忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スンホニにハマってからというもの

やはりなんとなく韓国にも興味が向き・・・

焼肉・キムチ・・・くらいしかしらなかった韓国料理にも興味がわき

新大久保にも足が向き始め

辛いものも汗を吹き出しながらハヒハヒと食べる。



辛い物を食べれば甘いものが欲しくなる・・・

辛いは英語でHOT(スパイシーのほうが一般的かもだけど)というくらいで

「熱い」・・・冷たいものも欲しくなる。

甘くて冷たい・・・となれば最適なのは・・・

そう。




↑こちら、某オフ会に参加した時に、生まれて初めて食したパッピンス
私の座ったテーブルのすぐそばで作っていたので、チングと作り方じっくり観察してました。



店によっていろいろのようですが・・・

真夏に、五味子茶のかかった溶けかけのパッピンスを冷房のない店で食べるのは非常にいただけない・・・(-_-;)

そして、どんなものが「本物」なのかはわからないけど

きなこやコーンフレークやゼリービッツやギュウヒのようなものが入ってないと、なんとなく「ダマサレタ」ような気分になります。

へん?

でも、「パッピンス」を検索してみたところ・・・

トッピングによって名前が変わるとか。

『フルーツをたくさんのせればクァイルピンス、コーヒーをかければコピピンス、緑茶ソフトクリームをのせたものはノクチャピンスよばれ、トッピングによって名前は少しずつ変わります。』(from ニッコリアさん)

あの、「いただけない」五味子茶のかかったのは「オミジャピンス」とでも言うんだろうか?

もうひとつ、やはりニッコリアさんにちょっと面白いことが書いてありました。

『パッピンスの専門店で必ず流れる定番のBGMがあります。
パッピンスに対して、「大好き!」、「溶けないで!」と何度もうったえかける歌で、2001年にユン・ジョンシンという歌手がリリースした「パッピンス」という曲です。
歌詞には、パッピンスの作り方が説明されているのみならず、「あずきを煮るときは砂糖をたっぷり!」といった“こだわり”の言葉も入っています。』


ほほう・・・それは一度聞いてみたい。

と思って探したらあったよ・・・さすがようつべ





そうそう

なんでまだ春先だというのに「カキ氷」の話題かというと・・・

ヤフトピにこんなものを見つけたからなんです。

「辛い?甘い?カレーかき氷の魅力」


え・・・?

「カレーかき氷?」

どんなもんでしょう~

絶対に食べたくはないけど、気にはなる・・・

トピックを開いてみると・・・(この辺、ヤフトピのワナ)


辛くて甘い!?「カレーかき氷の素」の魅力



夏といえば「かき氷」だが、世の中には変わった味のシロップが存在する。たとえば、「カレーかき氷の素」(240g・350円)。毎年約600本が完売する隠れた人気商品だ。2007年からの商品で、今年も3月末に販売を開始した。

「カレーかき氷の素」とは、カレーの辛さ・香りに、はちみつの風味が加わったという、かなり珍しい“かき氷シロップ”。「香りはカレーだけど、味は甘い」「意外にカレーがかき氷に合うことが分かった」など、食べた人の反応は、意外に(?)好評のよう。

“カレー”と“かき氷”とは、何とも妙な組み合わせだが、一体どうして作ろうと思ったの?

「横濱カレーミュージアムさんからの依頼がきっかけなんです」と言うのは、製造元「井上スパイス工業」の広報。「『カレー味のかき氷を作ってほしい』といわれたときは、さすがにびっくりしましたが(笑)、ご要望には応えたいなと思って頑張りました」

残念ながら「横濱カレーミュージアム」はすでに閉館したが、今は個人のお客さんをはじめ、都内のアミューズメントパークやイベントからの依頼が殺到しているという。

人気の理由は、“意外性”だ。一見、“イロモノ”とも思えるこの商品だが、スパイスの専門家がつくっているだけあって、香りの配分は絶妙。加えて、着色料や香料は一切使っていないので、ハチミツの甘さが引き立っているのだ。また、カキ氷以外にも、ドーナツにつけたり、ヨーグルトにかけたりと、使い方は色々あるようで重宝するのもうれしいところ。「甘いけどスパイスが効いてておいしい」というお客さんの声は大勢のようで、3月末に販売を開始するが、毎年在庫はなくなるという。

カレー好きの人もそうでない人も、一度は試してみたい「カレーかき氷の素」。見た目と味のギャップが受けて、今年の夏も話題をさらいそうだ。 【東京ウォーカー/安藤真梨】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・意外に好評って・・・

わざわざ食べてみたくはない。

私はパッピンスがいい!断然いい!


どなたか・・・

「カレーかき氷」にトライしてみる方いませんか?

生の感想・・・本当の本音をぜひ聞かせていただきたい!


絶対にキワモノだと思うんだけどな~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
chappyちゃん
いろいろとお疲れ様でした^^

写真のパッピンスは「梁の家」というお店のものです。

ここのはおいしかったですよ(^_^)v

五味子茶のかかった溶けかけパッピンス(冷房なしで団扇を配られた・・・)は別なお店です(-_-;)

カレー・・・もしも試したら、絶対に感想聞かせてくださいね!!
自分でトライしたくはないけれど、興味津津です~^^;
マイカ 2009/04/06(Mon)18:22:26 編集
おいしそう~
マイカちゃん、あんにょんです^^

怒涛の週末が終わり、やっとゆっくりPCに向かってます^^

パッピンス、おいしそうだね~
行かれたお店、ぜひ教えてくださいな~
でも五味子茶をかけたカキ氷、かなりおなかに来ちゃうかもだわ!!(危)

カレーもすごいね~@@
でも試してみたくなる~^^;;
chappy URL 2009/04/06(Mon)12:30:27 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]