忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、マイダーリンスンホニ来日でした。

折りしも梅雨時。

季節を意識した装いで現れてくれちゃいました。

はい。こちら↓





 
受け口顔をするのはヤメナサーイ(>o<")


アマガエルだよ・・・・・・・・


前にこの色のジャケット着たスンホニの巨大ポスターカレンダーをもらったことがあったっけ・・・

あれ・・・

好きじゃなかったのよね。

だから、バイバーイするときにそっくり送り返してホッとした思い出が・・・

あんな巨大なの貼る場所ないし・・・

だいたい、1年も半分過ぎようか・・・ってころに「カレンダー」もらってもね(-_-;)


その後、思わぬところで思わぬ形で、形を変えたあの「アマガエルジャケット」のスンホニにご対面したときには・・・絶句でしたが。


と、そんなあまり良いとはいえないことを思い出させる今回の「アマガエル色」の服・・・(パーカーか?)は、ちょっといただけません(>_<)


で、アマガエルスンホニは置いておいて・・・

お迎えが400人以上・・・ってことでした。



やっぱり私は、この中の一人になるのは

ゼーーーッタイに、ゼーーーッタイにいやでありんす!!(>o<")

だいたいJOFCからは自粛願いが出てたって言うのにねぇ。

JOFCに入っていない人ばかりではなかろうて。これだけいたら。



さてさて・・・

そんなアマガエル君・・・じゃなくてスンホニが日本の土を(アスファルト?床?)を踏んだ頃、私は何をしていたか?


はい。このナム~↓の下におりました。





この~木何の木、気になる気になる~~~♪

さて、何の木だかおわかりでしょうか?

はい。「梅」でごじゃいます。

実がたわわとなって、ただ今収穫時期!

私たちに採られるのを待っていたかのようでございます。



私の職場の建物の入り口付近にあるのよ~~~

近くには「茶毒蛾」被害のあった椿の木もあったりして、ちと不安ではありましたが・・・

そちらは無事、駆除も済んだようでしたので・・・



職場の若手女性陣2名と、学生君2名と私の計5名で。

最初は、落ちた実を拾ってみたりしていたのですが・・・

そのうち、木をゆする。傘を使って枝を引き寄せる。傘を使って枝をバシバシゆらす。

「少年」と呼ばれる学生君に木に登ってもらいゆする、たたく、落っことす・・・

と色々な手段を駆使して、多分4キロ近くの青梅の実をゲット!!

 
↑ 私の取り分


ああ、収穫は楽しい!!

ついでに、梅の木のまわりではまたまた四つ葉のクローバーを発見!

新人女性にプレゼントいたしました。



アマガエル色のパーカースンホニが到着の頃、

同じような色の実を拾い集めていた私。

コレも何かの縁でしょう・・・・・・なんてわけないか(-_-;)




さて。

梅の実収穫に臨む少し前・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪

とってもラッキーなことが!!


ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」をゴチになりました!!

コレ・・・

ロビママちゃんのブログ『トイプードル☆ロビーとともに』で見かけて、

食べたくてたまらなかったんです~~~O(≧▽≦)O



ちょい見にくい?バックのTucsonスンホニの壁紙もお見せしたかったんですが・・・





これ、おいしいです!とっても。

もともとミニストップのソフトクリームのファンではありましたが・・・

マンゴーがまたおいしい!!O(≧▽≦)O

しかも!

このパフェ、こんなに大きくて154kcalですってよ。奥様 ← ロビママちゃんのマネっこ^^;


とにかく、大満足~~~

ご馳走してくれた方には・・・

私がポロっと「ミニストップのアップルマンゴーパフェ食べてみたいの・・・」と言ったのを覚えていてくれてありがちゅう

と、感謝の気持ちでいっぱいです



は収穫できて

アップルマンゴーパフェが食べられて

アマガエル君は来日で


なんとも素敵な1日でごじゃいました(^_^)v



そういえば・・・ アマガエル君。最近、活動しても雨降らないね~

雨男返上かしら?




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ma-joちゃん
スンホニとパクちゃん、両方来てたのよ~!!
ma-joちゃん、両方好きなクセに忘れてたのね!!

