忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで・・・(どういうこと!?)

以前『パイレーツオブカリビアン3』を見たときの話・・・

そうツラツラツラツラ書いたのに・・・

全部消えちゃったときのこと・・・



『パイレーツオブカリビアン3』にご出演の

『周潤發(チョウ・ユンファ)さんと私の秘密♡』

なんて思わせぶりに書いたのですが・・・



それをちょっとお話ししましょう・・・



周潤發(チョウ・ユンファ)さんと私の秘密・・・

実は私・・・

周潤發さんと焼肉を食べたことがあります。

それも・・・3回も! (たぶん・・・)


アニ・・・


それはちょっと違うかな?

正確に言うと・・・

3回ほど周潤發さんと「同じ空間で焼肉を食べた」ことがあります。

つまり・・・

私が家族で(当時子どもだったので実家の家族のことです)焼肉屋に食事に行ったら、そこで周潤發さんも食べていた・・・というだけのことなのです。

でも、すごいでしょ?

3回もよ!3回!

当時、私たち家族はなぜか香港に住んでいました。

そのころ、周潤發さんはデビューしたてだったようです。

言葉もわからないのに母と妹たちと私は毎日夕飯時にドラマを見ていました。

最初に見ていたドラマが「狂潮」といタイトルで、これに周潤發さんが出演していたのです。

プレイボーイで、女に撃ち殺される・・・というなんとも・・・ありゃりゃ・・・(-_-;)な役でしたが。

これがなかなかに面白く・・・

その後もちょくちょくTVでお見かけしておりました。


最初に焼肉屋で遭遇した時には「あ!あの人!!ドラマの!」と興奮したものです。・・・でも、名前も知らなかったんだけどねぇ。

2回目、3回目になると

「あ!またいる!焼肉スキなんだねぇ・・・」

なんて勝手なことを言ったりして。

思えば、焼肉周期が一緒だったんでしょうね、我が家と。

(ユンファさん・・・・・・当時結構貧乏だったのかも・・・我が家と同じなんて)

でも、偶然も3度にもなるとちょっとスゴイと思いませんか?

そのまま、名前も知らず・・・サインを求めることもなく・・・
(今考えるともったいない!(>_<))

ウリ家族は帰国・・・

その後、映画『男たちの挽歌』で周潤發さん大ブレイク!!

ビックリしたわ~!!


以後「亜洲影帝」と呼ばれて幾年月

久々に『パイレーツオブカリビアン3』で見た周潤發さんはやっぱり歳を取ってました。

そりゃ中学生だった私が、この歳ですからね・・・当たり前よね。



以来「亜洲影帝『周潤發』と3度焼肉を食べた!」

とちょっと誇張して言いふらす私・・・


ちなみに『周潤發』の詳細・・・知りたい方は

↓をクリックしてみて下さい。

チョウ・ユンファ


または


周 潤發



スンホニも「チョウ・ユンファさん」の作品を見ていた・・・と何かで言ってたっけ。
男の子はスキかもね~香港映画のノワール物。

オススメは

『男たちの挽歌』『男たちの挽歌2』『狼 男たちの挽歌・最終章』

このシリーズは1作目がヒットしたため、急遽2作目が作りたい!
でも1作目で死んじゃったよ・・・チョウ・ユンファ!
んじゃ、双子の兄(弟かも?)がいたことにして、そいつを主人公にしよう!・・・なんて、めちゃくちゃ「ケンチャナ」な話。
にも係わらずこの2作目もなかなか面白い。

1作目2作目とも、今はなきレスリー・チャンさんが出演。当時30歳とは思えないういういしさでした。もったいなかったわね、自殺だなんて。

その他に『ゴッドギャンブラー』もオススメ!キリっとしたユンファさんとおバカなユンファさんの両方が楽しめて、さらに『インファナル・アフェア』で一躍人気のアンディ・ラウさんの若かりし頃の姿も拝めます。

そしておバカとしか言いようのない『大丈夫日記』と『殺妻二人組』 もう、抱腹絶倒です!

その後、ハリウッド映画にでるようになって・・・ますます\(◎o◎)/!

