忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港のスター、アンディ・ラウさんに恐ろしいストーカーファンがいる

というのは有名な話でしたが・・・

愛から憎しみへ?アンディ・ラウの最強ストーカー「謝罪して!」―広東省広州市

2008年4月23日、アンディ・ラウ(劉徳華)の熱狂的ファンで「最強ストーカー」こと楊麗絹(ヤン・リージュエン)さんが記者の取材に対し、「アンディが謝罪してくれなきゃ…。私の名誉を傷つけたのだから!」などと語った。

「楊さんのアンディへの愛はもう憎しみに変わってしまったようだ」と記者は話す。以前、アンディはメディアを通じて楊さんを批判したため、楊さんはひどく傷つき謝罪を求めているのだという。

楊さんが信じられなかったのは、アンディの発言によって多くの一般の人がまでもがアンディに賛同したこと。「アンディがきちんと謝罪をしてくれないと、普通の生活を送ることもできない」と楊さんは話している。





ストーカーしておいて「謝れ!」っていうのもすごい話だけど・・・

このストーカー、只者ではありません。

こんな経緯が・・・・・



今度はアンディを訴える!?父親自殺の最強ストーカー女性「みんな彼のせい」―中国

2008年3月11日、先月突然新聞社を提訴したアンディ・ラウ(劉徳華)の狂信的ファン楊麗娟(ヤン・リージュエン)さん。父親が投身自殺したのは彼のせいだとして、今度はアンディに対し損害賠償を求めて裁判を起こすという。広東省広州市の「新快報」と「金羊網」が報じた。

昨年3月、アンディ宛の遺書を残し香港の海に身を投げた楊さんの父親。10代の頃からアンディの熱狂的ファンだった娘のために、父親は「追っかけ」資金を捻出しようと自宅を売ったり、臓器を売ろうとしたり必死に努力していた。その娘にアンディが直接会ってくれるよう遺書に書き残していた父親だが、この事件を報道した新聞社を楊さんは先月突然「名誉毀損」で提訴、慰謝料30万元(約450万円)を要求した。

父の自殺はアンディがマネージャーを通して彼女を「親不孝」と中傷したせいだとして、楊さんは間もなくアンディ・ラウ本人に対し、謝罪と損害賠償を求める裁判を広州市で起こすと話している。ちなみに無職の彼女がこれらの裁判費用をどうやって調達するのか不思議に思う人間も多い。





父親の自殺・・・ってどう考えてもこのストーカー娘のせいだろう!?

自宅を売って、臓器まで売るって・・・・・(@_@;)

挙句の果てに身投げ・・・・・・・・

このストーカーも親も気が狂っているとしか思えない・・・(-_-;)


アンディーさん、本当にお気の毒。


アンディーさんは、とても良い人でファンのことをとても大切にする・・・という評判。

さぞツライ思いをなさったことでしょうね・・・

「イイ男」っていうのも辛いわね。

拍手[0回]

PR
アイスキャンディーもただ食べていたんじゃダメね。


アイスクリームの棒製「海賊船」、英国を目指し航行

 
昨年7月撮影(2008年 ロイター/Robin van Lonkhuijsen)(ロイター)


[DEN OEVER(オランダ) 8日 ロイター] 使用済みのアイスクリーム棒1500万本を張り合わせて作られた「海賊船」が8日、オランダから英国に向け出航した。

 古代スカンジナビアの神の名が付けられた全長15メートルの同船は、米国出身のスタントマン、ロバート・マクドナルド氏とその息子のほか、5000人以上の子どもたちにより製作された。
 
 マクドナルド氏は「夢はかなえられる。子どもたちに何でもできることを教えたい」とコメント。

 幼少時にガス爆発で重傷を負い、家族を失った同氏は、同船に玩具を積み込んでおり、ロンドンに到着し次第、入院している子どもたちを訪問する予定。

 その後、マクドナルド氏と乗組員らは古代海賊船の航路である大西洋を横断、アイスランドとグリーンランドを経由し北米に向かいたいとしている。




ほら。アップになると、本当に「アイスの棒」を繋ぎ合わせてあるでしょ?


しまったーーー(>_<)

私も「アイスの棒」提供するんだった!

去年、yokayokaさんと二人で「ガリガリ君 リッチチョコ」にハマって

あんなにたくさん食べまくったのに!!