カエルだよね~~~
どう見ても、この色。

パクちゃんについては・・・もう何も言わない方がいいかもね(-_-;)

マイカ 2008/06/08(Sun)01:57:35 編集
バラコさん
コレは誰・・・って「カエル王子」です。
姫のキスで美しい王子の姿に戻るのです。
なんてね・・・(-_-;)
あの方が今回ヨン様付きだと聞いたので、ちょっと期待していたんですが・・・ダメでしたね(>_<)

パクちゃん・・・↑の記事にUPしましたが、ちょっとスゴイ。ポッチャリのオールバックって・・・。
ファンはあれでよしとしているのでしょうか!?

マンゴーパフェ、毎年やってたの!?
今年初めて食べました!!来年も出ますように!!

10年物の梅酒。飲み手がいないなんてもったいない!
ぜひとも私が!!
でも、希釈してゼリーにしてもおいしいですよね!
それでも、コンジュニムたちには無理だと思うけど。
マイカ 2008/06/08(Sun)01:54:26 編集
=^・ェ・^=ちゃん
らっきょう酢がない・・・(>_<)
このあいだガリはタップリ作ったから、ガリ酢はいくらかあるんだけど・・・
機会があったら試してみたいと思います!
マイカ 2008/06/08(Sun)01:49:21 編集
カエル・・・ときたか(ーー;)
マイカちゃん、アンニョン。

またまた忘れてたのよ~スンホニ&ヨンハ来てたのよね~~~(-_-;)
なんですぐ忘れちゃうのかね~

・・王子様は魔法でカエルの姿に変えられていました・・じゃないか??
ムリやりかぁ~~~~(>_<)
ああ~~~ヨンハの姿といい・・コレ見たときショックだったよ。ダレコレは??って。
も~どうにかしてくれよっ!まったく!!!

パフェ食べた~い!
なかなか全部食べきれないんだけど、食べたい!
マンゴー大好き^^
でもさ~ミニストップないんだよ~~ん

今夜も田んぼのカエルが大騒ぎしてるわ~
ma-jo 2008/06/07(Sat)23:44:11 編集
無題
これは誰?
あたしの王子様じゃないわ~~~(T_T)
先週のシックなヨン様のように登場して欲しかった!!
なんだか、遊びに来たの?

パクちゃん、サンウ君のようなオールバックだったらしいですね。

マンゴ~パフェ!うん、おいしい!
でも、今年はまだ食べてない!!行かなくちゃね。あるのよ!こんな田舎でも\(~o~)/

梅・・・うちに、10年近い梅酒がある。
誰もお酒の飲めない体質なの・・・どうしましょ!
バラコ 2008/06/07(Sat)22:43:59 編集
マイカちゃん
うちの義母は、梅をらっきょう酢でつけていたよ。なかなかグー!!だったよぉ。
お試しあれ!!
=^・ェ・^= 2008/06/07(Sat)22:00:09 編集
スンスンさん
おいしいよね~~~(^_^)v

スンスンさん、カエル嫌いなのね・・・
私はカエルはキライじゃないけど、「カエル色の服」は好きじゃありません(-_-;)

なんでこの色なんだろうね~
やっぱり、季節を意識してみたのかしらね~^^;
マイカ 2008/06/07(Sat)21:57:07 編集
Hiroちゃん
アップルマンゴーパフェ、おいしいよん(^_^)v
ミニストップって他のコンビにより数少ないよね、絶対。
家の近くにもないから、半ば諦めていたんだけど~優しい人はいるのでした♪♪♪

収穫好きにはたまらない職場です。はい。
梅以外にも、たけのこ、クリ、ギンナン、ゆすらうめ、イチジク・・・
採ってないけど、ビワやモモ、カリンもあるしね~

だけど・・・本当はイマイチ土壌が信用できないんだけどね。
なんか怪しい薬品とか染み込んでいそうで・・・(-_-;)

梅干は手間がかかるでしょ~~~
私は梅酒か梅シロップにするか・・・と考えています。

スンホニ・・・・・・・・・・
肝心のコンサートでは、ブルーのしゃつとお色直しでピンクのしゃつだったとか。

一説によると「パクちゃんの髪型が超ヘンだったからスンホニが余計カッコよく見えた」とか・・・

パクちゃん、どんなだったんだろう・・・興味津々(^.^)

マイカ 2008/06/07(Sat)21:54:42 編集
う~マンゴ!!
コレ、マジ旨いっすよ^^
スンスンの大スキな彼が・・・大嫌いな「カエル君~~~@@」テレビで観た時、目を疑ったさ~(>_<)ゲロゲ~~~ロ
スンスン 2008/06/07(Sat)19:51:14 編集
お~!!
「アップルマンゴーパフェ」食べてみたい!
しか~し
ミニストップが。。。近所にな~~~~~い!!