ハリウッドへ行ってからの『王様と私』のリメイクもすごくよかったです!(実は、元祖のユル・ブリナーのものも大好きなんですが・・・)


機会があったら、ご覧ください~♪



なんだか、全然たいした「秘密」じゃなくて済みませんでした~


やっぱり、サインもらっておけばよかったかな~

ファンにも気さくで、サインとか嫌がらないらしいから・・・

「香港にはチョウ・ユンファを嫌いな人はいない」って、アンディ・ラウさんも言ってたしね~



ちなみに、その焼肉屋さん。その後香港へ行ったときに近くへ行ってみたけど・・・なくなってました。

ちょっと残念。







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひかりちゃん
すごいでしょ。3回って!運命・・・かしら?スンホニだったらよかったのに~。ってその頃スンホニたぶん生まれたてのホヤホヤだわ。

背景は変えてませんわよ~!私のブログで、他が消えても「ジュンソ」が消えることは有り得ないわね。ヨンフンももうちょっと増やしたいんだけど、なかなかいい画像ないのよね・・・(-_-;)
出回ってるものって、圧倒的にミヌッシが多いのよね・・・
マイカ 2007/06/17(Sun)22:52:23 編集
うは~~
マイカオンニ、香港に住んでいたことがあったんですね!!
素敵~
で、芸能人の方と同じ空間…ってスゴ~イ♪
1回でもすごいのに、3回って!!!
これは運命ですね。(何の?)
関係無いのですが、私の知り合いの旦那サマが香港の方なんですよ。
外国の方特有のなまりはありますが、思いっきり関西弁で~す

またまた関係無いのですが、このblogの背景(?)少し変わりましたか??
ジュンソオッパーが消えた気がするのですが???
私のヨンフン氏は健在ですね
ひかり 2007/06/17(Sun)22:14:51 編集
バラコさん
そうそう。そういう関係でしたの。
そうそう。だから香港に詳しかったの。

レスリーチャンは『君さえいれば/金枝玉葉』が好きです。アニタ・ユンが男の子の振りをして、アニタを好きになったレスリーは自分がホモかと悩んだりする映画。レスリーさん実際に・・・だったそうですが。

香港の焼肉は牛でしたよん。香港て私が住んでいた頃は豚より牛の方が安かったんじゃなかったかな?

バラコさんもおうし座?どうりでいい人だと思ったよ・・・うんうん(^_^)v
マイカ 2007/06/17(Sun)12:12:05 編集
そういう関係だったんですね。
香港に詳しかったのはそのせいだったのね!
納得です。
って、チョウユンファでしたね。
「王様と私」そうそうこれ見ました。
男たちの挽歌は見てないなぁ、ノワールって基本的に好きじゃないので・・・おぉ、スンホニどうしよう?
レスリーチャンは恋愛物が好きだった。残念ですね。

韓国の焼肉は豚が主流だそうですが、香港はいかがでしょう?

ちなみに、わたしもおうし座です!今日は悪かったの?(昨日ですね)
バラコ 2007/06/17(Sun)03:01:43 編集
yokayokaさん
うん。ちょっと似てるかも・・・と思いました。劇団1人に。

でも、この人・・・今年52歳。誕生日はゴーヤの日の10日後だよん!
私たちと同じおうし座・・・「今日は余計なおしゃべりをしないほうがいい日」だったおうし座だぃ!
マイカ 2007/06/15(Fri)21:15:36 編集
HIROちゃん
やっぱり3回はすごいでしょ?
サイン、もらって置けばよかったよ(>_<)

チャミスルヂュセヨ・・・ってドンゴンさん?
似てるかな?劇団ひとりはわかる気がするけど

松阪慶子さん、キレイだった?
マイカ 2007/06/15(Fri)21:12:45 編集
似てるぞ〜おぃ
なんか劇団ひとり似てますけろ〜
yokayoka 2007/06/15(Fri)19:00:52 編集
きょうは香港まで
きょうは香港までデビューしなかったー。
そこで香港へ興奮ー!
BlogPetのウンソン URL 2007/06/15(Fri)16:37:46 編集
ほ~
すご~い偶然!!と思いながら読んでて
写真に行き着き・・・

あはは~~~
ぽっちゃりさせたチャミスルジュセヨの人と
劇団ひとり・・・をして2でったようだ~~~!!

私も自慢しちゃお~
同じ空間で何かを食べた芸能人
宝田明さん(自慢にならない・・・)
松坂慶子さん
渡辺美奈代さん(字あってるか?)
ん~~~こうして考えると、あんまりないね~
すれ違うくらいなら、もう少しいるんだけど~
自慢にも何にもならんかった

うん。やっぱり凄いよ~
同じ方とそれも偶然でも3度にもなると!
サイン貰っとけば、良かったね~
HIRO 2007/06/15(Fri)12:27:38 編集
&lt;&lt; 激突 HOME ガックリ(BlogPet) &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]