忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月になって・・・

ますます寒いですね・・・

あと2週間でファンミだけど、あんまり寒いとかなわんよ~~~

さいアリのまわりって、ビル風すごいんだよね~


で、部屋に引きこもってカタカタとPC三昧・・・

こんなニュースを発見しました!


大発見か!指紋のない一族を発見、ギネス申請も―台湾


2008年1月31日、台湾の台北県で遺伝により両手両足の指紋が全くない一族の存在が明らかとなった。台湾では初の事例としてギネス申請も検討されているという。中国新聞社が伝えた。

指紋とは指先の汗腺開口部が隆起して形成される紋様。個々人でその紋様が異なり一生変化しないことから、個人を特定する重要な証拠として扱われている。今回発見された一族は5世代にわたり構成員全員に指紋がないという。専門家は一種の遺伝子異常によるものではないかと推測している。この報道を受け、一般市民には「犯罪を行っても捕まらないのでは」などと驚きの声が上がっている。【 その他の写真 】

この極めて珍しい事例に台湾の刑事局も調査に乗り出した。一族に指紋がないことが証明された場合、ギネス記録に申請される可能性もあるという。


大発見か!『か!』のあたりに、眉唾なものを感じますが・・・


一般市民には「犯罪を行っても捕まらないのでは」などと驚きの声が上がっている

・・・って、犯罪って別に指紋だけで捕まるわけではないと思うんだけど

指紋は参考のひとつに過ぎないでしょう。

そんなことよりも・・・

最近では銀行ATMなどでも『指紋認証』のシステムがあったりして、

そういうことのほうが不便なのではないでしょうか?

犯罪に走る人よりも、銀行を使う人のほうが多いだろうし・・・

ま、銀行も指紋認証でなくても大丈夫だけどさ。


それよりも・・・

私の携帯・・・昨夏、機種変更をしました。

ブログ活動用に、写真機能が充実したものがいいな~・・・なんて、

デジカメを常に携帯するのも大変だし~~~

シャッターチャンスはいつ訪れるかわからんから、常にそばにある携帯を使おう!!

と、まあ、そんな風に携帯をまるでカメラ代わりに使う気マンマンでした。



その割りに・・・「おいしい一品の写真」を撮ろうと気づいたときにはすでにお腹の中だったり・・・

実家のワンコを撮ろうと思ってもどこに目鼻があるのかわからなかったり・・・

 


と、てんで目的を果たされておりませんが・・・

そんな私の携帯・・・

全体にメタリックなブルーなんですが・・・

これがね~~~

ベッタベタつくのよ!

指紋が!!

で、しょっちゅう服の端っこ(オイオイ)などなどで、フキフキフキフキ、コシュコシュコシュコシュ・・・

としているのですが・・・

指紋がなければ指紋つかないわよね?

PCの画面なんかも、スンホニ画像をツンツンつついてみたりするもんで、かなり指紋が気になりますが(特に暗い画面のときね!)

指紋がなければ指紋つかないわね~~~


ま、そんなくらいのことなので

指紋があってもなくてもそんなに大きな差はないのかな~~~

ギネスって・・・ほんとくだらなーーーいコトまで載せてたりするからね。

ギネスブックに載ったからと言って、\(◎o◎)/スゴイ!というわけでもありませんね~~~



だけど・・・

指紋がないと、ツルツルすべって物が取りにくい・・・とか

ページをめくるのが更に大変・・・とか

あるのでしょうか?

だとしたら、この一族の村で「指サック」を売ったら儲かるだろうな~♪

拍手[1回]

PR
水泳と言えば・・・



こんなセクシースンホニを思い出しますが・・・

(絶対にとなりにいるアガシよりセクシーだわ!!)

