忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてより

「味噌好き」のマイカ心をくすぐって

ぜひ一度賞味したいと思っていた品・・・

それが


       
 <画像:匠の味噌蔵様より>


「味噌マカロン」



通販商品なのですが、私が見るといつも売り切れだったの・・・

ところが!

先日真夜中に「匠の味噌蔵」さんのサイトを覗いたところ・・・

入荷したてで在庫がたくさん!!

ということで、もちろん即ポチ!


土日をはさんで4、5日で手元へ。

かなりスピーディー?


さて、手元に届いた商品がこちらです。


味噌好き家族出身(?)なので、母の分・妹の分・私の分・・・の3つ注文してみました。
食べてみて不味かったらガッカリなので、とりあえず少数。



アップでみるとこんな感じ。1パックに9個入り。



フタを開けるとこんな感じ。↑のお店の写真より、若干上に刷毛で引いたような感じの味噌が少ない気がしなくもない・・・



肝心のお味ですが・・・

上のタレのような部分が少し塩気がきいています。

マカロン部分は甘い!でもフワっと味噌の香りが~~~

なんとも「味噌好き」にはたまらないイイ感じ~~~

もう少し上の刷毛塗りミソがたっぷりだとなお嬉しいんだけど・・・

でも、私としてはこれはかなりd(>_・ )グッ!




ま、やはり私がd(>_・ )グッ!と思っている

「味噌キャラメル」は食べていると息子に

「うわ、味噌クサッ(-_-;)」とイヤな顔をされるので・・・


味噌フェチ以外にはd(>_・ )グッ!の評価はもらえないかも・・・


マカロン部分がかなり甘いですが、後を引くおいしさです^^


次の狙いは・・・

これ↓かな


 <画像:匠の味噌蔵様より>



味噌プリン



味噌プリン1個450円、味噌マカロン1パック580円

どっちがお得かな~~~

上の商品はどちらも「匠の味噌蔵」さん ←(くりっくぷりーず)で購入可です。





さて。本日実家にこの味噌マカロンを届けてきたのですが・・・

見返りにタケノコと・・・

 


「手作り味噌」ひと樽もらいました。

これって・・・エビタイ・・・なのかな?







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐれみさん
牛乳と卵の黄身・・・調理してもダメなんですね。
私はプリンもカステラも大好き。
実は、別なお店で狙っているものに「味噌カステラ」っていうのもあるんですよ~( ̄ー ̄+)キラーン

味噌好きだったら、味噌マカロン一度食べてみてくださいな^^
マイカ 2009/04/17(Fri)00:23:52 編集
ふさこさん
なかなかおいしかったですよ(^_^)v
甘味噌もいいかもしれませんね。
わたし、ミソ餡の柏餅や花びら餅も大好きなんです^^
マイカ 2009/04/17(Fri)00:20:41 編集
ウンソン
あい。評価なんておこがましいものではありませんが・・・
一応私が食べてみた感想です。
マイカ 2009/04/17(Fri)00:18:43 編集
美味しそう~
マイカさん、ウンソン、ふさこさん、今晩は~
味噌味、私も、大好き!私は、牛乳と卵の黄身が
嫌いなので、白身を使ったものが好き~^_^;
マカロン、シフォンケーキetcだから、高級プリンと高級カステラは、食べません^_^;安上がりです!
ぐれみ 2009/04/16(Thu)22:36:30 編集
味噌マカロン(@_@。
マイカさん

こんにちは!

味噌マカロンですか?
味噌が塩気?・

甘いマカロンに味噌味・・

オツな味でしょうね?

甘味噌だったらどうでしょうか??



ふさこ 2009/04/16(Thu)18:10:36 編集
マイカが評価した
マイカが評価したの?
BlogPetのウンソン URL 2009/04/16(Thu)15:43:24 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]