忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の私のお楽しみ

それは、週二回の放送の

『魔王』



以前にもご紹介しましたが・・・

先日8話を終えて、ますます面白くなってきました。


毎週金曜と日曜の2回放送なのですが・・・

もう、毎日この2日が待ち遠しい(>_<)

DVDで一気に見るのも楽しいけれど、こうして待ち焦がれながら見るのもまたひとしお


簡単なあらすじを言うと・・・

昔、悪ガキで同級生を刺し殺してしまったけれど、権力者の父の力で無実になり、それを悔いている刑事。



その刺し殺された人の弟である弁護士。


この弁護士が刑事に復讐をしているらしい(多分)・・・でも、確たる証拠はなく・・・

直接手を下すのは、全然関係のないと思われる人々・・・

そして、事件が起きるたびに「犯人」の「弁護」をする弁護士・・・

事件に絡んでくるサイコメトラーの女性。


とまあこんな感じ。


刑事役のオムテ(オム・テウン氏)もいいけれど、

弁護士役のチュ・ジフン君がとてもいい。

普段無表情で、淡々としているところもなんだか不気味・・・

でも、8話ではサイコメトラー姉さんの話に思わず心の動揺が顔に現れて・・・キャーーー(≧▽≦) ドキドキですぅ!

ますます面白くなりそう。ああ、早く金曜日がこないかしら~



さて、このドラマの中で「タロットカード」が小道具として使われているのですが・・・



この「タロットカード」日本人の占い師が監修しているらしいです。

その名も「ステラ薫子さん」・・・なんだかすごいお名前。

「STELLA CLUB」 ←こちらステラ薫子さんのHP

そして、このタロットカードの絵を描いていらっしゃるのが


「宝永たかこさん」 ←こちら宝永たかこさんのHP


この、宝永たかこさん作画のタロットカード、なかなかステキです。

この方の絵、私は好きだわ。

ドラマの中ではシン・ミナちゃん演じる「ヘイン」がこの絵を描いていることになっています。

優しい感じのキレイな絵です。

宝永さんのHPにお邪魔したら、なんと!

作品展が開かれることがわかりました。


東武百貨店 池袋店美術画廊 にて 12月13日(木)~12月19日(水)

これは、ぜひとも行かねば!!


この劇中に使われているタロットカードは販売もされているらしいです。

タロット占いなんてできないけど・・・

このカードは欲しいかも。キレイだから。



「芸術の秋」ですし・・・

イ・スドンさんの画集と宝永たかこさんのタロットカード

両方ほしいな~














拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょんちゃん
ジフン君、いいよね~!
一見、冷たそうに見えて・・・って感じがたまらないです。
内に秘めたものをチラリと出す演技をやらせたらピカ1だと思うわ~。
あのくらいの顔立ちだと、これからもいろんな役に挑戦できそうよね!
素顔の天然な感じもかわいいから、そういう役もきっとできるし。
「宮1.5」という宮の出演者がたくさん出ている「宮」のスペシャルバラエティー番組で、
本番2時間も経ってから、リハーサルだと思ってたくらいの天然君なのさ~。かわいすぎる
マイカ 2007/11/03(Sat)12:00:07 編集
「魔王」おもしろい!
「宮」を観てない私。ジフン君の演技を見たのは初めてだったんだけど、なかなか上手だよね。

神秘的な瞳が印象的だわ。決して大きくはないけど(失礼!)、あの瞳が多くを語ってるよね~。

これからどうなるのか、とっても楽しみ!

タロットカードも綺麗だよね。芸術の秋だわ~
きょんちゃん 2007/11/03(Sat)02:19:45 編集
いっちゃん
「宮」面白いでしょう!
そして、ジフン君いいでしょう~
わたしは皇后のことを「オンマ」と呼んで、たしなめられて後悔するような、悲しむような表情をするところでスッカリやられてしまいました。

「魔王」面白いですよ。来月にはDVDも出るようですから、是非ご覧下さい!!
マイカ 2007/11/02(Fri)09:06:59 編集
ジフン君★
マイカさん

今遅ればせながら「宮」を見ています。
7月から録画だけしてきてHDDの容量不足になってしまったので、1.5倍速で1日2話がんばっています・・・

で、最近ジフン君がちょっと気になっています。
クールな目付き、無表情のなかに時折見せるちょっとした感情の動き・・・いいわぁ~~
「魔王」も面白そうですね!
「宮」の次は「魔王」かしら・・・って、他にも借りたDVDが待っている・・・
あ~~時間が欲しいっす!!

いっちゃん 2007/11/02(Fri)06:36:13 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]