忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。

私事ですが、私の妹が仙台と水戸にいる・・・とご存じの方もいらっしゃり、ご心配くださっているのでご報告させて頂きます。

水戸の妹は、食器がほぼ全滅だったそうです。その後、電気・水道・ガス全てストップだったそうです。

そして昨日の原発のこともあり・・・

昨夜遅く東京の実家にハム犬ともう一匹ともども非難してきたそうです。

今朝、妹自身から昨夜遅くに実家に着いたから心配しないで・・・と電話をもらいました。



仙台の妹・・・なかなか、連絡がつかなかったのですが、実家の方に連絡が入り無事が確認されました。

学校に行っていた子どもも迎えにいき、引き取れたそうです。

家の中はレンジが飛んだり、食器棚が倒れたりめちゃくちゃだったようです。

1度無事が確認された後、連絡が途絶えていたのですが、今朝、再び実家に連絡が入ったようです。

今朝は奇跡的にも自宅で電気・水道が使えたそうです。頻繁に連絡はできないかもしれないけれど、とりあえず大丈夫なようです。

ただ、食料等物質不足になると思うので、その辺が少し心配です。

でも、命があっただけでもありがたいことです。


もう一人、従弟がやはり仙台に住んでいるのですが、そちらも叔父を通して母のところに無事が確認されたと連絡があったそうです。

ということで、ご心配おかけいたしましたが、おかげさまで、とりあえず私のほうはホッと一息・・・

ですが、やはり被災地の惨状をテレビで目の当たりにすると、あまりのことに言葉もありません。

身内は幸い無事でしたが、もちろん無事でない方もたくさんいらっしゃるわけで・・・


そんなときに、浮かれてスンホニ情報をUPする気にもなれず・・・


ゴーストのDVDが発売になるとか、地震前に受けた情報もありますが

地震のことが少し落ち着くまでは浮かれた情報のUPは控えたいと思います。


被害に遭われた方のご無事をお祈りいたします。

そして、悲しいことですが、命を落とされた方、心よりお悔やみ申し上げます。

早々の復旧がかないますように。



地震直後にスンホニからアストにメッセージがあがりました。

スンホニの周りにも、気の利いたスタッフが増えたのか・・・とちょっと安心いたしました。

1枚だけ・・・カフェベネのスンホニ。少しでも癒されるといいのですが・・・

拍手[6回]

PR
「コスモ石油」の件ですが、まことしやかなガセ情報だったようです。

真面目なチングなので、心臓が潰れそうな気持で連絡をくれたのだと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

コスモ石油公式発表←CLICK

「本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。

本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、このような事実はありません。

タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。

近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。


2011年3月12日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室」



ですが・・・

福島第一原発の件などもありますので・・・

それに、季節がら風邪とかね・・・

ですので、やはり雨にはなるべく当たらない方がいいことには変わりないでしょう



それにしても、こういう時にこんなイタズラをする人、本当に信じられません!許せない

拍手[3回]

先ほどの友人から、またメールが参りました。

東京電勤めるお友だちからの連絡で、多くの方に知らせてほしいとのことだそうです。

「これからも余震が続く可能性があるので充分気を付けて下さい。

原子力が止まっている関係で、今現在電気がついている所も明朝になったらつかなくなってしまう可能性があります。

節電にご協力をお願いすると同時に、今ついている間に洗濯等できる事を済ませておいてお湯などは沸かしてポットにいれておく事をお勧めします。

マンションの方は電気が止まると水も出なくなるので貯めておいて下さい。

緊急事態なのでご理解とご協力をお願いします。いまだに千葉、茨城、群馬は停電状態です。

停電の理由は発電所が止まってて供給電力不足なので、引き続き節電にご協力をお願いします。

お友達、お知り合いの方にも節電にご協力をお願いしますとお伝えください。

よろしくお願いいたします。」




水戸に住む妹も、昨夜やっと連絡が取れたと思ったら、停電、断水、ガスも使えない・・・とのことでした。

普段なにげなく使っているライフラインのストップは、本当につらいですね。

なるべく余分な電気は使わないよう、節電に協力したいと思います。

拍手[1回]

高校時代のチングから多くの方に呼びかけてくれ・・・とメールが来ました。


「コスモ石油工場勤務の方からの情報。

外出に注意して肌を露出しないようにして下さい!

コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、

雨などと一緒に降るので外出の際は傘やカッパなどを持ち歩き、

身体が雨に接触しないようにして下さい。」



とのことです。



ぼちぼち、またカギをかけようか・・・と思っていた矢先の大地震でした。

たいしたお役には立たないかもしれませんが、こういう情報をUPして、少しでも多くの方の目に触れればと思い、

今しばらくカギは開けたままにしておきます。ご理解よろしくお願い致します。


皆さんのご無事と安全を心よりお祈りいたします。

拍手[3回]

東北関東を襲った地震、怖かったですね。

国内観測史上最大の地震だったとか・・・


私の職場および居住区あたりでは、震度にして5強から6弱とか。

私が今まで経験した最大の地震でした。



職場にいたので、家に電話しても通じない・・・実家に電話しても通じない・・・妹に電話しても・・・

メールも送ってみたけど、返信がないところをみると、送れたんだか送れてないんだか・・・と、ますます不安。


携帯って「電話」としては災害時には弱いですね。


でも、携帯電話で「サイト」をみることができます。


どうかな・・・と思いつつ、mixiのサイトをみると

「メッセージが1件届いています」と!


おお!と思って開けてみると、息子からでした。

「そっちは大丈夫かい?

ウチは仏壇の中身以外は大体無事なので安心おし。」


と。

息子が家にいてよかった・・・そうでないと年老いた義母1人じゃね。



電話が繋がらずにイライラしていたときに、このメッセージ

本当にホッとしました。


mixiやTwitter・・・こういう時に便利かもしれません。

とりあえず「つぶやく」ことでお互いの安否を確認できるし。

ま、Twitterは、とんでもないガセ情報を流す人もいるようですが・・・

(最低ですよね。こういうときに心ないことをする人・・・




幸い職場も自宅からひと駅のところなので、なんとかテコテコと歩いて帰りました。

都心で足止めを食っている方々、この寒空に本当にお気の毒です。

被災地の方はもっとですが・・・


東京都内避難場所

交通機関がすっかりマヒしているようなので、お家に帰れない方・・・

(が、どれだけここをみていらっしゃるかはナゾですが・・・)

↑のサイトで最寄りの夜明かしできる避難場所が見つけられるようです。(都内限定ですが)

あと、スンホニファンミが行われたこともあるさいたまアリーナでも受け入れ体制準備中とニュースで言っていました。



こうしている間にも、小さな余震がちょくちょくあってなかなか眠れない一夜になりそうです。


自然の災害は怖いです。誰のせいでもないし、どうにもできないし・・・


被災された方々に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興がかないますように。

拍手[2回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]