全部無駄にしてしまった・・・

ちゃんと集めておけば、二人で合計30本以上はたまっていたと思われます。



ガリガリ君リッチチョコ・・・最近見ないわ~

 

おいしかったのに。

チープなのにリッチという不思議なアイス。

しょせん、ガリガリ君なんだけど、でもこれはおいしかったんだけどな~!

ガリガリ君HPでも、「リッチミルク」情報はあるんだけど「リッチチョコ」はなくなってる・・・

再発売されたらまた食べるんだけど・・・

今度は集めておいて、マクドナルド氏に送ろうか・・・


マクドナルド氏のHP   【Welcome To The Great Atlantic Adventure】 ←クリック♪


そして、アイス棒の海賊船を紹介したブログ



【キャプテン・ロブとアイス棒の船】 ←クリック♪

アイス棒1500万本で海賊船かぁ~~~

子どもたちの夢をのせ、無事に旅を終えてかえってこられますように!


・・・・・・・・でも、海賊が乗ってなくても海賊船なの?




ところで・・・

話は全く変わりますが・・・


←の住人じゃなくて住兎(?)のウンソン君。

こんなかわいいことを言うのよ~~~



よく見えないかもしれませんが・・・

「マイカすきだよ♪」って

か~わ~え~え~♪

これは「飼い主」特権でしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にもときどき

「マイカ遊んで~♪」と甘えてみたり、

「マイカだ~!」と喜んでみたり、

「飼い主」の心を掴むことを忘れないウサギ・・・「ウンソン」


ちょっと代わりにウサビッチブログパーツを置こうかな~~~

なんて、浮気心を起こした私を許してね(T_T)



そうそう!

かわいいと言えば!

フレンドさんのところでかわいいスンホニを発見!

ファンミ写真の中で、一番かわええかも~~~



加工してカードにしようと思ったんだけど、なんだかうまくいかなかったので、とりあえず頂いてきたままですが。

かわいいでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・ま、かわいいって歳でもないんだけどさ(-_-;)




拍手[0回]

間抜けといえば間抜けだけど・・・

こんなニュースが。


風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う



[ロンドン 14日 ロイター] 恋人にプロポーズしようとしたロンドン在住の男性(28)が、婚約指輪をヘリウムガスの入った風船の中に隠したところ、突風で風船が飛ばされ、指輪ごと失ってしまうという出来事があった。

 男性は、14日付の地元紙に「空高く上っていくのをただ見ているしかなかった」とコメント。
「大枚をはたいたのに、大間抜けだ。ガールフレンドにこてんぱんに批判されることも分かっていた」と語った。

 予定では、女性にピンを渡して風船を割って指輪を見つけてもらい、プロポーズの言葉を伝えるはずだった。

男性は「起こったことを話さざるを得ず、彼女はかんかんで、新しい指輪を買うまで口も利いてくれない」としている。



まことに、ドジで間抜けなお話ではありますが・・・

発想はと~ってもロマンチックだったんだけどねぇ~

きっと純情なかわいい男性なのでしょう。



でも~

相手の女性・・・「新しい指輪を買うまで口を利かない」って

彼がプロポーズしようとしていたことに対する喜びはないのだろうか?

指輪がないとダメ?


そんな女、やめたほうがいいんじゃないか~~~~~?

なんて思ったり。


たとえば・・・

スンホニが同じ事をしたとしたら・・・(ダンナじゃないあたり、ま、私も人のことを言えたもんじゃありませんが(-_-;))

指輪なんてなくたって全然OKよね~~~?

「いいの!いいのよ!ちょっともったいないけど、指輪なんて!あなたの愛があればそれで十分!!」

とはならないのか?


う~~~む。




私、指輪しないからな~~~結婚指輪すらしてないし(-_-;)



拍手[0回]

妖怪・・・ジャランポン・・・と、続いてまたもやあまりめでたくない話ですが・・・

ウソのような本当の話。

墓地が満杯のフランスの村、村長が「死亡禁止」を通達




ボルドー(フランス) 5日 ロイター] フランス南西部にあるSarpourenx村の村長が、住民約260人に対し、墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないため、もしも死んだら罰を与えると通達した。

 村役場に掲示された条例は「墓地に区画を保有していないのに埋葬を希望するすべての住民は、教区内で死亡することを禁じる」としており、「違反者は厳しく罰せられる」という。



死亡することを禁止・・・と言われましても・・・

自殺者以外は、みなさん死のうと思って死ぬわけじゃありませんし

不慮の事故とか突然死というのもあるわけで・・・

「もう死にそうだからこの教区を離れなければ!(>_<)」

なんてことになるのでしょうか?


