忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ・・・とうとう?桜が終りのようですね。

桜散る頃となったので、ここにも桜の花びらを降らせてみました。どう?

今年は花が開き始めてからグッと冷え込んだせいか

はたまた花の期間中好天に恵まれ続けたせいか

花の期間が長かったように思います。

いつにもましてよい桜でした。


ラッキーなことに、私の職場は桜に恵まれています。

毎日花見ができちゃう^^


どこかの公園見たいでしょ?




この池は、今日はもっと桜の花びらでびっしり埋め尽くされてました。
毎年しばらくすると水面の花びらはなくなるんだけど・・・どこへ行っちゃうんだろう?
水底に沈むのかな?鯉やカメや鴨(そんなもんが生息してる・・・)のエサになるのか?














火曜日には女性陣でお昼に「お花見ランチ」をしました。

お外で食べるご飯て、なんであんなにおいしいんだろう・・・

ついつい食べ過ぎてしまいます。


職場でお花見ランチができるなんて、なんだかとってもお得な気分(^_^)v


でも、近くの自衛隊では、毎年行われる花見イベントが

例の「北」のテポドン騒ぎのせいで中止だったようで・・・

今年のようなこんな桜の当たり年に残念なことでした


桜の頃になると

日本人で、日本に住んでいてよかった~~~と思います^^

韓国でも桜の綺麗なところがあるみたいだけどね。

そういえば、パクちゃんの『オンエア』にはキレイな桜がでてきたっけね~





それにしても・・・

私にはやっぱり写真のセンスがないらしい(-_-;)

携帯で撮ったからだけでなく・・・なんだか桜の良さが半減です。

倍増しで美しいと思ってください

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
そうです。おうし座の女、しかもB型・・・
マイペースもいい加減にせいっ!って感じです(-_-;)

31なんてもう何年も行ってないや~
アイスのおいしい季節ですよね
ラブなんちゃらいう商品を食べに行ってみようかな~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
マイカ 2009/04/12(Sun)08:55:07 編集
おっひょっとして
マイカさん、おうし座?kuriもなんスよ~^^

恋せよ、乙女ですか~さくら、綺麗ですねぇ…
今日「31」に行ったらラブなんちゃらって商品ばっかりで
ヒトサマのラブラブを横目にチョコミント買ってたりして
kuriの春はずっと先のようです~カカカ。

kuriuri 2009/04/12(Sun)00:22:49 編集
エルモちゃん
小野小町ですね^^

そうですね!恋せよ乙女!!
妄想恋愛しましょうね^^

マイカ 2009/04/11(Sat)20:05:30 編集
ふさこさん
ふさこさんも4月生まれですか!
ちょっと早いけどおめでとうございます!

4月生まれにはしっかりものが多い・・・
残念ながら私はその範疇にはないようですが^^;
小さいうちは学年の中で4月生まれが一番上なので、そんなことを言われるようになたんでしょうか?
マイカ 2009/04/11(Sat)20:03:54 編集
綺麗~☆
こんにちは~♪
綺麗な綺麗な桜です。
毎年、綺麗な桜を見て思うのは・・この一首。

花の色は移りにけりな いたづらに我が身世にふるながのせし間に

・・・恋せよ乙女です!!!・・・
まだまだ、一緒に妄想恋愛してください~☆


エルモ 2009/04/11(Sat)12:40:16 編集
お誕生日・・
マイカさん!

おはよう!

マイカさんのお誕生日は今月ですか?

私も今月です。

マイカさんの3日後??

4月生まれはしっかりものが多いとか??

マイカさんもそうですか・・

朝早くからお邪魔しました。

これから朝のお勤めに行ってきます。

ふさこ

ふさこ 2009/04/11(Sat)06:04:28 編集
ぐれみさん
えっと・・・
ありがとうございます。
でも、まだもう少し先なんです私のセンイル^^;
2週間ほど先の土曜日ですら・・・
でも、今月が誕生月だと覚えていてくださってありがとうございます。感激~な、ユーモアペコです(^_^)v
マイカ 2009/04/11(Sat)03:44:36 編集
=^・ェ・^=ちゃん
=^・ェ・^=ちゃん たら、ヒッキーかい?
最近は暑いくらい暖かくて、桜見も気持よかったよ。
来年は、ジャマイカ花見を開催できたら楽しかろうね~(^_^)v
マイカ 2009/04/11(Sat)03:42:17 編集
ふさこさん
この桜は私の職場の敷地内なんです。
風光明媚というか、どんな職場やねん!?という感じの自然あふれるところなんです。
もうすぐタケノコも掘れるはず・・・

千鳥が淵の桜はきれいですよね。
お堀と桜が絵になって・・・

花より団子・・・とはいえ、やっぱり桜を愛でる日本人に生まれてよかったです!
マイカ 2009/04/11(Sat)03:41:09 編集
遅れた~^_^;
マイカさ~ん!1日遅れだけど^_^;
センィル、チュッカハムニダ~!今日は、どんな
お誕生日でしたか?何も、差し上げられなくて^_^;これからも、いつも元気で、ユーモアペコちゃんで、楽しませてくださいネ!
満開の桜で、写真も素敵です~(^^)v
ぐれみ 2009/04/11(Sat)01:20:51 編集
ありがとう
世間では桜が咲いているらしい・・との噂を聞いていたけど(笑)
今年は特に花見も行ってないし~チラホラ近所で見かけるのだけしか特に見ていないからさ。。
ここで、今年の花見はすませたよん!!
=^・ェ・^= 2009/04/11(Sat)00:46:58 編集
綺麗ですね!
マイカさん

今晩は!

桜綺麗ですね!

お近くの桜ですか?

私も今年は千鳥が淵と家の裏の喜多院の桜を見ました。

今年は早い開花でしたが、3月末に寒さが戻ったために長く楽しめましたね。。

本当に日本人でよかったと思います。

マイカさん画面に桜の花びらが落ちてくるんですね??

(@_@。びっくり

面白い・・

こんなの初めて見ました。

ありがとう!

Fusako
ふさこ 2009/04/10(Fri)23:52:02 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]