か!?)

以来、

くしゃみが出ようと、花が出ようと、目がかゆかろうと・・・

「これは気温とホコリのせい!!」

と固く信じ、現在に至ります。


実際、そう信じることによって「花粉症状」が少なったように思います。

・・・単に飛んでる花粉の量が少ない年が続いているのかもしれませんが・・・

でも、病は気から。

私の場合はかたくなに「花粉症ではない!」と信じることで、なんとかいい状態が保てていると思うのです。



とはいえ、本当に花粉の方はそんなことも言ってられませんよね・・・

お大事にどうぞ。

くもちゃん、HIROちゃん、がんばってね~~~



だけど、この時期多くで回る「アイボン」などの目を洗う薬・・・

あれって、サイコーに気持ちいいのよね~~~


Σ(・o・;) ハッ!

花粉じゃないよ!普段コンタクトレンズだからさ!

この時期ホコリっぽいしね!!



花粉じゃないのよーーー!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっちゃん
お久です~^^

いっちゃんは花粉症ですか・・・お気の毒に(T_T)
しかも、4月から本格的だなんて・・・

ヒノキ花粉が飛ぶ前の今のうちに、いろんなことを楽しんでおいてください^^
また、映画でもいきましょうね~(^_^)v
マイカ 2008/02/26(Tue)10:20:12 編集
私も・・・
マイカさん
お久しぶりです~

年明けからの最高気温の合計が400℃を超えると花粉が飛び始めるんですって・・・
中旬頃の天気予報でやってました~~

私も花粉症です。スギよりもヒノキの方により反応するので、皆が花粉症状の治まってくる4月からが本格的シーズンなのです。
しかも、GWでみんながうきうきお出かけするあたりでも、ティッシュの箱をかかえています(>_<)

とにかく憂鬱な季節が到来です。
冬眠ならず春眠したいくらいです・・・
いっちゃん 2008/02/25(Mon)23:06:52 編集
ローズさん
おおお!素晴らしいです!
花粉症に勝利したのですね
でも、花粉症の14年間は辛かったでしょうね。

気力で吹き飛ばせなくなったら、わたしも体質改善をすることにします!
・・・ってとりあえず花粉症ではないんですが。絶対に(>_<)
マイカ 2008/02/25(Mon)00:30:47 編集
私は花粉症に勝った!^^
私が初めて花粉症になった年には、
まだ花粉症なんていう病名?はなかったわ~
21年前、いきなり襲ってきた目と鼻のかゆみと大量の鼻水…(T。T)
鼻が完全に詰まってしまい、
毎晩のように窒息死する悪夢にうなされ…
目は腫れ上がり…
鼻の周りの皮がむけ…
病院の先生に気の毒がられる位ひどい花粉症でしたが…

7年前、体質改善をして、花粉症を治しました~~~(^^)v

もう絶対に症状が酷かったあの頃には帰りたくないわ~^^;
ローズ 2008/02/24(Sun)23:33:50 編集
ビッケちゃん
現代病なんだ。
韓国にはない・・・ってきいたような?それはアトピー?
石のお金・・・・・・・・すご過ぎる(-_-;)
でも、この間100円札と500円札と穴のない5円玉を持ってきた人がいたんだけど、若者(ホニより1歳ヌナ)は不思議そうに見ていたわさ・・・(-_-;)
マイカ 2008/02/24(Sun)21:49:55 編集
yokayokaさん
確かに毎年yokayokaさん、グスグスしてた気がします。
荒川マラソンも花粉が辛くて・・・って言ってませんでしたっけ?
でも、アレルギー反応なくて花粉じゃないならそれに越したことはないですね^^
んじゃ、思いっきり(ただし倹しく)遊びましょう!!
マイカ 2008/02/24(Sun)21:47:05 編集
エルモちゃん
おっと・・・
苦しんでいるのね。
私みたいな、「思い込みでかからない」と信じている人もいるけど、
本当に辛い人は専門家の診察をオススメします。
でもね、チガウチガウ~~~と思っていると本当に楽なきがするのよ~♪
マイカ 2008/02/24(Sun)21:44:11 編集
花粉症か~
あれは、現代病なんだよね…
まったく出ない私って、現代の人ではないかも。子どもにも「ママが小さい頃は石のお金あった?」って言われたし…(T_T)ねぇーよ!!
ビッケ 2008/02/24(Sun)19:19:34 編集
無題
わての場合は逆でして、花粉症だと思い込んでましたが、アレルギーの検査でなんもでないくて、今日も被害なし、花粉症じゃないのかな〜
yokayoka 2008/02/24(Sun)19:06:15 編集
私も(><)
こんにちは。
キテマス・・キテマス。
↓をむいたら鼻水が(TT)
今の勤め先がお山の中なので・・くしゃみがとまらない。
でも、私も信じます!!!
私は花粉症じゃない・・
↓をむいてこれを打ち込んでいるそばから・・鼻が~~~~(TT)
違う。違う。絶対に違う!!!ですね^^
エルモ 2008/02/24(Sun)16:11:06 編集
&lt;&lt; 本日定休日 HOME 忍者! &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]