忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のラッキーナンバーってありますか?

一般的に、ラッキーセブンのとか

末広がりの八(8)とか



中国では8が人気あるそうです。

の発音が發財のと通ずるから・・・とか。



スンホニの好きな数字は「1」でしたよね~

今でもそうなのかな?

なんとなくスンホニらしいし、きっとそうだな



なぜそんな話を・・・というと

職場にタイ人の方が2人ほどいらっしゃるのですが

タイで人気のある数字は「9」だそうです。


なぜ「9」か・・・

現在のフミポン国王が「ラマ9世」だからなんだそうです。

とっても国民に愛されている王様だそうで、

だからみんな「9」が好きなんですって


で・・・

『男たちの挽歌』にはタイでのシーンが出てくるのですが・・・


ヒョクがテミンを従えて「最後の仕事」になるはずだった取引に行くシーン・・・

空港で二人を出迎えた車のナンバーが・・・




みごとに「9999」

ラッキーナンバーの車だったはずなのにねぇ

あ、テミンにとってラッキーだったのか!?


DVDが発売になったら、ちょっと確認してみてください^^



ふふ。わたし、Amazonで予約ポチしちゃいました。

なんと!27%オフで定価10290円が7549円になってました

1万円切ると買いかな~って気になりますよね

拍手[4回]

PR
メンテナンスによる変更で、思いのほか多くの方にご迷惑をおかけしていたようです。


申し訳ありません


そんななか、一つだけちょっと得した気分になれる・・・・・・かもしれない機能がつきました。


いや、別にたいした機能ではないんですが・・・


ためしに拍手をポチしてみてください。


今までより、ほんのちょっとだけ楽しめるかも?


ちなみに、拍手は誰がしたのかわからないようになっています。

そして、拍手コメも管理人にしか見えないようになっていますので、ご安心ください。


あ、別に拍手の要求ではありませんよ~

拍手[61回]

     


おそらく、メンテナンスのせいで

ちょっと何かが変わったらしく(って全然わかってないんですが・・・)

パスワード入れても入れない人がいたり、

わたし自信も、前は1度パスワードいれたら、記憶してくれてたのがダメだったり・・・

で、ちょっと様子を見る間しばしカギはずします。

ま、はずしたからといって困るようなものでもないのですが・・・


コメントくださる方、一応、外から見えますよ~

ということで、よろしくお願い致します

拍手[10回]



「がんばれ」今、日本中のあちこちで、聞かれるし見受けられる言葉。

わたしは美しい、いい言葉だと思います。。

気持ちの現れた言葉。相手のことを思いやっている心からの言葉だと思うのです。

でも・・・

「がんばって」と言われるのがツライという話しも聞きます。

うつ病の人にも「がんばって」は禁句だとか。



「今も十分がんばっているのにこれ以上どうしろと?」

と思うから・・・と。


誰も「今よりもっとがんばれ」・・・とは言ってないのに。


今の「がんばり」じゃ足りないからもっと頑張れ・・・なんてことは誰も思ってないはず。


今頑張ってるのはもちろん十分わかってる。

これ以上でなくていいから、今のまま「がんばり」を持続させようよ。もう少し。先が見えるまで。あとちょっと。このまま・・・

それが今みんな心に持っている「がんばれ」の気持ちだと思う。


今ここでがんばるのを止めてしまったらどうなるの?

悲惨な状況のまま、どうにもならず、抜けだすことも立ち直ることもできないのでは?


「がんばらなくていいよ」なんて無責任なことは私は言えない。


「もう、がんばらなくていい」って言われたら、私だったら見捨てられたような気持になると思う。


言葉の受け止め方の違いかな?

「がんばれ」を良い意味に受け止めてほしいです。

疲れたら休み休みでもいいからがんばり続けようよ。


がんばらなかったら、最後に待っているのは諦めと悲しみでしかないと思う。



がんばって!

がんばろうね!

がんばれるさ!日本

拍手[6回]


(ブログ記事には全然関係ないけど、かっこいいスンホニ



福島原発の事故による放射線が取りざたされています。

水道水からも検出されたということで、乳幼児には与えない方が・・・などと言われたものだから、

そりゃ「大人はどうなの!?小学生や中学生の子どもは!?」

とビビりたくもなるというものです。



んで、今日付け焼刃的に仕入れた豆知識。


放射線で問題視されるのは「ヨウ素系放射線」「セシウム系放射線」

ヨウ素系は活性炭にくっつきやすい性質があるので、活性炭入りの浄水器で多少除去できるとのこと。

また沸点が180度で100度近くなると多少は飛んでいくかも~?と。

でも、取り入れても8日で半減するそうな・・・

大量に取り入れた場合、甲状腺に異常をきたすそうです。


セシウム系は浄水器での除去は望めず、沸点も600度なので沸騰させても意味ナッシング



《追記》ここを読んだチングからの情報です。

「team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。」

という話しもあるそうです!




そして、ヨウ素が8日間なのに対し、こちらは30年かかるとか。


だけど!!セシウムは筋肉に集まる性質があるそうですが、筋肉でガンが起きることはほとんどないそうです。



だいたい、今回水道から検出された放射線量ですが・・・

1リットル飲んだとしても、東京・ニューヨーク間の飛行機に乗った時に浴びる量の14分の1だそうです。
(飛行機で空飛ぶと、放射線浴びてるんですよ~知らないうちに~


それで何かあるんだったら・・・パイロットやフライトアテンダントさんたち、全員ガンになっちゃうよね。



そして、私がなんとなく安心してしまったお話・・・

私の職場は理科系なのですが(私は文系の事務なので理系はチンプンカンプンです^^;)・・・

職場の若きドクター曰く・・・

「世の中で発がん性が一番高い物質って太陽なんですよ。それから身体に悪いのはですね。塩はある程度は必要だけど、でも大量摂取すると必ず死にますから。今騒がれてるホウレンソウくらいだったら、農薬の方がよっぽど怖いと思いますよ。」


「何を信じるかですけどね・・・日本人はもともと海藻をよく取っているから放射線の影響を受けにくいとか言いますし・・・チェルノブイリのとき、ヨーロッパの人はもともとほとんど海藻摂ってなかったから被害が大きかった・・・なんて話しもありますし。どこまで本当かわかりませんがね~^^」

あっけらか~んと明るく話してくれました。

毎日浴びてるお日さまのひかり(たぶん紫外線?)が一番発がん性が高いんだって~~~

でも、みんな元気で生きてるんじゃん~~~


だいたい、政府が「食べてもただちに問題は無い」なんて言いながら出荷停止とかしちゃうからさ~~~

どっちやねん!?

と思っちゃうんだよ~


小さいお子さんをお持ちの方は用心に越したことは無いけど、

私ぐらいの年だったら、今の水道水や野菜を摂り続けても症状が出る頃には・・・もうきっと

(でも、意外とこういうのをヒドク気にするのってお年寄りだったりしますよね・・・

ということで、大騒ぎしないで普通に生活していこうと思います。



やっとペットボトルの水が出回ってきたのに、またなくなるんじゃない?

やれやれ~~~



そうそう、トイレットペーパーがとうとう最後の1ロールだよ~~~ん・・・

というところで、やっと昨日1パック買うことができました。

危なかった~~~

ご心配くださった皆さん、家人もお腹をこわさず、なんとか乗り切りましたm(__)m

ご報告まで^^

拍手[7回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]