忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日

息子にパソコンを占領され・・・

不貞腐れた母はしかたなくテレビをつけました。

我が家の・・・というか、私の場合、テレビをつけるといつもスカパー

地上波はほとんど見ません。

いつもはなんとなく韓国番組のチャンネルに合わせるのですが、

その時に限って、ちょっと映画のチャンネルに変えてみたら・・・

ちょうど1本の映画が始まるところでした。

『男たちの挽歌』

1986年の香港映画です。(もう23年も前の映画なんだ( ̄□ ̄;)ギョッ。わたし、まだ3歳だったんじゃん・・・ってまだ言うか!?)



チョウ・ユンファを世に排出した知る人ぞ知る名作。

ま、チョウ・ユンファはその前からドラマ・・・後に映画リメイクされた『上海灘』なんぞで香港ではかなり顔を売ってはいたんですが・・・


懐かしくてついつい見てしまいました。

ヤクザ映画なんですけどね・・・

でも、それだけでは終わらない何かがあるんですよ~


ヤクザの兄と、警官を目指す弟。二人はものすごく仲良し・・・

兄の仕事を知らない弟のために足を洗え・・・という父。

兄がこれを最後の仕事にしようと決めた時に起こる事件。

父は殺され・・・兄は台湾で逮捕され服役。現実を知った弟は兄を憎む警官に成長。

3年後、出所した兄はきっぱりと足を洗うつもり・・・

でもその力を利用したい、今は事実上のボスになった弟分。

そして、兄貴分のために自分の足を犠牲にして今はみすぼらしい生活をするかつての大親友であるもう一人の弟分。(これがユンファ)

ヤクザのにせ札捜査に携わる弟は、兄がヤクザだという理由で出世もままならず、ますます兄を憎むばかり。

「足を洗った」と言っても聞く耳をもたない。


そして・・・


という展開。

ヤクザ映画だけど、多くの人に愛される作品だけあって、「中身」がしっかりある・・・と思います。

さすが、監督・主演共にのちのちハリウッド進出しただけのことはある・・・のかな?


このくらいの映画だったら、ヤクザ映画でも出演する価値ありだと思うんだけど・・・スンホニ。



少し前に、この映画を韓国でスンホニとイ・ジュンギ君でリメイクする・・・という話があったようだったんだけど、どうなったんだろう?

スンホニがチョウ・ユンファ演じるマーク、ジュンギ君がレスリー・チャン演じるキット

という話だったんだけど。

ジュンギ君のキットはちょっといいかもしれない。見てみたい気がします。

スンホニのマークは・・・・・・・・・・期待したい^^ ってことで。


でも・・・

この映画って、マーク役のチョウ・ユンファが主演・・・といわれているけど

絶対に主役はヤクザな兄役のティ・ロンさんだと思うんだけどな。



ティ・ロンさんの役が・・・ジョンジェさんだったら・・・・きゃーーーーー


スンホニ、まだこの路線やりたいのだったらせめてこういう映画にしてね^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラコさん
ホントにそんなキャスティングだったら美味しすぎてヨダレが・・・^^
演技力磨いてトライトライ!とホニの背中を押したいですね。

で、ご覧になってませんか?この作品。
レスリーチャンにはまってたのなら、ぜひぜひご覧ください。
そうそう・・・レスリー君、悩みも多かったのでしょうね。あんな悲しいことになるなんて。
マイカ 2009/07/20(Mon)23:34:59 編集
そんな映画・・
ホニに、ジュン君に、ジョンジェっシ
美味しすぎますわん。
願わくば、演技で堂々と張り合っていただきたいけど・・・・成長したよね。ホニ!
この作品は見たことないかも・・
でも、あの頃レスリーチャンにはまってたんだけど、あっち系だったとわねぇ・・・
バラコ 2009/07/20(Mon)22:48:17 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]