忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1329]  [1328]  [1327]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北関東を襲った地震、怖かったですね。

国内観測史上最大の地震だったとか・・・


私の職場および居住区あたりでは、震度にして5強から6弱とか。

私が今まで経験した最大の地震でした。



職場にいたので、家に電話しても通じない・・・実家に電話しても通じない・・・妹に電話しても・・・

メールも送ってみたけど、返信がないところをみると、送れたんだか送れてないんだか・・・と、ますます不安。


携帯って「電話」としては災害時には弱いですね。


でも、携帯電話で「サイト」をみることができます。


どうかな・・・と思いつつ、mixiのサイトをみると

「メッセージが1件届いています」と!


おお!と思って開けてみると、息子からでした。

「そっちは大丈夫かい?

ウチは仏壇の中身以外は大体無事なので安心おし。」


と。

息子が家にいてよかった・・・そうでないと年老いた義母1人じゃね。



電話が繋がらずにイライラしていたときに、このメッセージ

本当にホッとしました。


mixiやTwitter・・・こういう時に便利かもしれません。

とりあえず「つぶやく」ことでお互いの安否を確認できるし。

ま、Twitterは、とんでもないガセ情報を流す人もいるようですが・・・

(最低ですよね。こういうときに心ないことをする人・・・




幸い職場も自宅からひと駅のところなので、なんとかテコテコと歩いて帰りました。

都心で足止めを食っている方々、この寒空に本当にお気の毒です。

被災地の方はもっとですが・・・


東京都内避難場所

交通機関がすっかりマヒしているようなので、お家に帰れない方・・・

(が、どれだけここをみていらっしゃるかはナゾですが・・・)

↑のサイトで最寄りの夜明かしできる避難場所が見つけられるようです。(都内限定ですが)

あと、スンホニファンミが行われたこともあるさいたまアリーナでも受け入れ体制準備中とニュースで言っていました。



こうしている間にも、小さな余震がちょくちょくあってなかなか眠れない一夜になりそうです。


自然の災害は怖いです。誰のせいでもないし、どうにもできないし・・・


被災された方々に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興がかないますように。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
本当に怖かったです。まだ時折ゆれて、怖いですね。

海なし県に住んでいるので、津波の脅威ははかり知れませんが、テレビニュースで見る悲惨な様子に言葉もありません。

本当にこれ以上被害が広がりませんように。

この寒空、しかも東北でライフラインが断たれるということは、本当に辛いことだと思います。早く復旧してほしいですね。
maica 2011/03/12(Sat)15:22:03 編集
大丈夫でしたか?
マイカさん・kuriuriさん

昨日の地震(@_@;)でしたね。

大丈夫でしたか?
時間が経つにつれて被害が拡大・・
お見舞い申し上げます。

我が家はホニルームがちょっと悲惨・・
東京に住んでいる娘家族が避難して来ました、

早く復旧することを願ってますが・・
まだまだ余震が続いていますから心配ですね。

お互い気をつけましょ!

Fusako 2011/03/12(Sat)15:04:38 編集
kuriuriさん
くりさんのツィートで見た情報です。もち、リツィートさせて頂きました!

ほんと、こういう時に笑えない冗談て人間としての品格を疑うね。許せないよ!
maica 2011/03/11(Fri)23:42:38 編集
結構網羅してるみたいよ
このグーグルのやつ、常時更新してて東京だけでなく埼玉、神奈川ほかもたぶん出てきます。
こういうのをリツィートすべきよね・・・笑えない冗談をするやつ許せません!!!><
kuriuri 2011/03/11(Fri)22:38:32 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]