忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この「ジュノ作」のカップが欲しいな・・・なんて映画の公開前から思っていました。

笠間フリークの実家の母に頼んで、そのうち買って来てもらおうか・・・なんて思ったり。

でも、買いたい人はすごい数になっているだろうし、

そしてこのカップはといえば、工場で大量生産するものではなく、

手作りでひとつひとつ作るものだろうから今となっては入手もむずかしいかな~

なんて思ったり。


そしたら・・・

「スンホン、そのカップ持ってんの?」と息子。

「しらない・・・もしかしたら、記念に貰ってるかもね」

「もらってなかったとしたらさ・・・スンホンじゃなく、あちこちの大勢のオバ連中とペア?ppp」

「・・・・・・」

あまりといえばあんまりな一言・・・

でも、おかげで(?)買わなくてもいっか~って気になってきました。




カップといえば・・・

今の職場に勤め始めた時に、そこで使うマグカップを母からプチ就職祝いとしてもらいました。

一応ボーンチャイナの軽くて使いやすいカップだったんですが

数年してヒビが入ってしまい今は職場でペン立てになっています。


ちょうどその頃、母が陶芸を始めたところだったので、

ヒビが入ったことを伝え、作ってもらうことにしました。

そして作ってもらったのがコレ



素人が作ったにしてはなかなか立派でしょ?味わいもある感じだし^^

なによりも、私のことだけを考えて私のために作ってくれた・・・

というところがありがたいわけです。


七海のカップもね・・・「あなたにさし上げます」・・・「あなたが持っていてください」・・・

その気持ちが大事なのよね。きっと。

と思うことにして、カップ買うのはやめておくことにしました

ま、買えないので(たぶん)、負け惜しみとでも思ってください



ところで、この母お手製のカップ・・・

現在、職場では使っておりません。

あのね・・・これ・・・

実は、ものすごーーーく大きいんです。

普通のカップのかるーく2倍はあります。

350mlの缶ジュースはかる~~~く入ります。450いけるかも・・・

お母さん、いくら私が欲張りだからって、そんなに大きくしなくても・・・^^;

ってことで、家でスープを飲む時に使ったりしています。

(でも、粉末カップスープだと150mlなのよね・・・3杯分作れる^^;)

小腹が減った時に、シチューなんか入れてもOKです。




そして、カップと言えばもうひとつこんな笑い話が・・・

もう10年以上前のことですが

実家の父がデンマークへ出張することになりました。

おみやげなにがいい?

と言われ、なんにも知らず、何にも考えず

「ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカのカップがいい!」

と言ってしまった私。

前々から、フローラダニカ素敵だな~と思っていたもんで。



まさか・・・このカップが、1客20万もするとはつゆ知らず

知ったかぶりの無知って怖いですね・・・

で、父も「わかったわかった」とメモに書き留め、いざデンマークへ


そして・・・

父の帰国後、実家へ遊びに行くと・・・

「おい。エライ目にあっちゃったよ・・・」

「え?」

「フローラダニカだよ・・・」

「うん!買ってくれた?」

「バカッ!あれいくらすると思ってるんだ?」

「え?」

「フローラダニカくれって言ったら・・・なんか、奥の方の別室に連れて行かれて、手袋はめた執事みたいなひとがうやうやしく箱持ってきてさ・・・」

「えええ」

「値段聞いたら1客20万円くらいするって」

「うひょーーーーーー!

「そんなの買えないし、断って出てくるの恥ずかしかったよ。まったく・・・」

で、その幻のフローラダニカの代わりにかってきてくれたのがコレ



これをペアで頂きました。

おとーさん、今更ですが恥をかかせて、そして、肝を冷やさせてごめんなさい



いずれそのうち・・・宝くじがあたったら、フローラダニカのティーセットを買い揃えるわ。

プライベートファンミやった後に余ったお金でね~



そういえば・・・

韓国の人って、あんなふうにネルドリップでコーヒー入れたりするのかな?

コヒプリみたいな、コーヒーショップがモデルのドラマはともかく・・・

普段、ご家庭ではインスタントがほとんどじゃないのかしら?

スンホニ、もしかしたら生まれて初めてあんなコーヒーの淹れ方したのかも^^

とりあえず、夏香はインスタントだったじょ~^^

拍手[4回]

PR


「タイにくすぐったいんだようって言ってたよ♪」

・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

「なにくすぐったいんだよう」

以外のことを一言も書かなければ良かった・・・

拍手[4回]

Hiroちゃんから素敵なラベルを頂きました。



(クリックすると大きくなります)

キム・ジョンウンのチョコレート、スンホニ出演回の分のラベルです。

先日KNTVで、字幕つきも放送され、録画された方も多いのではないでしょうか。

Hiroちゃん、いつもありがとう~



すぐ近所に住む職場の友だちは、ご主人がニューヨークに単身赴任中。

で、先週はお嬢さんが修学旅行で1週間お留守。

ってことで!先週の水曜日に急きょ職場仲間数名でお邪魔して持ち寄りパーティーを開くことに!