でも

「違反者は厳しく罰せられる」

って・・・

死んじゃってる人をどうやって厳しく罰するんでしょうか?

厳しい罰ね・・・

もっとも厳しい罰って「死刑」だと思うんだけど。

でも死んじゃってる人相手に「死刑」って言ってもね・・・(-_-;)

「死体を放置してやる!」・・・って?

そんなの、周りの人も気持ち悪いし、臭いもすごいだろうし・・・・・・


そんなこと言ってて村長さん、自分が突然死んじゃったらどうするつもりだろう・・・?


なんだか激しく意味のわからない、矛盾だらけの条例だと思われます。



でもね


村長さんの本当の狙いはね・・・

「墓地拡大の権利獲得」にあるらしいです。

この村は「墓地拡大を法的に禁止された」らしい。

で、

その前年、Cugnauxという村で「村内で死ぬことを禁止し、その後墓地拡大の権利を勝ち取った」という事例があり、

それのマネをしたらしいです。

260人の村なんだから、とりあえず260人分の墓の敷地だけは確保させてあげたらいいのに。

土葬だと場所を取るから、「火葬にすること」と決めるとかね。


外国って・・・

なんでこんなにいろいろ呆気に取られるようなことがちょくちょく起きるのでしょうか?

不思議だわ~~~



死ぬこと禁止令で死ななくなるんだったら、

大好きな人たち全員に死ぬこと禁止令だしたいですよね。





拍手[0回]

昨日のジソピが妖怪に~の流れではありませんが・・・

ネットをウロチョロしていたら、県内でこんなお祭りが開かれることが発覚!!

その名も

『ジャランポン祭り』 ←クリック♪

名前からして何じゃそりゃ!?・・・って感じでしょ?

さて、どんなものかというと・・・


別名「葬式祭り」とも呼ばれる諏訪神社春祭りの宵宮祭り。

厄病除けを願い、生きている人を死者に見立て、本物そっくりの葬式を陽気に行う奇祭。

僧侶役は唐草の風呂敷を袈裟の様に斜めに掛け、布巾を冠にし、死者役は白無垢に三角頭巾でお茶箱の棺桶に入ります。

「悪疫退散居士」の位牌に線香、酒瓶も置かれ、鉦、太鼓などが打ち鳴らされます。

※内輪の行事であり、原則非公開。



上の『ジャランポン祭り』の大きな字をクリックして頂くと、より細かいことがわかりますが・・・


別名「葬式祭り」ということからして、相当怪しい・・・

しかも・・・

「本物そっくりの葬式を陽気に行う」・・・って(-_-;)


僧侶役は唐草の風呂敷を袈裟の様に斜めに掛け、布巾を冠にし、死者役は白無垢に三角頭巾でお茶箱の棺桶に入ります。

唐草の風呂敷ってあたりが、笑いを誘います・・・

唐草の風呂敷って・・・泥棒さんのイメージよね。

そしてお茶箱の棺桶って!?

茶箱じゃ、足が伸ばせなかろう!?窮屈だよね・・・死体役の人。

だって、大人のおじさんみたいだし~~~

やっぱり近いから「狭山茶」の茶箱なのかしら?


写真で見る限りでは、なんだかちょっと面白そうなんだけどね・・・

   

※内輪の行事であり、原則非公開っていうのが、またまた怪しい・・・


写真で見る限り、女性の姿がないようだけど・・・

女人禁制祭りなのでしょうか?

それとも

あまりにアホらしくてやってられないわ~~~と女性陣に見捨てられたのか!?




一見とても、不謹慎ではあるのですが

でも

生前葬をすると長生きをする・・・

なんて話もあるようなので、

それなりにいろいろと願をかけているのかもしれませんね。




そうそう、俳優さんも死ぬ役をやると「ゲンがいい」とか?

ウミンはなんだか死にそうだけど(死なないのかしら?サンちゃんは確実に死にそう・・・)

スンホニにもラッキーが舞い込むでしょうか?



何はともあれ、

この陽気な『ジャランポン祭り』

今年はは3月16日に開催の予定だそうです。

問い合わせ先: 秩父市観光振興課 0494-25-5209

興味のある方は足を運んでご覧になってはいかがでしょうか~?

万が一にも参加する方がいらっしゃったら、ご報告切に切にお待ちしております!! 

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]