忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々、なんだかよくわからない言葉を使う息子。

ふぁびょる・・・

ふぁ・・ふぁび・・・?

「ファブリーズすること?」と思いつくまま聞いたら・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」な反応。

にちゃん用語というらしい・・・

「兄さんが使う言葉?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ?」という反応。

「ははは・・・それぐらいは知ってるけどさ~ジョークよぅ(>_<)
スンホニ並みにさむ~~~いジョーク」 (6 ̄  ̄)ポリポリ

「( =_=) ジィー・・・・・・・・・」明らかに疑っている。

けど「2ちゃん」の存在くらいは知ってるさ!



さて・・・

ふぁびょる・・・

「火病」から来ているらしい・・・

「火病」・・・やけど?ではないらしい・・・

「火病」とは?

『韓国の民俗的症候群で(憤怒症候群)英語ではanger syndrome。朝鮮文化圏において発症しやすい精神疾患の一つとして名づけられた名称。極度に怒りを抑える事によって強いストレス性の障害を起こす疾患とされている』

と出ていた。

『2ちゃんねる上では、一種の癇癪(かんしゃく)の意味で「火病」が使われる』
とも。

ウチの子が使ってるのはこっちだね。



そういえばスンホニ演じるキム・ウミン氏・・・

「静かな生活を送りつつも、極限状態になると野生を爆発させすべてを投げ出してしまう二面性を持つキャラクター」

極限状態になると野生を爆発・・・・・・・・・ふぁびょるのね。


なるほど・・・とうなづいていると


「へぇ~、で、相手をフルボッコにするわけだ」と息子。

「( ̄■ ̄;)!? ふ、ふるぼっこ?・・・・・(また、知らない言葉だ!)そ、そうねたぶん、フルボッコよね。フルボッコ・・・フルボッコ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らないね?フルボッコ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・(知らないさ!でも言いたくない!)フ、フルボッコでしょ?フ、フルにボッコボコにすることじゃん・・・?(まったく適当・・・)」

「お。近い!」

「だいたい、そういう品のない言葉使うのやめなさいよね!」

「フンッ」



誰かヤツに品格をわけて欲しい・・・・・・・・・(T_T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yokayokaさん
今日もまた「邪気眼」なる言葉を教わったんだけど・・・
意味も使い方も、説明を受けても全然わかりません・・・
新しいことは頭に入らんとです・・・(-_-;)
和同開珎はまだ教わってませんでした!
こっちの方が覚えられそうです!!
マイカ 2007/06/11(Mon)22:13:24 編集
ちなくるちゃん
若者語・・・たまに息子の前で使ってみるんだけど
「・・・・・・使いたいだけだろ?」って(-_-;)
そうなんだけどね。
どうも、使い方が正しくないらしい・・・
不自然みたいだわ。
韓国語の方がラクかもよ・・・・・・
ウチの息子すぐ「ふぁびょる」し。
マイカ 2007/06/11(Mon)22:10:16 編集
無題
使ってみたいけど、そんな宇宙人語は、もう覚えられん!
若い時覚えた「流れ矢だ、わ〜どうしよう」なんて708年和同開珎の年号忘れられないのに〜
yokayoka 2007/06/11(Mon)21:06:24 編集
すごいわ!
あんにょん♪

若者が使ってる言葉って理解不能だけど、
でも・・なんだかウンウンと納得できるのも
あるんだよね(^_^;)
そして、それを覚えて使ってみたい!と
思うのは私だけでしょうか??(^_^;)
是非、息子君の弟子に(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ちなくる 2007/06/11(Mon)20:27:28 編集
くもちゃん
「怒死」って・・・(-_-;)
でも、私たちが韓国人だったら・・・「あの時」怒死してたかもね。

ウリアドゥル・・・うかうかしてると、ミョウなことを知っていたりするのよ。
スンホニものに関してはたいていのタイトルを原題で言えたりするかも・・・
ヤツは本当はスンホニファンなのかもしれない・・・(-_-;)
マイカ 2007/06/11(Mon)18:18:41 編集
無題
アンニョン!!

ふぁびょる、、、火病ね!
なんか、韓国人は激しいからね!
「怒死」って言うのもあるらしいよね。
何も死ぬほど怒らなくても・・・・・
2ちゃんねるって、激しく韓国差別するくせに、
言葉は使うのね~~~。

でも、マイカちゃんのアドゥル、可愛いわよ~~~!!
なんのかんのと言いつつ、
しっかりママの趣味に染まってるんだから。
そのうち、イヤだと言いつつ、
どこかでハングル習い始めていたりして!?
くもちゃん URL 2007/06/11(Mon)10:14:51 編集
ひかりちゃん
ひかりちゃん、アンニョン!
今年ももう蚊が出るようになりました。
蚊取り線香を付けたら
「おお。ヨルムヒャンギ!」・・・って
今年は韓国語できたわ。
こっちは若者言葉についていけてないのに・・・(-_-;)
若者言葉・・・ムリに使おうとするととんでもない場違いな使い方になったりするから気をつけないとね~
マイカ 2007/06/11(Mon)08:01:00 編集
き、気になる。。。
マイカオンニ、あんにょん♪

マイカオンニの息子くん=「夏の香り」…のイメージが抜けません
もうすぐそちらの意味でも「夏の香り」の季節ですね♪

「フルボッコ」も「ふぁびょる」も全然わかりませ~~~ん。。。
今の若者コトバは(←こんな言葉を使っている時点で私もダメですね)日本語とは思えません
私も…ちょっと…使いこなしてみたかったりして…うふふ
ひかり 2007/06/11(Mon)05:53:06 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]