忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この「ジュノ作」のカップが欲しいな・・・なんて映画の公開前から思っていました。

笠間フリークの実家の母に頼んで、そのうち買って来てもらおうか・・・なんて思ったり。

でも、買いたい人はすごい数になっているだろうし、

そしてこのカップはといえば、工場で大量生産するものではなく、

手作りでひとつひとつ作るものだろうから今となっては入手もむずかしいかな~

なんて思ったり。


そしたら・・・

「スンホン、そのカップ持ってんの?」と息子。

「しらない・・・もしかしたら、記念に貰ってるかもね」

「もらってなかったとしたらさ・・・スンホンじゃなく、あちこちの大勢のオバ連中とペア?ppp」

「・・・・・・」

あまりといえばあんまりな一言・・・

でも、おかげで(?)買わなくてもいっか~って気になってきました。




カップといえば・・・

今の職場に勤め始めた時に、そこで使うマグカップを母からプチ就職祝いとしてもらいました。

一応ボーンチャイナの軽くて使いやすいカップだったんですが

数年してヒビが入ってしまい今は職場でペン立てになっています。


ちょうどその頃、母が陶芸を始めたところだったので、

ヒビが入ったことを伝え、作ってもらうことにしました。

そして作ってもらったのがコレ



素人が作ったにしてはなかなか立派でしょ?味わいもある感じだし^^

なによりも、私のことだけを考えて私のために作ってくれた・・・

というところがありがたいわけです。


七海のカップもね・・・「あなたにさし上げます」・・・「あなたが持っていてください」・・・

その気持ちが大事なのよね。きっと。

と思うことにして、カップ買うのはやめておくことにしました

ま、買えないので(たぶん)、負け惜しみとでも思ってください



ところで、この母お手製のカップ・・・

現在、職場では使っておりません。

あのね・・・これ・・・

実は、ものすごーーーく大きいんです。

普通のカップのかるーく2倍はあります。

350mlの缶ジュースはかる~~~く入ります。450いけるかも・・・

お母さん、いくら私が欲張りだからって、そんなに大きくしなくても・・・^^;

ってことで、家でスープを飲む時に使ったりしています。

(でも、粉末カップスープだと150mlなのよね・・・3杯分作れる^^;)

小腹が減った時に、シチューなんか入れてもOKです。




そして、カップと言えばもうひとつこんな笑い話が・・・

もう10年以上前のことですが

実家の父がデンマークへ出張することになりました。

おみやげなにがいい?

と言われ、なんにも知らず、何にも考えず

「ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカのカップがいい!」

と言ってしまった私。

前々から、フローラダニカ素敵だな~と思っていたもんで。



まさか・・・このカップが、1客20万もするとはつゆ知らず

知ったかぶりの無知って怖いですね・・・

で、父も「わかったわかった」とメモに書き留め、いざデンマークへ


そして・・・

父の帰国後、実家へ遊びに行くと・・・

「おい。エライ目にあっちゃったよ・・・」

「え?」

「フローラダニカだよ・・・」

「うん!買ってくれた?」

「バカッ!あれいくらすると思ってるんだ?」

「え?」

「フローラダニカくれって言ったら・・・なんか、奥の方の別室に連れて行かれて、手袋はめた執事みたいなひとがうやうやしく箱持ってきてさ・・・」

「えええ」

「値段聞いたら1客20万円くらいするって」

「うひょーーーーーー!

「そんなの買えないし、断って出てくるの恥ずかしかったよ。まったく・・・」

で、その幻のフローラダニカの代わりにかってきてくれたのがコレ



これをペアで頂きました。

おとーさん、今更ですが恥をかかせて、そして、肝を冷やさせてごめんなさい



いずれそのうち・・・宝くじがあたったら、フローラダニカのティーセットを買い揃えるわ。

プライベートファンミやった後に余ったお金でね~



そういえば・・・

韓国の人って、あんなふうにネルドリップでコーヒー入れたりするのかな?

コヒプリみたいな、コーヒーショップがモデルのドラマはともかく・・・

普段、ご家庭ではインスタントがほとんどじゃないのかしら?

スンホニ、もしかしたら生まれて初めてあんなコーヒーの淹れ方したのかも^^

とりあえず、夏香はインスタントだったじょ~^^

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
ジュノのカップはとりあえず心の中に置いておきます^^
それよりも、ヨンチュンタンブラーを使わなくちゃ!
映画の公開時におろそうかと思います。

まさかそんなお値段だとはつゆ知らず・・・
父にとんでもないおねだりをしてしまいました(-_-;)

お作法わかりませんが、ぜひお抹茶一服頂きたいです^^
お菓子は持参いたしますよ~♪

ジュノさんの家、閑静な住宅街の様子なので
なるべくこっそ~り行ってくださいね^^
また、ファンがしょっちゅうウロウロして
「スンホンファン迷惑!」って周辺住民に言われると困りますもんね(>_<)
maica 2010/12/06(Mon)17:11:53 編集
コーヒカップ
マイカさん

ジュノのコーヒカップ私も欲しい・・・

で・・マイカさんおとおさんにどえらいもの頼んだのね。

私も海外いくと記念にと買ってきますがそんな高級なものには手が出ません。

マイセンやロイヤルコペンハーゲンの工房に・・ちょっとわけありものを買ってきました。

私が海外で買った最高品は韓国は利川でお濃茶用の抹茶茶わん・・還暦の祝いにと奮発しました。

機会があったらお抹茶一服差し上げましょうかね。

で・・ゴーストがらみ・・
ジュノさんの家分かりましたよ。
娘の家からもすぐ行けます。
近いうちにまた行くので是非行ってみたいです。
Fusako 2010/12/06(Mon)09:08:48 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]