水曜日は公休のわたしにも連絡をくれて

「よかったらこない~~~?」と。

「行く行く!!」と二つ返事で答えたものの・・・

Σ('0'*)ハッ!

しまった!前の週なんたら歌謡祭りだかなんだかで、「スンホニのチョコレート」(ほんとはキム・ジョンウンのチョコレートですが・・・)が1週間延期になったんだった!!

と気付き、あわててメール!

「6:00過ぎからスンホンの番組あるから、それを観てから行く!先にテキトーに始めてくらさい!!」

ということで、観てからいくことにしたんですが~


・・・・・・長い!長すぎる!

そう。スンホニの前の「チョ・ソンモ氏」の出番が長すぎるんです!!

まったくもう

ま、世の中にはソンモ氏目当てで、そちらを楽しみにしている方も大勢いらっしゃるんでしょうから・・・

私のわがままでソンモ氏カットでスンホニのみお願い!!というわけにはまいりません

せいぜいテレビの前で「もう~~スッコンデロッ!」とジタバタするのが関の山。


そして、ソンモ氏に比べて、スンホニの出番の短いこと・・・


観終わってすぐに、近くのファミマでロッテのお菓子2個買って(クリアファイルキャンペーン中だったから~)すっとんで行きました。



ふふ。

そんなイライラをしなくて済むように・・・

チングが録画して、スンホニの出番だけにしたものをくれました^^

へっへっへ~

んで、↑のラベル付いてます^^


いい感じですよ~ん♪


拍手[8回]

以前にもチラリとお話しいたしましたが・・・

『ゴースト もういちど抱きしめたい』観賞オフ会を開きたいと思います。




Jamaica Club 『ゴースト もういちど抱きしめたい』観賞オフ会

日時:11月24日(水) 

場所:新宿(予定)



新宿の映画館で『ゴースト』を鑑賞後、

食事をしながら、映画やスンホンさんについて熱く(暑く?)語り合いたいと思います。


こまかい時間等は映画館の上映時間が発表になってから決めたいと思います。



一応の予定としては、午前中に映画鑑賞後、「パセラ」(カラオケ)で食事をしながらまったりと語り合ってはどうか・・・と思います。

パセラはカラオケ屋さんではありますが、持ち込んだDVDを観ることもでき、

歌いたい人は歌ってもよし

持ち寄ったスンホニDVDをワイワイいいながら楽しむもよし、

個室なので(カラオケですから~^^)遠慮なくノビノビとスンホニ語りをしながら

楽しい時間を過ごせたら~と思っております


その後は、新大久保まで歩いてもワケない距離なので、有志でクボ散策をするもよし~

そのままどこかで夕飯まで済ませてしまうもよし~

と、細かいことは決めずに、気ままに楽しい1日を過ごしたいと思います。


水曜日なので、映画館もレディースデイですし~

皆様のご参加をお待ちしております。



一応の人数を確認したいと思いますので、

参加するわっ 参加したいわっ

という方は、11月15日(月)までに、

maicajamaica1005@yahoo.co.jp (左カラムのメールフォームの使用も可)

まで、参加希望!というメールをくださるようお願い致します。



なお・・・

こう見えても(どう見えてるんだ!?)私自身、実は、恥ずかしがり屋で引っ込み思案なので・・・

モジモジさんも遠慮なく参加してくださるとうれしいです


よろしくお願いします~^^



なお、映画観賞のみの参加、食事のみの参加、その後どこかでお茶でも~からの参加などなど、ご都合に合わせた参加OKです

拍手[8回]

Asto、タイミングいいんだか悪いんだか、スンホニのメッセがUPになりましたね。



さて!こんなことを教えていいのか悪いのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

このメッセについているアズキINアズキ(よりチョイ、パープルかな?)のスンホニの写真

右クリック禁止で保存できないでしょ?


でも・・・

実は簡単に保存できる方法があるんです。

ファンクラブから苦情がきそうですが・・・

なにもしてくれないファンクラブですからね、

これくらいの裏技いいでしょう。

って言うか、もしかしてみんな知ってる?


画像の上にカーソルを合わせ、左クリックしたままグイーーーンとデスクトップにカーソルを移動してパッと放すだけ~

Windowsセキュリティの警告
このフォルダーにファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?


というのが出ると思いますが、

「はい」でOKです。



そのかわり、もともと「右クリック禁止」のものですから

個人で楽しむ以外のことには使わないでくださいね~

カードに加工してどこかで発表~~~なんていうのもイケマセンよっ!!


私は、使えなくてもスンホニ画像は保存しておきたいので・・・


さて。

↓のカードをパズルに~というリクエストを頂きましたので、さっそく~^^



より小さいの、より大きいのがいい方はこちらをどうぞ~

大 http://three.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=3634326&k=22291246

中 http://three.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=3634327&k=61448312

小 http://three.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=3634331&k=15663125

スンスン http://three.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=3634329&k=75892730

拍手[5回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]