梅だ~
ほんと、色々と収穫できる職場だよね~~~
梅干をここ2年、漬けようかな~と思いつつ
面倒だし~と・・・買ってたんだけど
がつ~~~んとすっぱい梅も懐かしいし~
今年は、漬けようかな~~~
雨が多いと・・・干せないんだよね~~~

スンホニ
何も書きますまい。。。
・・・・・・・・・・・・・(自制)


Hiro 2008/06/07(Sat)16:57:11 編集
エルモちゃん
このマンゴーパフェは、量も多すぎず、でもマンゴーもゴロゴロ入って満足感たっぷり。
その上カロリーも低いので超超オススメです!!

スンホニ・・・
折角の素材が台無しですよね。毎度毎度(-_-;)
みんなでバッチリコーディネートしてみたいね(^_^)v
マイカ 2008/06/07(Sat)16:08:05 編集
ローズさん
ほんと・・・
あ~あやっちゃった・・・って感じですよね(-_-;)
いつものスタイリストさん、今回はヨン様付きのお仕事・・・とのことだったのでちょっと期待してたんだけど・・・
結局「ありゃりゃ・・・」でした(-_-;)

言われてみれば、たしかに東洋人特には「緑色」似合わないかも!
あ。でもRain君は緑でも変じゃなかったよね~なんでだろう?
マイカ 2008/06/07(Sat)16:06:10 編集
きょんちゃん
いえいえ。どんな書き込みでも大歓迎さ~
「アマガエル」はいい思い出ないよね~お互い(>_<)
この色絶対に似合わないのにさ・・・

このパフェ、こんなに大きくてたったの154kcalですってよ。奥様!!
ってことで、ダイエット中にちょっと甘いもの欲しいときには丁度いいかもよ~~~(^_^)v
マイカ 2008/06/07(Sat)16:01:12 編集
=^・ェ・^=ちゃん
うん。ケロロな感じだよね。
ビミョウな数だし、取り上げ方もテキトー。
なきゃないでどうでもいいニュース・・・って感じだったね。
ほんとに、なんでもかんでも「ステキ!ステキ!」っていう感覚はわからない。
元がステキなのはわかるけど、あんな服ホメるなーーー!ますますへんな服着るようになっちゃったらどうするね!?

パフェはオススメですよん(^_^)v

マイカ 2008/06/07(Sat)15:59:03 編集
マンゴ~o(^ ^)o
私もマンゴーパフェ大好きなんですよ~。
マンゴ好きにはたまらないですよね^^
でもカロリーが高そうと思っていたので・・。
安心しました。
毎日ご飯代わりに頂きます・・なんて^^

スンホンさん・・
泣けます(ToT)
人がいる事わかっているはずなのに・・。なぜ・・(><)
本当にカエル君です(ToT)
エルモ 2008/06/07(Sat)01:29:03 編集
400人って…
なんだか微妙な人数だよね…(--;)
スンホニのあの服装も微妙だし…

私…基本的に東洋人には緑色は似合わないって思ってます。
それに、素肌に着てるから、よけいに「アマガエル」に見えるよね…(--;)

あ~あ、やっちゃった~~~って感じ…(>_<)
ローズ 2008/06/07(Sat)01:08:11 編集
ウケる…
久しぶりの書き込みが、こんな感じで申し訳ないんだけど…
すっごく、ウケる、この記事!!

「アマガエル」…私も、良い思い出はないな~(-_-;)
どうもね…好みじゃないのよ…

マンゴーパフェ、今度食べなくちゃ!…って、ダイエット中だったわ、私…(-_-)
きょんちゃん 2008/06/07(Sat)00:37:34 編集
ゲロゲーロ♪
全くもって同感です!!見た瞬間、「カエル・・」って思ったよ。。
まあ、あんだけ言われてるのに行く人結構いるのねー!!400人以上って話だけど、なんだかビミョーな数で。。これでいいのか??
それにしても。カエルでも何でも「素敵」「素敵」の嵐にはついていけない・・^^;

PSマンゴーパフェ、私もちょっと気になってたのよ~絶対、近々食べるわっ!!
=^・ェ・^= 2008/06/07(Sat)00:21:24 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]