スンホニ、水泳は得意なようです。

そういえば、ジソビは本格的な水泳選手だったとか・・・

そんなお二人さん、オフにこんなところに出かけてはどうでしょう~


チリ南部のリゾートに世界最大のプール、全長は1キロ超



[サンティアゴ 21日 ロイター] チリ南部の海岸リゾート「San Alfonso del Mar」に、ギネスブックに「世界最大のスイミングプール」として認定された巨大なプールがある。

 このラグーンプールは、全長が1013メートル、広さは8ヘクタール。プール内の水の容積は25万立方メートルという。

 水上には、小型のボートも行き来している。




全長1キロ・・・

25メートルがやっとこさの私には、途方もない長さと思われます。

25メートルプールを20往復・・・

死ぬね。絶対に途中で溺れる。・・・ま、途中で足つけばいいんだけどさ。


水を取り替えるのも大変だろうに・・・

と思ったら、どうやら水はすぐ隣の海(太平洋だす)から海水を汲み上げて、不純物を取り除いて供給しているらしい。

だったら、海で泳げばいいじゃん・・・という感じもしないでもないけど

プールだったら波にさらわれる心配はない・・・ってことかな。

さらに、このプール・・・一番深いところは35メートルもあるらしい。

35メートルって・・・25メートルプールをタテにいれても10メートル余るよ・・・(-_-;)

ダイビング練習用か!?

それに、プール内にボートが行き来して危なくないのかしらね?

さて、このプールの広さを感じ取れる映像がYoutubeにありました。

なんでもあるな~Youtube!すごいぞ!

ということで、このプールの長さ、感じてみてください。



おおお・・・

果てが見えねぇぇぇぇぇ・・・・・

さすが「長い国、チリ!!」・・・なんて、1キロくらいの長さだったら九十九里(千葉県です)でも取れるかな?

なにしろ九十九里・・・1里が4キロだから・・・396キロメートルか!?

1キロくらい楽勝じゃん。

・・・なんて、実は九十九里浜は全長約60キロメートルだそうで・・・

でも楽勝じゃん。1キロくらい。






機会があったら、どうですか?1キロのプール。端から端まで泳げたらスゴイよ!!

海水だから案外ラクかもね~




拍手[0回]

またまたちょっと面白いものを発見。

今回はmixiのコラムニュースで見つけたよん。


これ・・・

なんだと思います?




もっさりと草が生えています・・・


実はこれ・・・

なんと、ブックカバーだそうです。




これが・・・






こうなって・・・






さらにこうなる・・・そしてトップの写真のようになるらしいのです。


なんとも不思議!!


何でも・・・


この「The Jungle Book」は、見かけ何の変哲もないブックカバー。でも、特殊な種が埋め込まれていて、2~3週間後に草が生い茂り、緑だらけになるという代物。まさにジャングルブック…。

だそうで、

2003年に公開したディズニー映画『ジャングルブック2』の販促グッズとして作られたものだそうです。


これ・・・

水とかやらなくていいのかしら?

どのくらいもつんだろう?

枯れたらどうなるの?ただのカバーになるの?

本・・・読みづらくないのかしら?

といろいろな疑問が浮かびますが・・・

どうなんでしょう。



でも、たとえば・・・

通勤電車って、毎日同じ車両に同じ顔ぶれが乗っていたりするけど・・・

誰かがこのカバーをつけた本を読んでいて・・・

毎日少しずつ少しずつ草が伸びていったらビックリするよね!

あ・・・

少しずつだから、ぼさぼさに伸びるころには慣れっこになって何も思わないか!?

どうなんだろう・・・


っていうか一冊の本を2週間も3週間もかけて読むのって、私くらいか・・・(-_-;)

本は大好きなんだけど、読むのが恐ろしく遅いんだわ・・・これが。

モサモサどころか枯れ果てちゃうね・・・

花も咲くかな?咲かなそうな草だけど~。

草食動物が好きそう・・・

草も食べられて、本も食べられて、ヤギなら大喜びか~?




で・・・


本の中身はやっぱり『ジャングルブック』でしょうか?

拍手[0回]

こんなことって本当にあるんですね・・・



双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国

英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。

 ある上院議員が裁判官から聞いた話として紹介した。双子の詳細については明らかにされなかったが、2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話しているという。上院議員は「近親結婚の悲劇を事前に防ぐためにも、養子となった子供たちには血のつながった親が誰なのか知る権利がある。隠しても真実はいずれ分かるのだから」と話した。

