忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のようなことがないように・・・おそるおそる。書いたらコピーしとこう。

さて。

昨日残念なことに不慮の事故により、お話が中途半端でしたが・・・

水曜日に妹と『パイレーツオブカリビアン』を観に行ったと申しました。

観に行った映画館は実家から徒歩10分弱。

8年ほど前に大きな伸銅工場(銅加工か何か?よくわからない)の跡地に
大きな総合スーパーマーケットができて、その中に映画館が入ったのです。

さて、妹の住まいは茨城県の梅と納豆の町ですが、今週は用があって実家へきてました。
息子のロビー君(外人ではありません。トイプー♂です)共々1週間ほど実家へステイ。

で、水曜日はレディースデイと称して女性は映画を1000円で見ることができるため、一緒に行こう!ということになったわけです。


実は、当初の予定では妹と「新大久保」へ韓国料理を食べに行って、帰りに映画を観るはずでした。

ところが、雨になる・・・しかも激しい雷雨・・・という天気予報のため、映画だけにすることに。

で、時間もあることですし、まずは私が実家へ寄って妹と合流することに。



その前日妹とメールのやりとりをしていたら・・・

「おねえちゃんがこの前持ってきた大福のちっこいのみたいのは、今はやりのモチクリームですか?お母さんが、『たいそううまかった』っていってるんだけど」

と、ちょっとおねだりモード?

「明日行く時買っていこうか?」というと

「わーい。モチクリームお願いします」てなわけで、モチクリーム持参。


3月の終わりくらいにウチの最寄駅の構内(しかも改札の中・・・住民にはちと不便(-_-;))にできたお店。

今はやりだとは知らなかった・・・

ウチの駅なんて・・・正直、しょぼいし。準急は止まるけど、急行にはパスされちゃうような駅だし・・・(-_-;)

モチクリームもなんだか洋服屋さん(しかも、激安な感じ)の一角で売られてるし。

確かに開店当初は列ができてたけど・・・

新物好きの人が、ものめずらしさに並んでるんだと思ってた。

巷ではやってたのね~

さて、これがそのモチクリームです。全24種あるそうです。




■カフェオレ ■クリーム宇治金 ■ロイヤルミルクティー ■ブルーベリークリーム

■クリームりんご ■モンブラン ■桃クリーム ■紅芋 ■スイートポテト

■キャラメルプリン ■クリームショコラ ■黒ゴマ ■大納言 ■桜 ■黒豆きなこ

■ずんだ豆 ■クリームマンゴー ■ハロウィンプリン ■スイートプラム

■クリームバナーヌ ■チョコレートミント ■バレンタインナッツ

■パッションオレンジ ■クリームチーズ 

の計24種類。

このうち5種類をピックアップして買っていきました。


    

左から・・・クリーム宇治金時・黒豆きなこ・クリームチーズ・スイートポテト・・・・・・・・・クリームショコラの写真を取り忘れてた・・・(-_-;)
ので集合写真(?)から、一番上左がクリームショコラです。

お味は並べた順番にしたかったんだけど・・・クリームショコラさんが
『魂を抜かれるので写真はイヤだ!』・・・と言ったため(?)最後になってしまいましたが、私的にはスイートポテトの前。4位です。

スイートポテト味だったら、スンホンまんじゅうの芋餡のほうがおいしいかも。

前回母のおみやげにしたときには、クリーム宇治金時・黒豆きなこ・カフェオレ・モンブラン・黒ゴマ・大納言だったかな?

カフェオレはこの店の一番人気らしく、今回は売り切れになってました。
キャラメルプリンも人気のようです。これも売り切れ。

母が言うには、カフェオレと宇治金時が一番おいしい・・・とのこと。

妹のランキングは、リンクの「トイプードル☆ロビーとともに」を見てやってください。
ただし・・・彼女のブログはお腹がすいている時に見ると、ツライものがありますので要注意です。

そのうち、全部の味を制覇できるかな~

あ~でも、クレームバナーヌ(たぶん、クリームバナナ?)とチョコレートミントはあんまり食べたくないかも・・・

みなさんも機会があったら食べてみては?

気が向いたら、お会いする機会のある方にはオミヤにできるかも~

期待しないで待っててください。


そうそう、ちなみにお値段はどれでも一個157円です。












拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
なかなかおいしいよん♪
チョコミント好きなのね。
チョコもミントもそれぞれ好きなんだけど・・・
合わせるとイヤなの。
子どもの頃チョコ食べてしあわせ~♡な気分のところで
「歯を磨きなさい!」っていわれてシブシブ磨いた時の味だから・・・・・・かな?
マイカ 2007/06/03(Sun)00:29:05 編集
ジャイ子さん
うふ♪
見た目にもおいしそうでしょ?
是非買いに走ってみて下さい。
クリームチーズもなかなかでしたよ(^_^)v
マイカ 2007/06/03(Sun)00:26:41 編集
HIROちゃん
私は宇治金時と黒豆きなこが好きだす。
あえて(か、どうかはわからんが・・・)いちごがないんだよね~。
もはやいちご大福って定番だと思うんだけどね。
味覚はいろいろ。好みもいろいろ。
不思議だね~
マイカ 2007/06/03(Sun)00:23:38 編集
ロビ子ちゃん
また今度買って行くね。
でも、ロビ子の家方面にもあるみたいじゃない?
カフェオレはあるのを見かけたら食べてみるよ。

次回は新大久保でおいしい物食べようね。
マイカ 2007/06/03(Sun)00:19:03 編集
マシケッタ!
私もHIROちゃん同様に記事を読んでました。
すっごく気になっていたんです( ̄~; ̄) ムシャムシャ

24種類か~1日1個。
1ヶ月弱は楽しめるね(^^)v

マイカちゃんが食べたくないチョコミント!
私食べた~い(((´~`))) モグモグ
だってチョコミント大好きなんだもん(*≧∀≦*)
ちなくる 2007/06/02(Sat)22:27:26 編集
美味しそう!!
見た目でわかります。
私好みです♡美味しそう~。

東京でもいろんなところで売ってるんですね。
早速買いに走ります!!
ジャイ子 2007/06/02(Sat)17:41:01 編集
無題
お土産で頂いたのが6種類だったんだけど
全部は、味を見ていない中で
私は、黒ゴマが好きだったわ。

「もち」だけに私は和風ぽい方が美味しい気がする。

味覚って人それぞれで面白いね~



HIRO 2007/06/02(Sat)14:38:53 編集
ごちそうさま
美味しかったね。モチクリーム。
お友達の話ではチョコミント美味しいらしいよ。
桃は餡が入っててイマイチ合わないらしい。

オレンジもロイヤルミルクティーもカフェカレも食べたいな~。
また、ヨロチクです。

新大久保の韓国料理も次回は絶対連れて行ってね~。

ロビ子 2007/06/02(Sat)11:28:28 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]