忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国語のできない私は、よくホンヤッキーのお世話になります。

ホンヤッキーで訳すには・・・

元の言葉を書かなくてはなりません。

コピペできる文章なら良いのですが、

画像の上に乗っている文字などは基本的に「画像扱い」なのでコピペできません。

ほかにもJOFCサイト内のように「右クリック禁止」になっていたりするとやっぱりコピペできません。

その場合・・・

ハングルを一文字一文字転記していくのですが~

なにしろキーの場所もよく覚えてないし・・・

スラスラ打てるのは「송승헌」(ソンスンホン)のみ・・・

なので、ものすごーーーーーく時間がかかってしまうのです



ということで

ハングルのタイピングを練習するソフト(もちろん無料がいい!)なんてないものだろうか・・・

とお散歩して探していたら・・・

ありました!

「Thrill Typing」←くりっくぷりーず

これがね・・・

ひじょーーーーーに難しい

まさに「Thrilling!」

次々と出てくる文字を打って、Enterキーを押す・・・という

きわめて単純なものなのですが

文字が右へ左へと動くし・・・

他の文字と重なりあったりして見にくいし・・・

とにかく難しい!!

日本語であってもできないかも。

時間内に打てた言葉・・・最高で2つです( ̄▽ ̄;)!!

ま、ろくにハングル読めもしないし、キーの位置もわからずにやってるんだから仕方ない!

と自分に言い聞かせていますが・・・

これがスラスラ打てるようになったら、ホンヤッキーで訳すのも楽になるだろうな~~~


って・・・

こんなのの練習をする前に、韓国語習えって話だったりしますね・・・



パソコンでハングル入力練習中の方!よかったらトライしてみてください!

むずかしいですよ~ん^^

ハングル入力に切り替えて、出てきた文字を入力してEnterキーを押すだけです!

作業は単純なんだけどね~(-_-;)






意外と韓国人にも難しかったりしてね・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]