 専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。




なんといっても双子ですから・・・

まさに相手は自分の片割れと言えましょう。

どこでどうして再び巡り合うことになったのかわかりませんが、

離れ離れになった兄妹(姉弟か?)が再開したのは

喜ぶべきことなのか・・・

こうなってしまうと悲劇なのか・・・


結婚までしてしまったとなるとかなり問題ですよね。


ジュンソ・ウンソと違って、血が繋がっているのですから。

しかも双子・・・何よりも強い血の繋がりですよね。

血の繋がってないジュンソ・ウンソだってあんなに周りに大反対されちゃうのに・・・

って、韓国だからか。イギリスならそれはそれでOKとされそうよね。

さすがに血の繋がった双子はダメでもね。



双子って不思議です。

やっぱり普通の兄弟とはちょっと違うような気がします。

離れていても相手のことがわかる・・・なんてことはあまりなさそうですが。

マナ・カナちゃんを見ていると、「やらせだろ~~~」と思ったりします。

私のゴク身近にいる双子は全然そんな感じしないので・・・一応一卵性双生児のはずだけど。

やっぱりそれぞれに独立した個性のある、考え方も生き方も違う、各々別個の人間です。

ま、物の好みは似ていたりしますけど。



それにしても、この双子さんたち・・・

その後どうなったんでしょうか?

双子とはいえ、いったんは愛し合い結婚までしてしまった二人・・・

傷は大きいでしょうね。



ほんと、ドラマみたいだわ。

拍手[0回]

フランス人・・・やるわね

私の職場にも「最後はフランス人と恋に落ちる」と言っていたかっこいいオンニがいますが・・・

フランス人には恋がつきものなのでしょう~~~


仏大統領、元モデルと2月初めに結婚の可能性=仏紙

1月7日9時32分配信 ロイター



フランスのサルコジ大統領が、交際中の元スーパーモデルで歌手のカーラ・ブルーニさんと、来月初めにも結婚する可能性があることが明らかになった。6日付の地元紙ジュルナル・デュ・ディマンシュが情報筋の話として報じた。
 それによると、大統領はブルーニさんにダイヤモンドの婚約指輪を贈ったほか、ブルーニさんからスイスの高級時計パテック・フィリップの腕時計を受け取ったという。
 同紙は1面で「2人は結婚へ 2月9日か」という見出しで、同大統領とブルーニさんが週末にヨルダンのぺトラにある古代遺跡を見学している写真を掲載。さらに、挙式が2月8日または9日に行われる見通しと伝えた。
 大統領府は、コメントを差し控えている。
 2人は、大統領が2度目の妻セシリアさんと離婚した数週間後の昨年11月にパーティーで出会った。以後、2人でパリのディズニーランドやエジプトを訪れる様子を多くの雑誌がカラー写真入りで大々的に報じるなど、注目の的となっていた。



大統領がスーパーモデルで歌手の女性と結婚!!

めっちゃスキャンダルだよね・・・普通なら。

しかもサルコジ氏、バツ2のようだし。

2番目の奥さんとは別れたばっかりみたいだし・・・


日本で総理大臣がこんなことになったら、まず失脚しかねませんわね。


でも、愛の国おフランスでは(あれ?それはイッタ~リアだっけ?)「執務さえきちんとこなしていれば」

恋愛しようが、隠し子がいようがノープロブレム・ケンチャナ・無問題~~~

(該当するフランス語・・・っていうか該当しないフランス語もわかりません(-_-;))って話ですものね。



確かに、プライベートなことですし・・・

プライベートは何人たりとも尊重されるべきで・・・

そう考えればサルコジ大統領は現在独身なわけですし・・・

なんの障害もないわけです。


それにしても・・・

大統領(52歳)やるわね・・・

カーラ・ブルーニさん(39歳)

一回り以上も年下の彼女じゃないの~~~

スーパーモデルだけあってなかなかキレイな人だし。

この人ならスーパーモデルと言っても、スーパーのモデルだとは思われないでしょう。


ご結婚のあかつきには末永くお幸せに~~~



全然関係ありませんが・・・

スンホニ、JOFCの新春メッセで髪の分け目がいつもと逆でしたが・・・

○ゲ防止?

やっぱり本人も気にする部分があってのことでしょうか?

気になるわ~~~

見慣れてないから元の分け方がいいんですが・・・っていうかデコ出しでお願いしたいでスン!!

それにしても疲れた顔に見えたけど、ケンチャナヨ?

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]