忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。

知ってました?庁から省に格上げ(?)になった防衛省で、こんなことが・・・


<機動戦士ガンダム>防衛省新装備資料に


えええええっ!

「ガンダム」を新装備として「マジ」で考えてるんすか!?防衛省!

そりゃ、なんというか・・・

いまや「アニメ」は日本が誇る産業のひとつではあるかもしれませんが・・・

まさか、そんな絵空事を現実に防衛省で考えてるわけ!?

自衛隊員が

「行きまーす!」とか言いつつ発進するのか!?


だいたい、「ガンダム」って「モビールスーツ」とか言うんでしょ?

初めて聞いたときに頭に浮かんだのは、天井からビヨヨ~ンてぶら下げる飾り物だったわ・・・モビール。


で、その防衛省の「ガンダム」の話をよくよく読んでみると・・・


防衛省技術研究本部が7日から東京都内で開く研究発表会の展示品の紹介資料に、「ガンダムの実現に向けて」とわずか1行だけ記載したことが、「ついに防衛省がガンダムを開発?」などと、アニメファンの間で反響を呼んでいる。

同本部によると、問題の展示品は、陸上での戦闘時に着用する「先進装具システム」。モニター装置付きヘルメットなど電子機器が内蔵された防弾スーツ型の形状で、すでに03年度から研究中という。79年から放送された大ヒットアニメ「機動戦士ガンダム」では、登場人物が人型の戦闘用ロボット(モビルスーツ)に入って戦ったことから、「わかりやすい」と、紹介資料に「ガンダム」と記載したという。

 10月下旬から、ファンの間では、主にインターネット上で「防衛省のガンダム」を巡る議論が続き、同本部は「昨年も展示したものなんですが」と驚いている。

 同システムは、全地球測位システム(GPS)や体温計も内蔵し、上官が部下の位置情報や体力の消耗度を把握、作戦効率を上げることを目標としている。同省では、守屋武昌前次官の頻繁なゴルフ接待が発覚し、危機管理と再発防止の一環として幹部にGPS携帯の配布を検討している。ある中堅幹部は「守屋さんにも装備しておけばよかったかも」と苦笑していた。



・・・・・

で添付されていた写真がコレ。



え・・・・・・・・

ただの戦闘装備のおっさんに見えるんだけど?

私の知ってる「ガンダム」って・・・



これなんだけど。

なんだか随分思ってるのと違うわね。

ま、いくらなんでもこんなものが作れて、実用化されるわけがないわよね。


いつの日か、本当にこの絵のようなガンダムができる日が来るのか?

・・・・・来ないわよね。

「鉄腕アトム」だってまだ出来てないんだし。

・・・って「アトム」みたいに心のあるロボットのほうが高級かぁ~。





それにしても・・・守屋さんも・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



日本、ケンチャナヨ~???





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
そうなんですか!?
そういえば、ウルトラマン も歩くと重みで道に穴が開くはずだ・・・と聞いたことがあります。

どこでもドア・・・欲しい
でも、間の悪いノビ太君みたいに、入浴中に当たっちゃったらどうします!?
マイカ 2007/11/08(Thu)20:31:21 編集
不可能なんだって!
とんでもなく硬くて軽い、夢の金属でも発明しない限り、
あの「ガンダム」は絶対に作れないらしい…

自らに重みで壊れるんだって!@@

私やっぱり、ガンダムより、ドラえもんがいいわ~^^

どこでもドアで何処に行きたい?

もちろん、あの方の所に決まってるわ~(o^。^o)


ローズ 2007/11/08(Thu)19:28:01 編集
無題

???さん 2007/11/08(Thu)12:23:07 編集
バラコさん
軍備って・・・ね。最初からみんなが仲良くする気でいればいいだけなのに。
ってそれがうまくいかないから、戦争があるのよね。
サンダーバードって、細部のディテールにこだわってましたよね。
ペネロープの運転手のパーカーが元金庫破りで、ギャンブル好き・・・とか。
あのピンクのロールスロイスって、ガンダムよりもすごい車だったかもしれない。
ドラえもんのポッケ・・・あれさえあれば、どこでもドアで今すぐスンホニの元へ~~~!!ってね!
マイカ 2007/11/06(Tue)23:12:15 編集
無題
いつかのためにすごいお金をつぎ込んでるんだもんね。どこの国も不況でも軍事費は減らさない。
いったい、誰が攻めるんでしょうかね。
お金をかけた武器は使ったら地球が無くなるから、ゲリラ戦のみ・・・・ガンダムまでは程遠いわ。

地球救助隊!いいですね。サンダーバード好きでした。これで、人類が幸せになればいいなぁ・・・

そうそう、アトムもですが、あたしはドラエもんに登場して欲しい!あのポケットは貴重だわ!
バラコ 2007/11/06(Tue)23:03:13 編集
ローズさん
先日、自衛隊の観閲式を見に行ったときに
一台何臆するのかわからない戦車の行進を見ました。
「使うことはないのに、もったいない・・・」としみじみ思いました。
持ってるんだぞ~って事を見せるためだけだったら、一台だしておいてあとはしまってあるもん!てことにしておけないのかしら?・・・なんて。
税金の有効な使い道、考えてほしいですね。
マイカ 2007/11/06(Tue)01:09:24 編集
無題
自衛隊は解散して、国際救助隊をつくったらどうかしら?
実際、今年見た「自衛隊員募集広告」の映像は、
なんだか「サンダーバード」みたいだったけど、
そうか、あれは、ガンダムだったのね…(--;)

実践兵器をほとんど撤去して、役にも立たない戦闘機を、
一機200億円以上の金額でアメリカから言い値で買っている日本…

200億円あったら、世界中の子供達にワクチンを接種できるのに…
ローズ 2007/11/06(Tue)00:48:43 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]